« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(40) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(42) »

「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(41)

花粉症とグッズは忘れたころにやってくる!というわけで来ました花粉症。ここ2、3年はなんともなかったのですが、さすがに今年はきました。グッズの方は「スポーツ・フェスティバル2004」のDVD。スポフェスが開催されてから3か月もたってからの到着。もうすっかり忘れてましたよ。3か月といえば1年の4分の1ですからね、遠い昔のような気がします。時間がないので絵里ちゃんが目を回した「障害物リレー」と「スペシャルライヴ」のモーニング娘。とH.P.オールスターズのところのみ見ることに。絵里ちゃん生で見た時より、ほんとに目を回してる。もうちょっと手を抜けばよかったのにと思いますが、それができない性格なのね。ライヴの方は音が妙。技術的なことはわかりませんが、オケの音がやたら大きくて歌声があまり聞き取れない。実際に見た時には感じませんでしたが、つんくPの歌とコーラスを楽しみたい方にはうれしいかもしれません!? 番組は絵里ちゃんの髪が短いのでかなり前に撮られたようです。それにしてもこういうレッスンする姿もなかなかいいね。 それではどうぞ。

●オープニング
日置=すごいやる気とか、気持ちのピュアーなところがある人だと思ったんで、がんばるぞっていう気持ちが伝わってきたので伸びると思います。
日置=ワン、ツー、スリー、フォーのあいだにリズムが入ると8ビートが16ビートになる。それを感じる練習なんですけど、かかとを。まず飛んでみて。飛んだらつまさきをつけたままにしてください。そんな感じで、ダン、ダン、ダン。
もっと自分をアピールしたい。そんな強い思いで、ダンスの基礎レッスンに望んだ亀井。その実現にたちはだかる大きな壁。それはデビュー以来なおらないリズムの早どりぐせ…
ナレーション 後藤啓太
日置=なんかね、雰囲気的には円を書く。そうするとリズムをとるのにわかりやすいから、コンサートでも16ビート取ってるのがわかるから。
亀井=はい。
その克服のため習ったリズムのうらを意識しながら、次は16ビートのステップを徹底的に練習…
—鏡の前で音楽を流しながら上半身円を描くように体を上下する亀井
なんどもステップを踏むもなかなか手応えを感じられない亀井…
—休憩し水分を取る亀井
亀井=むずかしいんだな〜。
亀井=リズムを早く取ると手を上げるタイミングも早くなっちゃう。自分もそれに気づいてないから、意識してても早くなってるってことは。
日置=たぶんなおるよ、がんばれば。大丈夫、大丈夫。
亀井=振りとリズムを一緒に感じられなくて、いつも。リズムを気にすると手がかたくなっちゃって、振りをがんばろうとするとリズムを忘れて。両立できないんですよ。どっちかに専念しちゃうんですよ。
自身の課題は見えている。後は先生から学んだことを己の体にたたきこむだけ…
課題のリズムの早どりを克服するためステップはどんどん複雑になっていく…
亀井=回数なんですよね、きっと。だからこれから先生に教えてもらって、がんばらなきゃって思います。はい。
—振り付けも複雑になり、動きも早くなる先生と亀井
今はひたすら練習するだけ、そして自身のステップに手応えを感じた時、きっとそこには克服の光が見えてくるはず…
●タイトル
今までにない大人っぽさ ベリーズ新曲PVに密着 画像はPV撮影中の夏焼と徳永
●CM
『カッチョイイゼ!JAPAN』美勇伝
●本編
—Berryz工房—
3月30日いよいよベリーズ工房新曲発売…
今回はその新曲プロモーションビデオの撮影現場に密着…
夏焼=かっこいい曲だから、歌詞に出てくる女の子になりきって背伸びした女の女性な感じでかっこいい感じでできたらいいなって思います。
—夏焼のソロシーンの撮影
夏焼=たぶんこの踊りのなかでも早く覚えられるダンスとかいっぱいあるのでちょっとしたとことか覚えてもらってイベントとかで一緒にやってもらえたらうれしいと思います。
まず撮影はソロパートの部分から行われた。それぞれメンバーはこの曲への思いを胸に撮影に望んだ…
—須藤のソロシーンの撮影
須藤=(聞き取り不可)下を向いて歌わないように気をつけました。今回の6枚目のシングルはひとりひとりいろいろなことを考えたり、歌詞の内容を自分達で解釈しながら歌っているので、そういうところを注目してもらいたいです。
—徳永のソロシーンの撮影
徳永=けっこう大人っぽい表情なんですけど、そんなにこわくなんないようにしました。今回の振りでは手や足先や体全体を使ってダンスをしているところもあるし、歌もかっこよく歌っているのでぜひぜひPVを見て下さい。
●CM
「ふしぎ少女探偵キャラ&メル」「モーニング娘。オーディション2005」「2nd W」W
●クロージング
苦手な動きにも挑戦 亀井ダンスレッスン奮闘中 画像は腰を動かしダンスレッスンをする亀井
クロージングテーマ曲は『カッチョイイゼ!JAPAN』

|

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(40) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(42) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(41):

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(40) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(42) »