« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(45) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(47) »

「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(46)

「ハロプロWinterづくし攻撃」進攻中!わが方防戦一本槍。ハロプロ休戦を打診中!こういう時に限って仕事が忙しくなるんですよ、まったく。時間がないのでDVDは絵里ちゃんとあいぼんの『恋のテレフォンゴール』そして『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL』のみ視聴。うひゃ〜、これだけでもあの時の感動がよみがえる!写真集の方は3冊買ったけど、1200円+税の「オールスターズ大乱舞」を見ただけ。でもこれ、いいですよ。お金のない人はこれだけでも良いです。お買得です。構成は毎回出ているのとかわりませんが、「飯田圭織ヒストリー」なる全6ページが充実しております。年表も小さなフォントで事細かにかおりんの歴史を綴っておりますので読みごたえも十分。でも、ほんとにいいのは18ページの写真。絵里ちゃんがセンターでなおかつ一番前にでてきている『THE マンパワー!!!』の写真です!すっくと立つその姿、いいよ〜!見てねーーー!!! 番組はこのレッスンのような振り付けを見てると、なんとなく絵里ちゃんは宝塚のほうが似合うような気がしてきた。それではどうぞ。

●オープニング
日置=あたしが思うに、なんでもいいからただ踊ればいいかっていうじゃなくて、どこの部分を今使っているのか、首の動きなのか肩の動きなのかどこを一番見せたいのかっていうのを意識して踊ると全然かわってくるんですね。
目標の自己アピールを強化するためこの練習で体の表現力と筋力をアップ。手先、肩、腰などの動きを一つ一つ意識しながら亀井はステップを踏み続ける…
ナレーション 後藤啓太
—ひとりで踊る亀井
日置=すごく体を使うものをやったんですけども、すこし弱いところもあるんですけど、亀井さんそれをやってくれることで実際体が動くことで付いてくる筋肉とかが出来てくるというのもあると思うので、ちょっとこういう振りをやって体をかえていきたいなっていうのがありますね。
—踊り終わった後、首をひねり振りを確認する亀井
日置=これってね、最初むづかしいとおもうんだけど、こうやってリズムとる腰の動きもあるし、なめらかにやる腰もあるんだけど、今回はがん、がん、ばしっ、ばしって感じ。あのモーニング娘。の曲のなかでこう、がん、がんって腰をがつがつってやるのが出てくると思うので、がん、ヒットさせる感じ、ぶつける感じ。そこをちょっと意識して。なんだけど重心を移動させなきゃならないんでこうならないように。こっちにのせて。
—ふたたび曲にあわせて練習する
日置=顔の表情とかが、いままだかわいい雰囲気のままなのね。それはそれでいいんだけど、この曲に関してはきめきめな感じにしたいんで、すごい顔は大事。
今だ課題は残るものの着実に亀井は進化への道を走り続ける…
●タイトル
徐々にレッスンの成果が… 亀井絵里進化中 画像はレッスンで踊る亀井
●CM
『カッチョイイゼ!JAPAN』美勇伝 「Hello!Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞DVD」 
●本編
—曲が流れ、出だしを待つ亀井。先生は後ろで亀井の動きを確認。途中やや動きが乱れる
ここで亀井の振りとリズムの両立という弱点が顔をのぞかせる…
日置=いまの部分ね顔を意識しちゃったから振りが飛んじゃったのね。もう一回ね、とんじゃってもいから。
亀井=はい。
その課題を克服するためこのあと亀井は納得いくまで何度も何度も踊り続けた…
—途中で失敗して顔を手で覆う
日置=ほんとに亀井ちゃんを変えたいので、ふたつ、わたし書いてきたんですね。
—先生のメモを見ながら話合う亀井
日置=さっきやった振りとかも練習してくれればばっちりで。
亀井=はい。
この日のレッスン終了後、短いレッスン時間を補うために、先生からの宿題と真剣に取り組む亀井にこんな言葉が…
亀井=ありがとうございます。やります。
日置=わたしね、つんくさんとかがね亀井かわったなーっていうぐらい変えたいから、すぐにはできない、短期間では無理。今回6回ぐらいしかないからほんとにかわるためには、わたしがこれる時間以外にも亀井ちゃんに努力してもらわないとかわらないで、がんばろう。
—窓際でインタビューに答える亀井
亀井=先生が宿題したストレッチ、腹筋、スポットの練習、ドルフィン、ダウンアップの取り方と今日習った振りは次来る時までにうんとレベルアップしていきたいなって思うんですけど。
—白い壁をバックに話をする日置
日置=亀井さんのコメントのなかで、まわりのメンバーの人が自分よりちっちゃいのに大きく動いてるとか、すごく刺激を受けたという話をしていたのを聞いて、そういう刺激を受けるのは大事なことなのですけど、多分自分に自信がない時というのはまわりが気になっちゃうんだと思うんですね。回りを気にする時点でまだたぶん自分のなかに確立したものがないって感じたんで、自分の技術の向上に集中してもらう、いい意味で自分に集中してまわりが見えなくなる状態になって欲しいんですね。そういう状態になってくれると彼女すごく変わると思うんですね。
●CM
「サクラサク平成十七年」ザ・コブラツイスターズ
●クロージング
課題続出!! 紺野あさ美も進化中 画像は自分でお腹を押さえながら発声する紺野
クロージングテーマ曲は『カッチョイイゼ!JAPAN』

|

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(45) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(47) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(46):

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(45) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(47) »