« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(55) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(57) »

「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(56)

いよいよこの番組「娘。ドキュメント2005」も今週をもって終わることになりました。案の定この3か月間はモーニング娘。周辺にとって激動の月日になりましたね。番組は終わりますが、この日記に取り上げてなかった放送分が4回あります。初めから4回目までの分です。3回分は7期オーディションの内容、1回はそれを受けてのカオリンとまりっぺのインタビュー分があります。これも今までどうりの形式でここに載せてコンプリートとしたいと思っています。選ばれなかった方達の話題を今さら取り上げるのも忍びないのですが、これも現実。現在新たなオーディションも行われている最中なので少しは意味があると思います。さらにその後にはスタッフ名と謝意、そして番組総括、絵里ちゃん擁護論へとまだまだしばらくは「娘。ドキュメント2005」にこだわっていきたいと思っていますので、お付き合いのほどよろしく。 番組は予告では昨夜はれいなのレッスンだったのですが突如絵里ちゃんのものに変更。なにやら最後までこの番組らしいですね。 それではどうぞ。

●オープニング
—先生と一緒に振りの確認をする亀井
亀井の進化に向けたダンスレッスン5日目。この日も正確なリズムを取るためのダンスにまた新しい振りが追加。どんどん複雑で難しくなるダンスに亀井困惑…
ナレーション 後藤啓太
—ダンスの途中で動きが止まってしまう亀井
—日置へのインタビュー
日置=今日やった振りもちょっと細かい振りをやって苦戦していた部分あるんですけど、あと1回ですけどそこを中心にやって、少しでも体の感覚っていうのを覚えてもらって生かしてもらえばって思います。はい。
そしてダンスレッスン最終日。自分をもっとアピールするためダンスに必要な体。そしてなによりもダンスに対する意識が大きく変わった亀井。あと残された課題は克服のきざしが見え始めたリズムの早どりぐせ。この日はいままで習ったダンスの振り付けを通しで練習…
—激しい動きの振り付けを踊る亀井。先生は後ろで見ている
はたしてどこまでリズムの早どりぐせが克服出来たのか、このあとダンスレッスン総決算。亀井の進化計画の成果は…
—先生、亀井に指示を出す
日置=ラスト1回。
亀井=はい。
●タイトル
亀井ダンスレッスン総決算 紺野の進化計画最終章 画像は真剣な眼差しで踊る亀井
●CM
『スッペシャル ジェネレ〜ション』Berryz工房 
●本編
最後の課題、リズムの早どりぐせはどこまで克服出来たのか、いよいよダンスレッスン総決算。亀井の進化計画の成果は…
—ヒップホップ系の曲を流しながら激しい動きのダンスをとおしで踊る亀井
日置=はい。なにか得られましたかね?
亀井=なんか先生に教えてもらってそれを自分でダンスに表すのはまだむずかしいんですけど、考え方とか意識が変わりましたね、すごい。ひとつひとつ丁寧にやろうとか思いました。
日置=早どりがだいぶなくなってきたと思います。今の見ていても早どってたとこがこの腰とこぐらいかな、あとは全然早どってなかった。ほんとに。
亀井=うわ〜、うれしい。
—先生の発言に顔を手で覆う亀井
—日置へのインタビュー
日置=あと表情もだいぶん付けられるようになってきたし、あと一番伝えたかった表現とか技術とか以外の過程っていうかやり方っていうか、体を作っていくんだっていう意識で動くかどうかとか、そういうことも伝わったみたいなので本来の目的が果たせたと思います。
—亀井へのインタビュー
亀井=ダンスに対しての気持ちとか、考え方が大きく変わりましたね。なんか変わった、亀井変わったよねって言われるぐらい結果をだせたらいいなって思います。
紺野の進化計画もいよいよ終盤。ボイストレーニングを重ねるごとに確実に成果を上げてきた紺野。この日は過酷なモーニング娘。のダンスにもよれない強い声がでるように簡単なステップを付けての発声練習が行われた…
—手を叩きながらステップを踏む紺野
紺野=は、は、は、は。
小島=チェンジ。
紺野=ひ、ふ、へ。は、へ、ひ、ふ。
小島=ブレスを吸ってぶつけるタイミングが遅い。は。
紺野=は。
小島=そう。
紺野=は。
小島=で、それではへひふほから、スリー、フォー。
紺野=は。へ。ひ。ふ。は。ほ。
小島=この時に、へ、ほ、は、ほ。体と声を分けない。ようはステップでボンと踏む時にはっとしてここのところにぐっとして力が入ります。それを利用してはっ。
—足を強く踏み発声する紺野
紺野=は、へ、ひ、ふ、は、ほ。
紺野自身の進化へラストスパート…
●CM
「二人ゴト 総集編Vol.1&2」『ロンリーガール』加藤ミリヤ 「童夢」童子-T
●クロージング
何かをつかんだ!! 紺野、進化へラストスパート 画像は発声する紺野 水分を取る紺野
クロージングテーマ曲は『スッペシャル ジェネレ〜ション』Berryz工房

|

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(55) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(57) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(56):

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(55) | Main | 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(57) »