« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(32) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(34) »

「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(33)

今日、天気が良ければ確定申告に行く予定です。税務署まで自転車で行くもんですから、天気がいいと良いんですが…。納税すなわちお金を納めるわけですから、どなたもあまり進んで行く気にはなれないのが人情いうものですが、これはきちんとした方がいいですよ。ほんとは納税者全員が確定申告するといいんですよね。基本的なことはそれほどむずかしくありませんから、なれれば簡単です。そして、これをやると税に対する認識が、がらっと変わりますよ!さて、今年はモーニング娘。やハロプロの関係者はどれくらい税金を納めるのでしょう?ん!なんか言ってますね。「みなさんがもっとCDを買ったりやコンサートに来てくれないと税金おさめられませーん!」 番組は居残り組がいるようですが、このメンバーたちは悩みが深いってことですかね。そういえばなんとなくそんなキャラだけど? それではどうぞ。

●オープニング
—テーブルを囲む討論会の全メンバー
自分の意見にまだまだ不安の多いメンバーによる、初の徹底討論会…
ナレーション 矢口真里
矢口=この番組できっといろいろ不安に思っている部分を解決してくれると思うのよ。だから、今いろんな音域で歌いたいとか、そういう部分もやってもらえるといいねって感じなんだけど。
—一同うなずく
矢口=やっぱね、一個づつ直して行って、それがパワー・アップになると思うし、みんなそれぞれなにも考えづにやっているわけじゃないから、その不安だったりするのも、こんだけ仲間がいるだったらどんどん話し合いの機会をふやして、やっていくのもいいわね。
小川=はなす機会がほんとになかったから、はなすんだったら5期に中だけしかはなさないから、その中の知識でしかはなせないし。
矢口=視野が広がらないからね。
小川=経験を5期だけだったら、その5期の経験しかないから。
矢口=こうみんながね、アンケートに書いてくれたように、ひとりひとりがパワー・アップしてしていかねきゃいけないし。あとは自分の意見をもっと持っていたほうがいいとおもうし。
?=あ〜。
紺野=それ、すごい思うんです。自分の中の意見がすごいあいまいで、こう思っててもそう思っていいのかなっていう自分でも考えていたりとか、あのひとはあーいってる、このひとはあーいってるとか、自分の意見があいまいだって思いますね。
●タイトル
白熱!!5・6期討論会 まさかの延長戦突入!! 画像は田中、新垣、小川退席。席に残る道重、紺野、高橋、亀井
●CM
『ひとりになることが怖かった』TAKUI 『ずっと 好きでいいですか』松浦亜弥
●本編
矢口=ライバル意識を持つっていうのは、すごくある意見だと思うけどね。
先輩としてのアドバイス、それは強いライバル心…
矢口=前はねレコーディング一個するだけでも、なんて言うんだろ、もうひとりの世界。ブースに入って、歌って外にでても他のメンバーがいても話さないで、もうひとりの世界だった、みんなが。
小川=はなさないんだ。
矢口=歌の練習をするのも、外で練習している子がいれば、二階で練習している子がいれば、絶対同じ空間で練習している子はいなかったね。
小川=そうだったんだ。
矢口=その時誰がライバルですかっていうのも絶対ひとりひとり持ってたのね。あの娘がライバルですって。そういうのってある?今。
小川=いちおうありますね。
矢口=あっ、持ってる。だれだれがライバル。
新垣=言わないけどありますね。自分のなかでは。
矢口=それは必要なことだと思う。やっぱり高めあっていって、それがパワー・アップにつながるんだと思うんだよね。
高橋=オーディションの時よりないかもしれない。オーディションの頃はばちばちだったから練習するのもばらばらだったし、そういうの大事ですよね。
矢口=新しいモーニング娘。にしていかなければいけないし。
小川=そうですよね。
矢口=ちょっと楽しみな部分もあるんだよね。みんなが一皮むける時期だと思うのね。だからこの番組でももっと知ってもらって、よりよいひとりひとりになっていけばって感じがするけどな、おいらは。
高橋=春ツアーで見せたいですよね。どうだっていうのを。
矢口=ねえ。それまで時間いっぱいあるから。強化させていこうよ。
一同=はい。
そして討論会が終了。しかしここで4人のメンバーがもっと話し合いたいと討論会を延長…
—4人残る
道重=あの〜、歌ができなくて悔しいっていってたんですけど、もちろん音程がはまんないとか、リズムがはまんないとかあるんですけど、表現を出来てなくて、歌にはいりこめてないっていうか、ここ笑顔でうたったらいいのか、ちょっと真剣なふうに歌ったらいいのか、せつなく歌ったほうがいいのかわからなくなるんですよ。
高橋=それはまわりの人とかみたりしてる?
道重=してるんですけど、それぞれの表現の仕方があるじゃないですか、それでわかんなくなるんですよね。
高橋=一回、自分の思ったふうにやったらいいかもね。自分はわかんないって言う前に、こう思うからこうやってみようと、ちがったらまた言ってくれる人が絶対いるから、やってみることが大事だと思う。たぶん。それもね勉強だね。自信がないから不安なだけでさ、自信つけるのもどうしたらつけれるんだろうって不安もある訳じゃない。むずかしいだけどね。
紺野=先が見えないことが不安になってくる気がする。なんか。
高橋=でもね、頂点はないと思う。
●CM
「モーニング娘。オーディション2005」「UP-Front MUSIC SCHOOLリニューアル開校!!」
●クロージング
メンバー白熱!! 5・6期討論会延長戦 画像は討論する道重、紺野、高橋、亀井
クロージングテーマ曲は『恋のフーガ』

|

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(32) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(34) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(33):

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(32) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(34) »