« エリック亀造わたしは見た、大休日出勤!!! | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(31) »

「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(30)

やっと6冊全部そろいましたよ。「モーニング娘。5&6期メンバーファーストソロ写真集シリーズ」(長い!)。昨夜、まこっちゃんの写真集を買ってきましたので、ワニブックスへプレゼントのはがきを出せます!応募者全員に「オリジナルメッセージカード6枚セット」をくれるそうだ!さらにダブルチャンス!!として(なんだか出版社の営業みたいだな)「直筆・当選者のお名前&生サイン入り特大ポスター」を各10名計60名にプレゼント!!! もっと当たる人、増やして〜!「UP to boy」の専用はがきには「誰のポスターがほしいですか?名前を記入してください。」とあるが、もちろんそれは「亀井絵里」に決まっているじゃないですか!!! ん〜ん、でも当たらないんだろ〜な〜。番組は「真剣モーニングしゃべり場」と化すのだろうか?それとも?今夜からはBerryz工房のコーナーもあるそうですが、そちらは要約でお送りします。それではどうぞ。

●オープニング
—レポートを見る矢口
メンバーへの希望と不安。番組の提案で今の思いを緊急アンケート…
それぞれみんな個性があるけども、5期6期はそうだな〜、けっこうみんなおんなじような意見を書いてるような気がしますね。いいことを言ってたりするんですけど、やっぱり歌、ダンス全部直したい、不安な部分が多いのが見えますね。アンケートを見るかぎりでは。
さらに番組がメンバーとの話し合いを提案…
そうですね。あー、いいですね、すごく。ぜひお願いします。
メンバーは今なにを考え、なにを自身に必要としているのか、このあとメンバーが過激に熱く徹底討論、その先にはきっと新たな娘。の姿が見えてくるはず。
●タイトル
娘。5・6期徹底討論 ベリーズが語る新曲への思い 画像は意見を言う田中 ダンス・レッスン中のベリーズ
●CM
『ひとりになることが怖かった』TAKUI 『ずっと 好きでいいですか』松浦亜弥
●本編
—各メンバー席に着く、右より道重、新垣、紺野、矢口、小川、田中、高橋、亀井
矢口=なにやら不思議〜な。まあまあ、座ってくださいよ。
矢口=今日はみんなで集まって話すんですが、こういう機会はないよね。今日はカメラ回ってるけども、普段言えないこととか、フリートークです、いわば。自分の思っていることだったり、今日は気楽な感じでみんなのことを聞きたいなと思いまして、ちょっとじゃ聞いていこうかな。誰から行く。
田中=はい。
まず、れいなが自身のレベル・アップを宣言…
田中=れいなはですね、歌をもっとやりやいなって思ってて、自分がいまなりたいなと思つているのは、太い声を出せるようになりたいなって思うんですよ。今、あおり系でも、声が届かないっていうか、たとえば藤本さんは声が通るじゃないですか、ぼーんとひびくじゃないですか、おっきいじゃないですか、でもれいなは、ちっさくて声がうすいんですよ。
小川=かわいい声だからじゃない。
田中=それが、それもいいんですけど、いっぱい声を出せるようになりたいんです。おなかから大きな声を出せたりとか、かわいらしい声も出せるけど、藤本さんとか愛ちゃんみたいにとおる声を、人を引き付けるじゃないけども、この声いいなと思われるような声を出せるようにボイス・レッスンとかしたいなと思います。
一同=なるほど。
矢口=基本的な基礎っていうのはみんなやってきてるのかな。ボイス・トレーニング。
小川=合宿の頃はやっていたけど、そんときぐらいですね。
矢口=あとはコンサートで…
小川=先生がついてる時にここはだめだったとこをやったりとかくらいですね。
田中=ソロの部分はひとりの声しかないきん、いいけど。ふたりで歌うともう一人の人に負けちゃうんです。
矢口=あー、なるほどね。
田中=それがやで、すごい考えてるんですね。あー、どうしたら自分の声も聞こえるのかなとか。
矢口=声でも個性を出したい。
田中=そうです。
自身のレベル・アップを熱く語ったれいなに刺激を受け、この後討論会はさらに白熱…
—Berryz工房—
ベリーズ工房、新曲にむけ始動…
—ダンス・レッスン・シーン
新曲への思い…
嗣永=みんなでカラオケで歌えたらいいなって思います。
徳永=ちょっと上の女の子になりきれたらなって思います。
須藤=自分の個性を聞いてもらいたいです。
菅谷=ただのおとなっぽさじゃなく違ったおとなっぽさを感じました。
熊井=その女のひとになりきって歌ったり踊ったりしたいなって思います。
夏焼=わたしも背伸びして踊って歌えたらいいなって思います。
石村=さびに注目してほしいと思います。
清水=おとなっぽいのでその主人公になりきってやれればいいなって思います。
—振りの練習が続く
振り付けに悩み、戸惑うメンバーたち。これからどのように乗り越えていくのだろうか…
●CM
「モーニング娘。オーディション2005」「Brilliant Days」松永英也
●クロージング
激化、5・6期討論会 ベリーズ、新曲ダンスに困惑 画像は討論をする5・6期各メンバー ダンス・レッスンのベリーズ
クロージングテーマ曲は『恋のフーガ』

|

« エリック亀造わたしは見た、大休日出勤!!! | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(31) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(30):

« エリック亀造わたしは見た、大休日出勤!!! | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(31) »