« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(58) | Main | 亀井絵里スポーツ紙上独占欲!!! »

「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(59)

「やればできるんですね!」昨夜の田尾監督の声ははずんでいた。東北楽天ゴールデンイーグルス、本拠地初勝利それも大勝おめでとうございます。モーニング娘。も応援に行った甲斐がありましたね。これで負けたらなに言われるかわかりませんもの。わたしは文化放送「ライオンズナイター」で途中から聞いていたのですが球場えらい盛り上がっていましたね。その熱気とは裏腹に気温がすごく低そうでニュースを見るとみなさん防寒対策はばっちりのようです。この時期のナイター観戦は本当に寒いんですよね。まだ後楽園球場があった頃、開幕直後のナイターに行ったことがあります。外野のスタンド席の上の方。只券とはいえこれは寒かった。風は吹くわ、試合は長いわ、それでも貧乏性なので最後まで見てきましたが、はっきりいって懲りました。ドーム球場全盛の今となれば、逆に自然とともに半年の野球シーズンを送るのもまた良いものかもしれませんね〜。どっちがいいんでしょ? そうそうモーニングはユニフォーム姿で『THEマンパワー!!!』を歌ってました。まりっぺのチームへの気合い入れも効いたようです。良かった、良かった! 番組は今日で終わりですが、わたしの方は前に予告したとおり来週からこの番組の残務整理にあたりますのでお楽しみに。 それではどうぞ。

●オープニング
—ピアノに合わせて発声練習する田中
れいなのボイストレーニング最終日。ここで自身が恐れていた集中力の悩みが顔をのぞかせる…
ナレーション 矢口真里
吉野=じゃ、下げてあげるね。
田中=あー、あー、あーーーあ、あーーー。
そこは意志の強いれいな。気持ちを切り替えて、課題の音程どりを克服していく…
田中=あー、あー、あー、あああーー、あーーー。
吉野=できました。
田中=むずかしい、これ。
吉野=一番むずかしいかも。でもここまで出来れば上出来です。
田中=大丈夫ですか?
吉野=大丈夫です。なんとなく響かせ方とか音の感覚とかわかるようになってきたかなと思う。いろんな発声音やって、いつのまにか声を出したとか、いつのまにか体で覚えている。最初は頭で考えてとっていたけど自然についてきたから。上手に歌に生かしてそれから結果が出てくると思うのでがんばってください。お疲れ様でした。
田中=ありがとうございました。
—田中へのインタビュー
田中=やっぱりレッスンしたおかげで、コンサートをやって出にくいなと思った時は先生の歌い方を想像して歌ったりとか。
—3人のレッスン風景
おのおの目標と課題を持ってのぞんだ自身の進化計画。はたしたその成果は生かされるのか。3人の進化したコンサートに密着です…
●タイトル
紺野・亀井・田中の成果は? 名古屋コンサート密着 画像はステージで踊るモーニング娘。
●CM
『スッペシャル ジェネレ〜ション』Berryz工房 
●本編
はたしてその成果は生かされるのか。3人の進化したコンサートに密着です…
—2005・3・20名古屋でのモーニング娘。のステージシーン。ステージ全体を映す
—亀井へのインタビュー。コンサート後の楽屋で首にタオルを巻いている
亀井=意識していたら早くなっていないと思うんですよ。ちゃんと音に当たっているんですよ、踊りが。
—亀井のステージでのダンスシーン、インサート
亀井=でも今日、意識して早どりしないようにって数えながらやったら音にちゃんと当たってて。ドルフィンがずっと出来ない出来ないって言ってたんですけど、なんかやりやすかったです。気持ち良かったっていうか。あと『涙が止まらない放課後』でもさびでちょっと出てくるんですよ。なんか今まで右は出来ていたものが左だけがぎこちなくて、でも今日左も右と同じようにやりやすくて、びっくりしました。はい、うれしかったです、ふつうに。
—ステージで歌う田中
—田中へのインタビュー
田中=出しにくいなって思っていた声もけっこうかんたんに、前より楽にだせれるようになったり、あまりのどにひっかからなくなったとか。『独占欲』もなんか最初の出だしのところは先生を思い浮かべてここは一気に行けって思って出してましたね。
—田中のステージでのボーカルシーン、インサート
田中=大丈夫かなっていう不安がなくなったんです。なんかへんじゃないかなっていう不安がなくなってふつうに歌えるようになりました。
—紺野へのインタビュー
紺野=自分の中でつかめたのが大きかったかなって。
—『涙が止まらない放課後』を歌う紺野
紺野=スタッフさんからもあっ紺ちゃんボイトレいいんじゃないって言ってもらえたり、少しずつ変わってきてるんじゃないかな、少しずつ成長できてるんじゃないかって思うんで、はい。
—3人の歌い踊るステージシーン。
自身のさらなるレベルアップ。そしてモーニング娘。のパワーアップのために走り始めた進化計画。その答えはこれからのモーニング娘。の姿にあるのかもしれません。モーニング娘。は常に進化しパワーアップし続けるのです…
—客席にむかって「ありがとう」と挨拶する全メンバー。そして左右の袖にはけていく
●CM
「二人ゴト 総集編Vol.1&2」『サクラサク平成十七年』ザ・コブラツイスターズ
●クロージング
来週は、娘の魅力がいっぱい! 娘DOKYU!スタート!! 画像は木を背にもの思う高橋 赤ちゃんを抱く道重
クロージングテーマ曲は『スッペシャル ジェネレ〜ション』Berryz工房

|

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(58) | Main | 亀井絵里スポーツ紙上独占欲!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(59):

« 「娘ドキュ」にドキュ!ドキュ!(58) | Main | 亀井絵里スポーツ紙上独占欲!!! »