« あの頃、君は若かった「ハロー!モーニング。」2002 | Main | あの頃、君は若かった「ハロー!モーニング。」2003 »

あの頃、君は若かった「ハロー!モーニング。」2002(の続き)

早送りすればいいじゃないですか?と天の声がする!? そりゃ、そうですね。サーッ!ガチャン! はい、頭だし出来ました。行きますよ。まだ45分だった頃の「ハロー!モーニング。」です。

この回のゲームは「帰ってきた!ハロモニ。間違いファイブ」。真ん中に、司会のねえさん、メンバー全員は出てなくて、画面左から、紺ちゃん、まこっちゃん、まりっぺ、圭ちゃん、ねえさん、なっち、よっすぃー、のんちゃん、あいぼんの出演。このゲームは以前に一回やっていて、パワーアップして帰ってきたと言うことになっているのだ。最近した間違いはないのかな〜、と言うねえさんに、あいぼんが、自分の名前を書こうとした時に、加護の護の草冠を忘れたということを告白。みんなに突っ込まれて番組スタート。

その前にメロン記念日の「飛び出せ!アルバイトしばた」のミニドラマが入ります。第3話「ダイヤル117を廻せ!」の巻。時報を手動で鳴らすアルバイトの話。シュールな世界が展開しますよ。これは、乗りきればおもしろいドラマなのだ。

「間違いファイブ」始まります。保田チームは、圭ちゃん、まりっぺ、まこっちゃん、紺ちゃん。安倍チームは、なっち、よっすぃー、のんちゃん、あいぼん。これは、絵の中にある間違いを当てる、パズルの実写版みたいなゲームです。メンバーが、同じ設定でポーズなどを変えた部分を相手チームが当てるというものです。安倍チームの1問目は「お見舞い」。圭ちゃんチームは、いちゃもんを付けながらも、記憶しています。5か所中、4つ正解しました。今度は、圭ちゃんチームが出題します。テーマは「釣り」。「良くわかんない」となっち叫んでますね。安倍チームも4問正解しましたので、引き分け。

ここで1曲、『アイ〜ン!ダンスの唄』バカ殿様とミニモニ姫。スタジオで、志村けんさんと一緒にミニモニ。が元気に歌いますです。アイ〜ン!連発でございますよ。今、聞くと結構おもしろいね。

続いて、ハロモニ。劇場「チャイムが鳴るまで」前編になります。ここはハロモニ。女子学園の教室。帰国子女の吉澤ひとみがいます。いつものように世界のジョークでさむさを振りまいております。そこへ、教師の中澤裕子の登場。日本語の補修授業のようです。なかなか、諺を覚えてくれません。飯田先輩、バスケット部の高橋、新垣も登場。保田おばあちゃんまでアップで出てきますよ。うえ〜!失礼。石川梨華もさびしそうに教室に入って来た「かなしいね」。「僕には分かる」と綾小路文磨が突然登場して消える。「胸が痛いの」と倒れる石川。来週はいよいよ石川が文磨に告白。

「間違いファイブ」後半は、安倍チームは「温泉卓球」がテーマ。保田チームは「サッカー」。今回も3対3で引き分け。む〜、仲いいね。ここまでお付き合いしなくてもいいと思うけどね。さすがに、ハロモニ。地味なゲームでした。これがいいところなのかな!?

「ミニモニ。ぴょ〜ん星人」のコーナーへと突入! 前回から登場のバッドばつ丸が地球征服をもくろむ、ぴょ〜ん星人に悪役の心がまえを指導しにきたのだ。ばつ丸が出した質問に、4人が答えるのだがどうも悪役には向かなそうだ。悪役の演技を磨け、と言うことで、設定が時代劇に変わる。題して「辻太郎侍」。悪代官(矢口)と越後屋(加護)、町娘(ミカ)とお決まりの設定。この後の展開は次週に続くのだ。しかし、あいぼんは芸達者だね〜。笑えます。

「ハロプロニュース」が続く。いつもの、チャーミー自己陶酔のポエムから始まります。いきなり「だコノヤロウ」とのたまっておりますチャーミー。脇はねえさんと研修中の愛ちゃんです。ねえさんに「こわくないよ」と言われ、ますます悪のりするチャーミーでございます。ニュースは「FOLK SONGS 2」のリリースです。『てんとう虫のサンバ』を巡って、愛ちゃんが知ってる、知らないでぼけまくっておりますな。まだ、なまりが出てますね。ニュースはこれだけで、「チャーミーがこのコーナー、メインでいいのかお便り待ってます。」と、このコーナーのメインキャスターの座を視聴者に決めてもらおうと言うことになりました。そして、次週、超急展開!? ファン投票をしちゃいま〜す。なお、この投票は3年前に終わりました。

本日のNG娘。は、石井リカを石川梨華と言い間違えた、ねえさんに決定!! 「石川梨華さんは、好きなんですか?」とねえさんに聞くチャーミーがかわいいぞ。

明日は、2003年の「ハロー!モーニング。」をお届けする予定です。お楽しみに…。

|

« あの頃、君は若かった「ハロー!モーニング。」2002 | Main | あの頃、君は若かった「ハロー!モーニング。」2003 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference あの頃、君は若かった「ハロー!モーニング。」2002(の続き):

« あの頃、君は若かった「ハロー!モーニング。」2002 | Main | あの頃、君は若かった「ハロー!モーニング。」2003 »