« 泣くな絵里!歌えモーニング!!愛せよ野郎ども!!! | Main | 亀井絵里「会長(センター)への道」(1) »

エリック亀造長期出張前で、大恥話!!!

ドンガ〜、ドンガラガッタ!亀造さまのお通りだい!!!(またまた古くてすみません)さあ、今日もやって来ました「エリック亀造の毎度ありぃ!」のコーナーだよ! またまた、いつものお部屋に3人のお客さま、春の遠い?ねえさん、先週から引き続きのまこっちゃん、そして亀造の心の師スリ・チンモイじゃなかった、なっち大先輩。にこやかに世間話をしております。これはお約束ですな。

「春ですね〜」と切り出すねえさん。「春ですね〜」と受けるまこっちゃん、その顔のまわりにはCGでさくらの花びらが。まさに春爛漫とはこのこと。また、まこっちゃんの顔そのものが春だね。「中澤さんは人生何回目の春ですか?」とまこっちゃん、やばいよやばいよ、そんなこと聞いちゃ! 当然のようにねえさん怒ってます! これまたCGでカミナリが落ちたぞ! なっちは「春に変な人も出てくるからね」とこれまたトンチンカンな受け答え。と、その時、やややーーーって来ましたハロプロ物産チョ、チョ、チョ、チョーエリート営業マン、エリック亀造だーーー!!! 今日は自前の車で?いや自前のスケボーに乗って来ましたぞ! なっちに「出てきたーーー」と言われてしまった。亀造は変な人ってこと!? ある意味当たってるかも? 「早く用件だけすまして帰って!」と先制攻撃を仕掛けたねえさん、ものすごく迷惑そう。こんなこと言われたぐらいで帰るようじゃエリート営業マンにはなれません。さっそく座りこんで営業開始! 

「とっておきの商品を持ってきたんで…」と始まった亀造の営業テクニックを見よ! 最初の商品は安倍なつみのニュー・シングル『夢ならば』だ。説明のあとなっちに聞きどころをお話くださいとまずは持ち上げたよ。なっちいわく切ない感じの曲なんだけど、前向きな愛のこもった歌だそうだ。それを聞いたねえさん、おもむろに「私の唄だ」とウットリ。ほんとか!?ねえさん! 一同びっくりマーク! ここで亀造、ねえさんに疑問をぶつけたぞ! 「中澤さんは前の日にお酒を飲み過ぎて、朝起きて顔を見た時にこれは夢ならばいいのにって思って」と。おいおい、亀造そんなこと言って大丈夫か〜? ぶっとばされるぞ〜! と思いきやにこやかに「あぁこれが夢ならばいいのに誰この人って」と答えております。おかしいな〜ここは怒りマークのはず。ま、よかってね亀造。今回もおまけがあるそうだ。なっちにちなんで、「マッチとバッチをお付けします!」。両方とも亀造印のレアものだ! おお、欲しい!!! まこっちゃんがいいことがあるとCDとマッチとバッチを3人に振り分けたがあまりおもしろくないので、ねえさんが「普通の展開じゃない、もっとひねってよ」と素の発言。当たってます。まこっちゃんもっと受けること言ってよね〜。

続いての商品は「安倍さんつながりで、こちらです」と亀造。後浦なつみ「トライアングルエナジー」のコンサート・チケットでございま〜す。これは簡単に売れないと言うことで、「夢ならいいのにな〜、と言うエピソード、恥ずかしかった思い出などを話していただいたかたにプレゼントしたいかなって思います。」と提案。なっちは年に1、2回やってしまうことを昨日してしまったと始めたよ。忙しくて「メイクをしたまま寝ちゃったんです…」「メイクをしたまま寝ちゃうと、10歳年取るっていうじゃないですか」。これにはねえさん思い当たる節があるようで「ハア」とびっくり顔。そこで亀造言ってしまった、この禁句を「だって中澤さんがやったらもう…」。まこっちゃんが引き継いだ「もう、50歳ってこと」。ひゃ〜血の雨が降るぞ〜、おら知らねぇ! ねえさんどつきまくり! まこっちゃんはコンサート・ツアー中「GET UP! ラッパー」を歌い始める時に思いっきり鼻水がシュア〜って出てきて、恥ずかしと思って「ま、そんな感じですよね」。落ちがないんだこの話は…。一同呆気に取られる。落ちのない話はまこっちゃんの得意技か!? 最後はねえさんだ。「恥ずかしいことなんてなんにもないよ」の発言に、なっちが「うそ〜」と突っ込んだ。「なんで私の人生を恥ずかしいモノにしたがるの〜」とえらい剣幕!「わたしがナイって言ってんだからナイのよ!!!」怒鳴りまくっております。こえよ〜……。チャックが開いてるのも普通だそうだ。「もうしょっちゅう開いてる」。あああ〜〜〜これじゃ〜ね、お嫁にいけないや!

ここで亀造の一口情報として、来月6日、7日と梨華ちゃんの卒業コンサートのお話を追加。「梨華ちゃん卒業かぁ…」となっち感慨深気。初舞台を踏んだ思い出の武道館での卒業でねえさんもしんみり。なっちは「どんなんなのになるんだろね〜」と。亀造「石川さんぐわ〜ですよ」と涙がものすごく流れる様子を大げさに予想。

最後は例によって「毎度ありぃダンス」だ。本日のご指名は個性的なダンスで有名な?まこっちゃんです。「ミュージック、スタート!」。ななな、なんだ、これはよくわからん妙な振り付けは、にわとりが餌を探してるようだぞ。きゃは〜〜〜! 亀造1人にしとおけば良かった!? 即終わり。「朝5時から起きてね打ち合わせしたんですよ」とはまこっちゃん。そそそ、それでこのレベルか? あちゃ〜。

「あの〜、私しばらく出張に出るんですよ」と亀造緊急発表!!! 「あ〜、行ってらっしゃい」とにべもなく言い放つねえさん。「次回違うモノが来るかと思うんで、その時は…」え!誰、誰! おいおい、ちょっと寂しいぞ亀造。早く帰って来いよ〜! そんな心配をよそに今日も「ありがとうございました〜」と爽やかに帰る亀造であった。

しかし、残された3人はなっちの新曲を覚えようとするが、まこっちゃんがテンションの下がるメロディーを付けて歌ったもんだから、なっち顔は笑っているがげんなりだ〜〜〜。チャン、チャン!!!

|

« 泣くな絵里!歌えモーニング!!愛せよ野郎ども!!! | Main | 亀井絵里「会長(センター)への道」(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference エリック亀造長期出張前で、大恥話!!!:

« 泣くな絵里!歌えモーニング!!愛せよ野郎ども!!! | Main | 亀井絵里「会長(センター)への道」(1) »