« あの頃、君は若かった「ハロー!モーニング。」2003 | Main | あの頃、君は若かった「ハロー!モーニング。」2004 »

あの頃、君は若かった「ハロー!モーニング。」2003(の続き)

2003年5月5日最終公演。ステージへ向かう通路を歩く、保田、矢口、石川。本番10分前、16人で「しょい!」をするメンバー。その後、6期メンを除く12人での気合い入れ。保田、早くも涙が流れ出す。矢口、辻に「明日、3回公演あるから」とからかわれる。保田はメイクさんに化粧を直してもらう。コンサート・スタッフとも「しょい!」をする。客席からの「圭ちゃんコール」がステージ下まで聞こえてくる中、出番を待つ保田、他メンバー。

ステージが始まる。『AS FOR ONE DAY』を客席から映す。衣装替えに戻った保田が、足首の痛みを訴える。スタッフが心配するが、気丈に大丈夫と言う保田。再びステージ映像。曲は『LOVEマシーン』。一曲一曲、全力で歌うも、確実にコンサートはラストに向かって行った。アンコールでは28,000人の仲間から、最高のプレゼントが届けられた。飯田が客席を指差し「赤、赤!」と叫ぶ。保田の大好きな色である、赤いサイリュームが客席を埋める。それを見た保田は号泣。安倍、矢口が拍手を送る。「ありがとう〜」と叫ぶ保田。『卒業旅行〜モーニング娘。を旅立つ人に贈る唄〜』を歌った後、メンバーから送別の言葉を受ける。『Never Forget』を保田、センターにみんなで歌い、「圭ちゃんコール」の中、ステージを降りる。「どうも、ありがとう〜、バイバイ、また会おうね!」。

バックステージの階段を、スタッフの拍手を受け降りる。涙が流れる顔で花束を受け取る。ステージを降りてきたメンバーと握手、バックには「圭ちゃんコール」の嵐が聞こえる。矢口と抱き合う保田。「おめでとう、圭ちゃん」と声をかける安倍。みんなで祝福の拍手を受ける。通路を進むと、スタッフからの寄せ書きが壁に掲げてあった。それを見て、保田再び号泣! 「酒は飲んでも飲まれるな」の寄せ書きに保田は、笑っている。番組冒頭のシーンはこれだったのだ! 花束を抱いて保田のコメントが続く。「5年間で1番良いライブでした。ありがとうございました」。飯田から、メンバーの寄せ書きの色紙を貰って、また号泣の保田であった。2003年5月5日 保田圭モーニング娘。卒業…

—ハロープロジェクトニュース—
春の人事異動で、ひょうたん島支局に飛ばされたチャーミー。彼女の苦悩の日々は続くのであった…。
島内の某所にある、とある家庭の一室。割烹着姿が妙に似合うねえさんは、母親役でちゃぶ台の前に座っていますよ。圭ちゃんの写真を持って、お疲れさまと泣いております。圭ちゃんを思い「惜しい人を亡くし…」とうなだれてます。本気かいな? とそこへ幼稚園児の愛ちゃんが入ってきました。今日はかぜをこじらせてしまって、声が野太いでげす。話しても、かぜとなまりで何言っているのか、ねえさん分かりません。さっそく、ミニモニ。の新曲PR始めました。歌詞の内容を説明して、ねえさんに突っ込まれておりますよ。「デートすんの?愛ちゃん?」。この言葉に頬を両手で押さえる愛ちゃんです。と、と、そこへ「♪県庁所在地」と歌いながらチャーミー登場!! 「チャ、チャ、チャ、チャ、チャ、ウ〜マンボ! チャーミー石川です!!」。いつものように、浮いております。さらに、一人でこのミニモニ。の新曲を踊り出すぞ! 「畳が減るから止めて!」とねえさんに一喝されるチャーミー。
ここで愛ちゃんの紹介で『ミニモニ。数え歌〜デートば〜じょん〜』のスタジオ・ライブ、インサート。
「あなたなんでそこまでミニモニ。に詳しいの?」とチャーミー。「おかあさんも、おかしいと思ったよ!」とねえさんまで、疑う始末。「ウルサイゾ、ババア!」と愛ちゃん、すごい野太い声で叫びます。ほんと、すごい声。愛ちゃんのこんな声聞いたことないぞ! これにはチャーミー後退り。「あたしがババアなら、コノ人どうすんの!?」とチャーミー反撃!! これには、ねえさん仰け反るしかない!! ここで照明が変わり、チャーミーの独白が始まるよ。ここで家庭の優しさにふれたのに…と。泣いております。これにつられてねえさんも泣く。愛ちゃんも泣く。「これからもおじゃましていいですか?」に愛ちゃん「どうぞ」の気のない一言。これには、チャーミー「マンボ〜!」と感動。ここで気を取り直して、チャーミーから5・4、5さいたまスーパーアリーナ ライブ・ドキュメントの雑誌の紹介。なにげにチャーミーのそばに現物があるのだ。本の中身を見せている、その時、突然電話のベルの音が…。チャーミーに一体何が!? 次週衝撃の超急展開!!

明日は、2004年の「ハロー!モーニング。」をお届けする予定です。お楽しみに…。

|

« あの頃、君は若かった「ハロー!モーニング。」2003 | Main | あの頃、君は若かった「ハロー!モーニング。」2004 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference あの頃、君は若かった「ハロー!モーニング。」2003(の続き):

« あの頃、君は若かった「ハロー!モーニング。」2003 | Main | あの頃、君は若かった「ハロー!モーニング。」2004 »