« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(37) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(39) »

「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(38)

eriphotobook3
祝「亀井絵里写真集」第3版増刷出来!ただいま発売中!!! 連日の書籍ネタで恐縮ですが、おつきあいくださいませ。みなさまのあ〜でもない、こ〜でもないの叱咤、激励、愛のムチ(ベシッ!ベシッ!)のなか絵里ちゃんの写真集が版を重ね、ついに3刷となりました。これも一重にみなさまの愛の力です。本人になりかわりまして感謝のことばを述べたいと思います。わたしを含めて一部の熱狂的な絵里ちゃんファンに買い占められ、この写真集を買えなかった方々には購入のチャンスです。思いっきり買っちゃってください!!! 帯が白地になり、奥付に3版のクレジットが入っている以外に変化はありません。絵里ちゃんのかわいさをとくとご堪能くだされ! また、他のメンバーの増刷についてはいま現在確認しておりません。さあ、この現実をつんくP、そして所属事務所(もう名前言ってやんないから)はどう判断する。さあ、どうする!どうする! 番組は昨夜のなっち全編歌ってました。これを言葉で伝えるのはたいへんでした。なっちは気のせいか緊張ぎみに見えましたが、場をこなせばプロですから以前と変わりなくやっていけるでしょう。なっちは大丈夫です! それではどうぞ。

●オープニング
—矢口と中澤向かい合って対談開始
矢口=豆まきしてきたんでしょ?
中澤=してきた。
矢口=鬼は外でしょ。
中澤=投げられた、ごっちんに。
矢口=あ〜もう始まってますからねえさん。
矢口=こうやって二人でいることは多いけども、リーダーとしての話はしたことないじゃない?
中澤=リーダーかあなた。
矢口=そうなんです。初代どうも。
中澤=三代目リーダーどうも。
矢口=そうなの、そうなの。かおが卒業して三代目になったんだけども。
中澤=すごいね、三代目だよ。だれが三代もリーダーが続くと思ったかって感じだよね。リーダーが変わるなんてあまりないだろうし。
矢口=7年たって8年目のリーダーになったんだけども、いまでもオリジナルメンバーのかおりんが卒業していないわけじゃないですか。だから客観的にモーニングを見て裕ちゃんどう感じてるのかっていうと。
中澤=今?今のモーニング娘。?そうだな、かおりんが卒業したっていう時点でさ、矢口とよっしぃーとしか一緒にお仕事してないわけじゃん。もちろん梨華ちゃんもいるけど、春に卒業しちゃうから、そういうふうに自分が知っている頃のモーニング娘。を知っている娘がどんどんいなくなるっていうのがやっぱり、さみしいな〜っていうのが正直あるんだけど、でも一緒にメンバーとして活動してない娘たちがモーニング娘。として今がんばってるわけだから、それはやっぱり認めてあげたいのね。で、人数はどんどん変わりながらそれでも今8年目を迎えてるわけじゃん。だれもやったことがないことをしていることに対しては誇りをもっていってほしいな。だけど、最近入ってきたメンバーの娘たちにそんなこと言ったってわかんないじゃん。7年前のモーニング娘。どうだったってそこにいない娘たちだから…
矢口=みんな小学生だったとか。
中澤=ふつうにモーニング娘。の歌を歌って大きくなってきた娘たちがメンバーとしているわけだから、自分たちがいた頃のモーニング娘。を押し付けてもしょうがないんじゃないのかな〜って。
矢口=それはすごく感じる。
中澤=よさは絶対あるし、自分達がつくってきたものはあるけど、それはリーダーである矢口がわかってくれていればいいことだと思うし、で残していきたいものは矢口の言葉で伝えていったらいいと思う。わたしは卒業した時点でいまのメンバーたちになにか言いたい言葉ってないんだよね、実際。わたしの言葉でなく矢口だったり、よっしーだったり梨華ちゃんたちが伝えていくのが一番いいと思うから。
リーダーとして初めて語り合うふたり。さすが裕ちゃん、たよりになります…
ナレーション 矢口真里
●タイトル
矢口×中澤が本音で語る モーニング娘。への願い 画像は矢口の発言にうなずく中澤
●CM
『カッチョイイゼ!JAPAN』美勇伝
●本編
中澤=リーダー大変かもしれないけど、以外と大丈夫なんだよね。だってわたしリーダーやってたけど、リーダーだから全部まかせっきりじゃないけど、みんな、矢口も助けてくれてたし、かおりんも最初リーダーどうしようって言ってたけども、ちゃんとリーダーらしくなってきてみんなにささえられているのを客観的に見て思ってたから、だいじょうぶなんじゃない?ただ、この状況に甘えちゃいけないけどね。
矢口=今のパワーじゃものたりない部分があって、もちろんみんな歌だったりダンスだったりがんばっているんだけども、はっきりしたものがかたまってないのか?
中澤=みんなに伝えたほうがいいんじゃない?矢口が思っていることを。矢口がいま思ってることはひとりよがりのことじゃなくメンバー全部のことを考えていってることだから、思っているだけじゃ伝わらないことがいっぱいあるから、今の状況だとものたりないんだということをちゃんと伝えていいことだと思うよ。なんでだろうと思う娘もいるだろうし、へーこんだけやってるのにって思う娘もいるだろうし、あーそうかって気づく娘もいるだろうし。
矢口=でも、なんか自分が思ってることっていきなりかおりが抜けたから、リーダーらしくするのもなんだろ、照れくさいじゃないけど、いきなりリーダーになったからっていろいろうるさいよね〜みたいに言われるのも。
中澤=心配なところだ。
矢口=そう、ちょっと考えちゃうところだね。
中澤=やな役はほんとはやりたくないもんね。
●CM
「モーニング娘。オーディション2005」「2nd W」W
●クロージング
矢口が明かす、ミニモニ。時代のトラウマ ベリーズジャケット撮影に密着 画像は中澤の発言に大笑いの矢口
クロージングテーマ曲は『カッチョイイゼ!JAPAN』

|

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(37) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(39) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(38):

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(37) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(39) »