« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(41) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(43) »

「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(42)

おとといの東京ドームはえらいさわぎになったらしいですね。帰りのお客さんと電車が一緒にならなくて良かったです。でも、1万人とか2万人とからしいので、そんなにも電車は混まないかもね。これからの季節はプロ野球もあります。巨人戦のある日は試合が終わる時間を考えて乗らないと大変。それでも以前より混まなくなりました。観客動員が落ちているのを肌で感じますし、野球ファンの活気も薄らいできているような気さえします。この不況で東京ドームも稼働率を上げるのも大変でしょう。出来た当初はバブル景気の真っただ中、海外から大物ミュージシャンが大挙してやってきたのが夢のようです。わたしもそのバブルの恩恵に預かってかなりのコンサートに行きました。今は武道館あたりで回数をこなし、興行的なリスクをさけているようです。バブル景気の功罪はいろいろあるでしょうけれど、いい思いをしたのも事実です。それにしてもやっぱりお金の力はすごい! 番組はどの分野にもプロという人はいるもので、いつもと違った先生についてみるのも視野を広げる意味で良いことだと思います。 それではどうぞ。

●オープニング
もっと自分をアピールしたい。亀井ちゃんはそう心に誓い、自身のレベルアップのためにダンスの基礎レッスンを開始。そこで体力不足、リズムの早どりぐせなど、さまざまな課題が浮き彫りになってきました…
ナレーション 矢口真里
日置=動きをもう少しおっきくやっぱりしたいのね。ふつうに動いてるだけだと感動がないから、コンサートでも大きく、一番遠くのお客さんまで届くようにしたいから、えーとステップのこう足を出す時も、このへんだと楽なんだよね、もう一歩遠くに出す。そう、そう。そうそう。もっと遠くに出すのね。おっきく、おっきく。
—先生と一緒に大きく足を交互に前に出し練習をする亀井
もっと自分の存在をアピールするために亀井ちゃんはステップを踏み続ける…
●タイトル
苦手な動きにも挑戦 亀井ダンスレッスン奮闘中 画像は体をくねらせダンスの動きを確認する亀井
●CM
『カッチョイイゼ!JAPAN』美勇伝 「2nd W」W
●本編
—先生の話を聞く亀井
日置=この人がかっこいいっていう、亀井ちゃんのかっこいいっていうビジョンが確立された方がいい気がする。かっこいいと思うことがあれば興味が湧くから、がんばれるじゃない。たとえばダンスが好きになればうまくなれるし、好きこそものの上手なれっていうけど、そこを確立できるとまた個性としてでるから。
ここで亀井ちゃんは先生に苦手なウェーブとドルフィンの練習を志願…
—ウェーブ(?)をやってみる亀井
亀井=かっこよくないんですよ。雰囲気が違う。
日置=筒があるとして、そこをくぐってこう。そうそう。ここに棒があって。
—先生の左腕を棒に見立ててくぐるように頭を移動させる亀井
日置=あたらないように、そう、そう、そう。
—今度はひとりでその動きを反復する
日置=肺がふーってなるぐらい、開いて。
—両腕を後ろにそらして胸を前にはる
日置=あばらが前に、ここがちじむから。そう、今ぐらい。今で最低くらい。もっとやる感じかな。
—胸を大きくそらしドルフィンをする亀井
日置=そう良くなった。
—くりかえし動く
日置=そう、反対側でやろう。せーの。
亀井=ドルフィンむずかしいです。はい。
日置=ちょっとダンスの表情がとぼしいかなっていうのがあるんで、もう少し雰囲気がでるように、そうですね装飾的な部分をもう少し鍛えていきたいですね。
—Berryz工房—
ベリーズ工房新曲PV密着…
—菅谷ソロシーン撮影
菅谷=すごく今までと違って、大人っぽくて、まあ大人っぽいのは一緒なんですけど違った大人っぽさがあるので是非楽しみにしてください。
—熊井ソロシーン撮影
熊井=かっこよく笑わないでやりました。かっこいいベリーズ工房が見れると思うので是非見てください。
—清水ソロシーン撮影
清水=ダンスの時とかアップで映っている時とか、思いっきりその主人公になりきってやっているのでそういうところが見どころです。今回もすごい大人っぽい曲なんですけど自分達なりにがんばっていきたいので、応援よろしくお願いします。
—石村ソロシーン撮影
そして舞波ちゃんはこのビデオ撮影に特別な思いでのぞみました…
他のメンバーの撮影を見てる時、振り付けの先生から…
先生=上からと下からとちゃんと整理しといてね。
石村=はい。
—ひとりで練習する石村
スタジオの片隅でひとり練習を続ける舞波ちゃん。前日ダンスレッスンの雪辱をはらすために…
●CM
「モーニング娘。オーディション2005」『ポケモンシンフォニックメドレー/GLORY DAY〜輝くその日』「パーフェクトベスト」
●クロージング
紺野悲願のボイトレスタート! 悩みの原因が次々と明らかに 画像はマイクに向かって発声する紺野
クロージングテーマ曲は『カッチョイイゼ!JAPAN』

|

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(41) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(43) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(42):

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(41) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(43) »