« エリーゼ亀山天敵出現で季節はずれの、大寒波!!! | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(56) »

「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(55)

さっきまでココログに入れない状況が続きました。こういうこともあるんですね。技術的なことは分かりませんが、通信が混んでいたんでしょうか? と言う訳で前振りの口上を書いている時間がなくなりました。早速行きます。 番組は残すところ今日を含めてあと5回となりました。レッスンの方もラストスパートと言ったところでしょうか。 それではどうぞ。

●オープニング
—腹筋運動をする亀井
自分をもっとアピールしたい、そう心に誓いダンスの基礎練習を始めた亀井ちゃん。体の表現力を養う柔軟、そしてダンスに必要な腹筋のトレーニングによる肉体改造。さらに苦手な振り付け、リズムの早どりぐせの克服と、亀井ちゃんは自身の進化に向け日々汗を流し続ける…
ナレーション 矢口真里
日置=裏取りの練習をすごくやっているので、早どりが少しなくなってきたような気がします。
—振りを大きくとって踊る亀井
なかでもなかなか克服できないのがリズムの早どりぐせ…
—亀井にインタビュー
亀井=先生が早どりをしない方法は振りを大きく踊ると追い付かなくなって、早どりがなくなるって言われたんでそこを意識して、今日踊りました。
この振りを大きくする練習で亀井ちゃんに克服の光が…
亀井=意識すれば直ると、はい。
●タイトル
新たな振り付けに亀井大苦戦!! 画像は先生の指示を聞く亀井
●CM
『スッペシャルゼネレ〜ション』Berryz工房 
●本編
日置=今日は基礎練習に戻るんだけど、部分部分を動かしながらリズムを取る。なんでかって言うと亀井ちゃんここね、胸を柔らかくしたりそういう目的もあるんでがんばってください。
亀井=はい。
日置=最初、首、がん、がん。これオンビートで取ったら、今度オンビートを後ろで取ります。ワン、ツー、ワン、ツー。
日置=これでリズムを取ります。ワン、ツー、スリー、フォー、ワン、ツー、スリー、フォー。
日置=社長の椅子。思いっきりこう。で、こっからワン、ツー、スリー、フォー、これ結構つらいんだけどがんばってください。
亀井=はい。
—頭を前後に突き出してリズムを取る二人
振りを大きくしてダンスをする練習で、リズムの早どりぐせに克服の兆しが見え始めた亀井ちゃん。さらにこの体の部分部分を使った練習でリズムを正確に取れる体へと変えていく…
—腕を前後にし、胸を突き出す運動を繰り返す
しかし、見え始めた克服の光にまた陰りが…
—今度は腰を前後に突き出す練習の変わる。動きが乱れる亀井
亀井=今日初めてだったんで、難しかったんですけど、やっぱりまだ早どりしちゃうんで。
日置=ワン、ツー、もうちょっと大きく。そう。
その一方、確実に克服へと近付いているのが苦手なドルフィンの振り付け…
日置=もっともっと大きく、やりすぎなぐらい。
亀井=はい。
日置=おっきく、おきっく。そうそう。
—先生と一緒ににドルフィンをする亀井
レッスンを始めた時のぎこちなさがなくなった亀井ちゃんがそこにはいました…
日置=はいはい、今ぐらいかな。
亀井=ドルフィンが今日、見ててもらったマネージャーさんとか先生にも上達したと言ってもらえたのでうれしかったです、はい。
そしてダンスレッスン5日目…
—先生に背中を押されながら足を開き体を前に倒す亀井
亀井=ああっ、痛い。
日置=無理しすぎないように。
亀井=あ〜、痛い。
—ダンスレッスンをする亀井
この日は前回苦戦した体の部分部分を使ったリズム取りの練習からスタート…
—先生と向かいあって相談する亀井
亀井=おっきい振りの時はこう手を伸ばすとかそういうところなら自信を持っておっきく動けるんですけど、小さい振りになってドルフィンとかもそうなんですけど、細かい振りになると自信がなくてちいさくなっちゃって、そこをもっと伸ばしたなって思って。
日置=そこはもう慣れる。たくさんやって慣れさせる体に。そうすると自信も出てくるんで早どりもなくなってくると思うんで。
—ふたたび練習
そしてこの正確なリズムを取るためのダンスにまた新しい振りが追加。どんどん複雑で難しくなるダンスに亀井ちゃん困惑です…
日置=ツーで終わっちゃうから余韻が欲しいだな。
亀井=ツーーーー。
日置=そうそう、その余韻ってすごい大事だよ。それがあるとダンスが深みが出る。
—指示どうり踊る亀井
細かい動きに注意が入るものの、なんとか形になって亀井ちゃんもひと安心。とおもいきやこの日は先生から新しい振りが追加。ダンスレッスンは後1日。はたして亀井ちゃんの課題、リズムの早どりぐせはどこまで克服できるのか…
●CM
「二人ゴト 総集編Vol.1&2」「映像ザ・モーニング娘。3〜シングルMクリップス〜」
●クロージング
亀井弱点克服!! 進化計画最終章 画像は鏡の前で先生と二人でダンスをする亀井
クロージングテーマ曲は『スッペシャルゼネレ〜ション』Berryz工房

|

« エリーゼ亀山天敵出現で季節はずれの、大寒波!!! | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(56) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(55):

« エリーゼ亀山天敵出現で季節はずれの、大寒波!!! | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(56) »