« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(27) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(29) »

「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(28)

ちょっとあざといんじゃないですか、アエラ臨時増刊「AERA in ROCK 再びの、ロック」。表紙にレッド・ツェッペリンの4人の写真が載っていれば、つい手が出ちゃうじゃないですか?思わず買ってしまったが、がっかりするのに時間はかからなかった。「ロック同好の士の思いをジャーナリスティックに昇華できないか」ということが編集方針のようで、その意志は誌面から感じとれる。しかし、「現役官僚によるロック経済学講座」とか「政官財界の方たちへのロックにまつわるアンケート」などの記事があるのはちょっと違和感を覚える。誰が「ロック」を聞いてもかまわないが、そんなことは知ったこっちゃない。この手のものは渋谷陽一さんの雑誌の方がうまいです。それにしても、中学生の時、「ミュージック・ライフ」を持って行ったのが先生に見つかって、職員室でしぼられた頃のほうが「ROCK」は幸せだったよ! 番組はのんちゃん、あいぼんのしみじみとした話が聞けます。それにしても17歳で振り返ることの出来る過去があるっていうのもすごいです。それではどうぞ。

●オープニング
—観覧車の中の辻・加護
辻=なつかしいね。
加護=そうだね。なんか、ちょうどこの鹿児島に来た時はたぶん、入って1年もしないくらいかね。
辻=うちら、なんていうんだろね。こう一番怒られた時期な気がする。
加護=そうだね、なにもできなくて、うまくいかなくて、泣いたりすごくつらかった時があったね。
辻=でも、ここのさー、遊園地に来てみんなと少し仲良くなれた気がする。
加護=そうそう。この遊園地でみんなといっしょに楽しんで、すごい笑ったよね。
辻=楽しかった。なんかうれしかった。
加護=自分が娘。の中で、みんなといっしょにしゃべれるようになったっていうきっかけが、ここの遊園地だった。
辻=そうだね。
—観覧車から桜島を見て
加護=ほら、あれあれ。
辻=すごーい、覚えてる。
加護=なつかしー。
加護=わたし、いま気づいた。桜島の前に海なんてあったんだね。
辻=え!
加護=うあわーきれい。
辻=うちらってさ、この島のどっかでライブやったんだよ。だって桜島見ながらライブやったもん。あそこに桜島が〜ってトークやったもん。
鹿児島で訪れたこの遊園地での出来事が、デビューして間もなくの二人を大きく成長させたようです…
ナレーション 矢口真里
加護=青いね。日本っていいね。
辻=いいな〜。
加護=えー良かったよ、鹿児島に来れて。1便遅れたけど。
辻=ここにモーニング娘。いたんだ。すごいなー。うちら4年前にここに来たんだ。
加護=そうだよ。まさか4年後に来るとは思わないね。しかも、Wになって来てるとは思わないよね。
辻=これみんなに言ったらびっくりするんだろうね。
加護=ちょっと待ってください。微妙に傾いてます、これ。
辻=もうすぐてっぺんだよ。
辻=でもさ、これまた4年後に来てWですっていったらさ。
加護=ちょっと待って、今同じこと言おうとしたの。どうする次は辻希美ですって来たら。
辻=4年後って22だよ〜。
辻・加護=せーの、ダブルユーでーす!
加護=4年後に来るとはおもへんかったね。
加護=ここでなにやったっけ、すごいばれてファンの人に。
—カラオケ・ルームにはいる二人
娘。時代の思い出がいっぱいつまった鹿児島がこれからの二人に大切ななにかを問いかけます…
●タイトル
思い出の鹿児島 メンバーとのマル秘エピソード 画像は観覧車で語る辻と加護
●CM
『ずっと 好きでいいですか』松浦亜弥
●本編
—観覧車の二人
加護=ここでなにやったっけ、なんかすごいばれてファンの人に。
辻=そうだよね、この近辺でライブやっててこの近辺に来ちゃってるんだもん。
加護=次の日がライブだもんね。
加護=あの、覚えてる。鹿児島の時お風呂があったじゃない、お風呂屋さん行ったじゃない、ホテルの下に。
辻=ごっちんと…。
加護=そうそう、鹿児島のプリクラ撮ったの。
辻=あれ、鹿児島?
加護=鹿児島。
辻=撮ったね。お風呂の後みんなで。
加護=撮った。
辻=あん時、ほんと楽しかった。
加護=今も楽しいじゃない。
辻=あの時はなにも考えてなくてさ。
加護=みんなと仲良く触れあえる時がいっぱいあって。
辻=レストランとかほんとにおいしかった。
加護=まるまる一緒だったんですよ。カウンターでね、みんな並んでトレーにごはんを入れて、座る場所も覚えているよ。マネージャーさんとか今と比べたらすごくこわかったんだよ。4期は一番ピークの時に入って、すごい怒られて、マネージャーさんがこわくて毎日が戦争だった。
辻=とくにののとあいぼんは毎日怒られて、怒られるのが(聞き取り不可)
加護=ほんとなんも知らなかったんです。こう標準語じゃねーや、敬語とかほんとなんにも知らなかった。
辻=だから、ののとあいぼんWになれたんだよ。
辻=どっちかが入ってなかったら、Wもなかったしさ〜。
加護=絶対、運命だよ。今日、本で見たの。運命ってロマンティックじゃないですかって言うの。運命ってあんときこうしていればこうじゃなかった、でもこれを運命だと思えばロマンティックじゃないですかって、あーそうかもな〜って思った。
辻=運命だよね。
●CM
「W主演ミュージカル ふしぎ少女探偵キャラ&メル」「モーニング娘。オーディション2005」「3rdステーション」後藤真希
●クロージング
辻・加護熱唱!! 思い出の地で誓った友情 画像はカラオケ・ルームで肩を組み歌っている辻・加護
クロージングテーマ曲は『肉体は正直なEROS』

|

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(27) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(29) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(28):

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(27) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(29) »