« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(30) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(32) »

「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(31)

今週、ごっつぁんは例によってアルバムのプロモーションで、各ラジオ番組に出演しております。わたしはTBSラジオの「中村雅俊マイ・ホームページ」と文化放送「レコメン」内の「サクセス・レコメンダー」を聞いてます。ふたつともまだ2、3日続く模様。「中村雅俊マイ・ホームページ」の方は放送時間が夕方で聞かれている方も年齢層が高いと思われます。そこでファンにとってはそれほど目新しいことは聞けないのですが、やはりごっつぁんの声が聞けるのはうれしいです。「レコメン」の方は短い時間ながら、以外な話が聞けてなかなか面白い。昨夜のごっつぁんが語るカラオケ・ボックスでのなっちの話は、なっちらしさ満点のものだった。なんかその時の光景が目に浮かびます。こう言うちょっとしたいい話が聞けるのもラジオの良さかな? 番組はBerryz工房のコーナーもあって、にぎやかです。メンバーもみんな大きくなって美少女になりました。さて、これからど〜なるんでしょ? それではどうぞ。

●オープニング
—意見を言う亀井
亀井=先生の前でやると、出来ることが本番に立つとできなくなってしまって。
亀井=先生の前で安心しきっているから、出来るんですけど、人前に立つと不安になってプレッシャーに弱くてそれで結局、やっとこ自分がマイクを持ってガッて行く時なのに、うまくできなかったりとか、その音のことばかり気にして、顔がすごい真剣になっちゃたりとかで、なにごとにもあまり自信を持てなかったりするんですよ。だからもっと歌レッスン、ダンスレッスンをもっと積んで、ファンの人の前でちゃんと出来た自分を見せたいなって思うんですけど、もっとほかに出来るんじゃないかな。
—なにごとにも自信が持てない自分に今なにが必要なのかはっきりしない亀井。しかし、互いの意見をぶつけあうこの話合いの先にきっと見えてくるはず…
ナレーション 後藤啓太
●タイトル
激化、5・6期討論会 ベリーズ、新曲ダンスに困惑 画像は意見を言う紺野、道重 ダンス・レッスン中の夏焼
●CM
『ずっと 好きでいいですか』松浦亜弥
●本編
—亀井のあとに紺野がつづく
紺野=わたしも、ボイトレと言うか。
この後、紺野が自分の弱点をさらけだす…
紺野=やっぱり歌の事に関して、自分の声が扱いきれてないって言うか、たとえば自分のしゃべっている声と歌の声って言うのが自分のなかでは違う部類になっていてて、その歌の声で小さな声が出せないとか、低い音も高い音も人より音域が狭いとか、自分の声に対して課題が多かったりするので、やっぱりボイトレとか、実際ボイトレでこの間のお正月のハローの時とか、ボイトレをしてもらったことによって出るようになった音があったんですよ。ちょっとづつでも出来るようになるのかなっていう、喜びがあったんで、もっとボイトレを頑張りたいなって。
矢口=もっとやりたい。
紺野=はい。
道重=わたしは、『涙が止まらない放課後』の時に、歌わせてもらったんですけど、その時にひとりだけ歌えてなくて、それが悲しくて、なんていうんだろ悔しくて。
このあと道重がその雪辱を誓う…
道重=歌えるようになりたいって思って、練習もいっぱいしたんですけど、それでもやっぱり歌えない部分もいっぱいあって、これから『涙が止まらない放課後』とか歌う機会があったら、前回より歌えるようになりたいなって思うんですよね。
—Berryz工房—
3月30日の新曲リリースにむけ、いよいよベリーズ工房が始動…
—ダンスレッスン中のベリーズ
新曲の振り付けをビデオで予習してきたメンバーたち。しかし、実際にレッスンすると、そのギャップに困惑する…
熊井=できあがりがすんごく楽しみです。
石村=こまかいところがすごいむずかしなって思いました。
菅谷=これまでもむずかしかったんですけど、これも違うふうにむずかしかったです。
須藤は予習の時からこの振り付けに強い不安を感じていた…
須藤=すごいむずかしくて不安で。
戸惑うメンバーたちをよそにつぎつぎとレッスンは進んでいく…
メンバーを不安の二文字がとりまく…
自分の思うように体が動かないことにあせりくるしむ夏焼…
夏焼=この踊りは手先などが大切なのでひとつひとつをきちんとやっていけたらいいと思います。
徳永=きょうはじめてやって、それをきれいに踊れたらなって思います。
そしてメンバー全員によるダンス・レッスンがスタート…
まだ個人の動きに課題が残るもののとりあえず曲を流してレッスン開始…
メンバーたちの苦悩はまだまだ続く…
●CM
「モーニング娘。オーディション2005」『ひとりになることが怖かった』TAKUI 「3rdステーション」後藤真希
●クロージング
明日も、娘。徹底討論 ベリーズ新曲にも密着 画像は意見を言う新垣、聞く矢口 ダンス・レッスンのベリーズ
クロージングテーマ曲は『恋のフーガ』

|

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(30) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(32) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(31):

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(30) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(32) »