« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(33) | Main | エリック亀造ヘッド・ハンティングで、大決意!!! »

「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(34)

もう、こんな記事たくさんなんですけど…。昨日の朝日新聞朝刊社会面に「モー娘。かたる振り込め指南書」「詐欺未遂容疑者のマンションで押収」。もうどんな内容かおわかりになると思いますが、こういうことをやるのはもちろんいけませんが、これがそんなにニュース・バリューのあることなんですかね?最近もこれと同じような事件で「モーニング娘。」の見出しが出ていました。見出しになるほどまだモーニングは人気があるようです。また、朝日新聞にはどうもモーニングやハロプロに対して、「とげ」のある書き方が多いのは気のせいでしょうかね?ま、だいたいの察しはつきますが、大マスコミにしては大人気(おとなげ)がありません。そしてきらいなものがあれば当然好きなものもあるんですよ、朝日新聞には。その好きなタレントさんとは…、それはわたしの口からは言えません!? 
(本日は藤本美貴さんのお誕生日。おめでとうございます、ますますのご活躍お祈り申し上げます) 
番組は討論会と言うのにテーブルに横並びでは、まるでレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩さん」のよう。せめて車座になるとかすれば話やすそうです。 それではどうぞ。

●オープニング
—テーブルを囲む討論会の全メンバー
矢口=新しいモーニング娘。にしていかなければいけないし。
小川=そうですよね。
矢口=ちょっと楽しみな部分もあるんだよね。みんなが一皮むける時期だと思うのね。だからこの番組でももっと知ってもらって、よりよいひとりひとりになっていけばって感じがするけどな、おいらは。
高橋=春ツアーで見せたいですよね。どうだっていうのを。
矢口=ねえ。それまで時間いっぱいあるから。強化させていこうよ。
—田中、小川、新垣退席
そして討論会が終了。しかし、ここで4人のメンバーがもっと話合いをしたいと討論会を延長…
ナレーション 矢口真里
紺野=先が見えないことに不安になってくる気がする。なんか。
高橋=でもね、頂点はないと思う。
道重=がんばっても意味がないんじゃないかな〜って、思っちゃうんだよね。
—紺野も同感で道重の肩をたたく
亀井=ひとりってむずかしいんだな〜って。
高橋=でも、いい勉強になったね。
●タイトル
メンバー白熱!! 5・6期討論会延長戦 画像は意見を言う道重、紺野、高橋
●CM
『ひとりになることが怖かった』TAKUI 『ずっと 好きでいいですか』松浦亜弥
●本編
ここでもっと話し合いをしたいと討論会を延長…
紺野=お仕事自体がそうなのかもしれないけど、学校だとテストで100点をとればそこが一番最高っていうのがあるけど、ステージとかこのお仕事っていうのはそういうのがないっていうのか、先が見えないことに不安になってくる気がする。なんか。
高橋=でもね、頂点はないと思う。常に走っていなきゃいけないっていうのもあると思うよね。自分で頂点だと思ったらそれ以上いかないから、頂点だと思うことも自信なのかもしれないけど、それ以上いかないよね、きっと。むずかしいけど。
道重=がんばっても意味ないんじゃないかなって思っちゃうんだよね。全然反比例のようにいっちゃうんだよね。
紺野=がんばってるつもりなのに、だんだん悪くなっちゃうこともあるよね。
道重=比例していけば100点じゃないけど、結果が出せるかなって思うんですけど、がんばってもそれが出せなく終わっちゃったりとか、結果が出せなかったりとか、それでどうしようっと思ったことがありますね。
高橋=でも、歌好きでしょ?
紺野=歌はすごい好き。好きだけどにがてっていうのはやだし、すごい好きでモーニング娘。入ったんだし。
高橋=大事だよ。好きだからがんばれるっていうのあるじゃない、絶対に。大丈夫できるよ。
高橋=かめちゃんは、なんだっけ、度胸付けだ。
亀井=そうですね、自信付けたいなって。
高橋=そういう、一回ぼーんと出されてみると度胸付くかもよ。人のいっぱいいる前でさ。
紺野=今回、このあいだのお正月のハローでさ、かめちゃん途中でさ一曲ひとりで歌うとこ、わたしもあの時けっこう学んだっていうか、あらためてソロの人はすごいな〜って度胸とか。そう言う時ちょっと思わない?
亀井=思いますね。全然ちがいますよね。いままではお客さんとモーニング娘。だったんですけど、自分たったひとりで歌って見てもらってると思うと、緊張感も全然違うし、楽しさっていうのも違うし、すごい楽しかった。わたしも最初でなかった声が、音がボイス・トレーニングでちゃんと出るようになって、最初の頃は一曲歌いきれなくて、のどが痛くなったりして、でもレッスンしていくうちに最後まで知らないうちに歌えるようになっていて。
高橋=聞いてるぶんには全然大丈夫だったもん。
亀井=それもほんと大事なんだなーって思いましたね。
高橋=それ、気持ち的にもない?ボイトレも大事だけども、そこも自信もてたんじゃない?出るっていう。
亀井=なんかもっと自分らしく出来るんじゃないかって思って、やっぱりひとりってむずかしいんだなって。
高橋=でも、いい勉強になったね。
亀井=はい。
紺野=なったね。
亀井=すごい勉強になった。
●CM
「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル」「モーニング娘。オーディション2005」「童夢」童子-T
●クロージング
5・6期メンバーに異変!! 始動 娘。進化計画 画像は討論する道重、紺野、高橋、亀井
クロージングテーマ曲は『恋のフーガ』

|

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(33) | Main | エリック亀造ヘッド・ハンティングで、大決意!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(34):

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(33) | Main | エリック亀造ヘッド・ハンティングで、大決意!!! »