« エリック亀造ヘッド・ハンティングで、大決意!!! | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(36) »

「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(35)

「あちゃ〜、先に言われてしまった!」「そうだ!よく言った」。前回のこの番組を見ながらテレビ画面に向かって叫んじゃいました。愛ちゃんえらい!4人残って話合い、こちらの方が討論会らしかった。絵里ちゃんのことで書こうと思っていた矢先の愛ちゃんの助言。ま、これがすべてじゃないのでしばらく様子を見てからにします。かねがね、これからのモーニングを引っ張っていくのは愛ちゃんだとわたしは思っていました。(誰でも知ってるって!?) 心技体すべてかね備わった愛ちゃんこそ、これからのリーダーにふさわしい。そんな思いを見事に見せてくれています。かつて、「MUSIX!」で5期メンのキャラ立ちが遅いと言われたコーナーで、いつまでも新メンバーと言わないで欲しいと主張していた愛ちゃん。いつまでも変わらぬ、その秘めたる闘志に期待しています。そして若い5・6期、これから入るメンバーを頼みます! 番組は風のうわさでは明日あたりからすごいものが見られそうです。でも、その前に今夜の内容もお楽しみに。 それではどうぞ。

●オープニング
—テーブルを囲む討論会の全メンバー
ナレーション 矢口真里
モーニング娘。のさらなる進化のために、今メンバーになにが必要なのか先日行われたこの討論会で、その課題が見えてきました…
田中=歌をもっとやりたいなって思って。
亀井=自信を持てなかったりするんですよ。
紺野=自分の声がまだ扱いきれてないって言うか。
新垣=わたしの場合がんばろうとすると人と被って言っちゃって、その話ている人の話が消えちゃったりとか。
小川=基本からやってみたいなっていうのがすごいあって。
道重=表現力も出来てなくて、表情とか歌に入り込めてないっていうか。
高橋=バレーをやりたいなっとも思ったんですけど、ちょっとトークがねへたっぴなんで。
そしてここにその課題を克服すべく娘。進化計画が始動。まずは誰よりも自身のレベルアップを熱く語ったこのメンバーが決意…
田中=人が聞いていてて引き付けられるような声っていうか、歌を歌いたいなと思うんですよ。
田中=今やっぱりのどで歌ったりする時もあるんですよ。そういうのを自然とおなかから太い声をだせるような。
ふたり目は自身の存在を強くアピールしたいと願うこのメンバー…
亀井=自分をもっとアピールできるようになりたいなって。
亀井=おかあさんとかに見にきてもらってどうだったって聞くと、どこにいるかわかんなかったって言われて、自分はここにいるよっていうことをもっとアピールできたらいいなって。
そしてこのメンバーもさらなる歌唱力のアップのためにレッスンを決意…
紺野=しゃべってる声と歌っている声がぜんぜんちがって。
紺野=もっとなんか声を自由自在に扱えるようになればいいのかなって。
自身のレベルアップ、そしてモーニング娘。のさらなる進化のために立ち上がったこのメンバー。これからの彼女たちに注目です…
●タイトル
夏焼、新曲振り付けに困惑 ベリーズダンスレッスン密着 画像はダンスレッスン中のベリーズメンバー
●CM
『カッチョイイゼ!JAPAN』美勇伝
●本編
—Berryz工房—
ベリーズ工房新曲ダンスレッスン奮闘中…
—2日目のダンスレッスン中のベリーズのメンバーたち
新曲ダンスレッスン日目、この日は2つのグループに分かれてさらに細かい振り付け指導が行われました…
徳永=この曲は手先とか足先とか、ぐーぱーぐーぱーだったりとか、手とか足とか体全体がすごい大事だと思うんで、みんなどの動きが大きくなってきたりまだなんですけど、このあいだよりちょっとづつ良くなっているかなって思います。
とまどった初日の反省からかメンバーのレッスンに対する姿勢に大きな変化が…
うまく行かない振り付けを積極的に聞いて覚えようとする舞波ちゃん。そして複雑な振り付けを書いて覚える茉麻ちゃん。みんな自分にあったスタイルで振り付けに立ち向かうメンバーたち。しかし、そんな中、その振り付けがなかなか覚えられずに悩み苦しむメンバーが…
自分の思うように体が動かないことにややいらだちぎみの雅ちゃん…
そんな彼女の気持ちとは裏腹につぎつぎと新しい振り付けが加えられていきます…
夏焼=ダンスを完璧に覚えちゃえば、かっこよく踊ろうって思って、勇気を持ってできるんですけど、はじめだからやろうって思ってもすごい不安になっちゃって。
—とまどう夏焼
夏焼=覚えているとこは覚えているけどちょっとしたところで、あーって思うところがたまにあって。
—踊りながら不安顔の夏焼のアップ
彼女は振り付けを自分のものにしょうと、頭の中で必死に不安と戦うも、そして自分でつくったメモで覚えようとするも、自分に自信が持てない雅ちゃん…
夏焼=そういうところは練習から自分で勇気を持って出来る出来るって思って、みんな同じレベルでずっと踊って歌っていけたらいいなって思います。
●CM
「2nd W」W
●クロージング
明日は安倍なつみ レビュー&コンサート密着 画像はリハーサル中の安倍
クロージングテーマ曲は『カッチョイイゼ!JAPAN』

|

« エリック亀造ヘッド・ハンティングで、大決意!!! | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(36) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(35):

« エリック亀造ヘッド・ハンティングで、大決意!!! | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(36) »