« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(46) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(48) »

「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(47)

昨夜からの攻撃によってわが方は玉砕一歩手前!そして今日とどめの一撃をくらってしまった!そうです。負けました!誰に?決まってるでしょう!絵里ちゃんにです!!! わたし写真集見る順番間違えました。こっちの「HAPPY BOX 紅組」の方を先に見るべきでした。でもそうすると昨日という日はなかったかもね? とにかく買って見てやってください。その瞬間昇天?してしまいますのでお気をつけください。命の保証はいたしません!!! また、俺は白組も見たいんだとお嘆きの貴兄、ご安心ください。絵里ちゃんのドすごい写真はこちらにも載っております。つまり紅組、白組と分かれていても最後にみんな出てきますよね。あの構成ですから写真集の方もそれにならっている訳です。さあ、買いたくなったでしょう?この「薔薇の名前」のような危険な書物を。もうネット通販では待てない!朝一で学校、会社に行く前に書店へGO! BOY〜恋のヴィクトリー〜!!! 番組はボイトレの先生はせっかちそうだし、紺ちゃんはのんびりタイプだし、以外とこういう組み合わせのほうがうまくいくのでしょう。それではどうぞ。

●オープニング
—マイクに向かい発声する紺野
自身の歌唱力アップのため、悲願のボイストレーニングにのぞんだ紺野。そこで紺野を悩ませていた原因が次々とあきらかに…
ナレーション 矢口真里
小島=一回お水飲みましょうか。
紺野=はい。
小島=舌のポジションの舌の付け根に力が入っているとのどって詰まっちゃうんですね。
紺野=はあ〜う。
小島=上の音に行けば行くほど口は開いていかなければいけない。
小島=はあ〜お。
紺野=はあ〜お。
小島=どうしても歌う時にえ〜って舌にすごく力が入ってしまっていたので、その舌の力を抜くということを今日は教えました。
—先生に腹を押さえられながら発声する
紺野=はあーーーーーーーー。
小島=OK OK。
小島=口の開け方がたらないとまず声量が前に出てこない。それと口の中にエアーを入れるっていうんですけど、ようは、あーって出す時と、はーって前に口を引っ張る、骨格を前に出す、そうすると響きが生まれるんですね。
—先生と一緒にに発声する紺野
紺野=はーーーーーーーーーーーー。
小島=はあーって口を前にだす、骨格を出して行く、そうすると響きが生まれるんですね。その響きが彼女にはなかったんです。
紺野=はあーーーーーーーーーーー。
小島=そう、そう。のびてきましたね。もう一回いきますよ。
そしてまた新たな課題がうきぼりに…
小島=ブレスのタイムがどれくらいあるかなっていうのをチェックしたいんですね。
紺野=うーーーーーーーーーーーー。
小島=7秒か。じゃその次は今の声よりもうすこし強くだしていきます。3、2、大きく出して。
紺野=うーーーーーーーーーーーー。
小島=そうか10だね。そしたらね、今度はさっきやったあでいきますね。あで何秒いくかチェックしますね。
紺野=あーーーーーーーーーーーー。
小島=12秒くらいから音がくずれてくるよね。で、次回までにこの秒数を1秒でも2秒でも増やしてくるのが宿題。
紺野=これ、ウイスパーっていうのが最初。
小島=緑のこれがなにをいっているのかっていうとウイスパーボイスが今あさ美さんが今出している声量なんですね。緑オープンというのが未知の声。一生懸命出しているので最後の声が揺れてますよね。この声が最終的にゆれづに、ブレスの多いひとだと30秒くらいいくんですね。たしかに1か月や2か月じゃのびない、半年かけてこれが20秒までになったら確実にあなたの声は強くなります。このブレスのタイムがすごい必要なんです。
●タイトル
早くも成果が!! 紺野あさ美進化中 画像は腹に手をあてがい発声する紺野
●CM
『カッチョイイゼ!JAPAN』美勇伝 
●本編
課題がはっきりしたことで紺野の声に早くも成果が…
—腰に手をあて発声する紺野
小島=スリー、フォー。
紺野=はあーーーーーーーーーーー。
紺野=はあーーーーーーーーーーー。
小島=一番最初の発声に戻りましょうか。
いまやボイトレをする紺野の顔にはレッスン前の不安な表情すらなくなっています…
紺野=はあーーーーーーーーーーー。
小島=もう一度。
紺野=はあーーーーーう。
小島=4拍ね、スリー、フォー。
紺野=はあーーーーーう。
小島=今口あきましたよね。その口最初からちょうだい。
紺野=はあーーーーーう。
小島=はあーーーお。
紺野=はあーーーお。
小島=あの声を使いこなせるようになったらすごいマイクのりのいい声になってくるよね。
紺野=はあーーーーーーーー。
小島=最初の出し方がすごくいいの。
紺野=はあーーーーーーーー。
小島=舌がね、こう上に上がっていこういこうとするの、下げて。
紺野=はあーーーーーーーー。
小島=3度下げて。
紺野=はあーーーーーーーー。
小島=まっすぐのびているね。気持ちいいね。はい、お疲れさまでした。これで今日はいいです。
小島=今日一番最初にロングトーンで声を出していただいたんですけども、最後の方で出した声とはやはり違っている。本人もつかめたところがあるみたいなんで。
紺野=今日だけでもかわったよなって思うんで、あとは先生もいっていたようにどれだけ短い期間でわたしのレッスンを、身につけてくれるかっていっていたので、あとはなるべくがんばって吸収しがんばりたいなと思います。
●CM
「Hello!Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞DVD」 「2nd W」W
●クロージング
田中れいな進化計画始動 ダブルユー舞台稽古密着 画像は胸の手を当て発声する田中
クロージングテーマ曲は『カッチョイイゼ!JAPAN』

|

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(46) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(48) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(47):

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(46) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(48) »