« ザテレビジョン!これは聞き捨てならぬ!!!(5) | Main | 今週の「娘DOKYU!」(8) »

エリック亀造猛毒発生で、大フォロー!!!

スーツ姿もすっかり板に付いてきた亀造! 紳士服会社の広報担当者の方ぁ〜! あややの次のCMキャラクターは亀造に決定だね!!! 「♪ライバルなんかにゃ負けないぜ」。

さあ、今日も元気にまいりましょう! 「エリック亀造の毎度ありぃ!」のコーナーだよ。いつものお部屋にいつもどおり3人のお客さま。毎回悪口を言ってるけど、本当は心美人と言うことをわたしは知っている、ねえさん! 「まめ」と言うニックネームが今でも似合うガキさん! 美しいバラには刺がある、を地で行く?さゆ!で〜す。「梅雨いやですね〜。じとじとして〜」とねえさん、いつもの世間話から始まったよ。「梅雨が明けたら、海とか行きたいね〜」とガキさんに訴える。「あっ!いいですね〜」ガキさん嬉しそうに答えると、横からねえさんの天敵、さゆの口撃?が始まった! 「日焼けしちゃダメなんですよ」「お年寄りの方はスグしみになっちゃうんですよぉ」。んが〜、やべ〜、さゆ、怖いもの知らずにもほどがあるってもんだ! 当然ねえさん、怒るぞ〜っと思ったら、ガキさんが「一般的にって話ですもんね…」と必死のフォロー。さゆもこのフォローに乗ってきた。ねえさん思わず言った。「アナタホントすごい毒はくよね」と早くもブチ切れだ〜!!! 今日は先が思いやられるぞ、心配だ〜!

とそこへ、「フゥ〜〜〜」「フゥ〜〜〜」とひとりで盛り上がっている、われらが亀造、庭の窓から登場!!! 「お茶の間の奥様方! アナタの恋人、超ハイテンションなセールスマンのエリック亀造でございます! フゥ〜〜〜!!!」一回転してキメポーズ。どうした、亀造! いつも以上のハイテンション! 変な栄養ドリンクなんか飲んでないだろうな?

最初の商品は、「Berryz工房ライブツアー2005初夏初単独〜まるごと〜」のチケットだ! 今回、買っていただいた方には、亀造特典がつきますよ。それは「亀造特製三色ベリーズ丼」をあげちゃいます。亀造が持って来た丼、なにやら怪しい雰囲気。亀造が蓋を開けて、ちょっと見ます。「すげぇ〜〜〜」と思わずもらしたのだ。ガキさんが最初に味見をすることになったぞ。「食べたの?」と亀造に聞くと「ハイ…えっ!?」とお調子もうまくなったね、亀造は。ガキさん蓋を開けると、そこには、ジャ〜ン!! うお〜、言葉にするのも、むずかい異様なものがご飯に乗っている!? それはなんと、ブルーベリー&ラズベリー&ケープグースベリーのベリーズ攻撃の盛り合せだ。ガキさん、恐怖に耐え食べます。感想は?「あのね…マズイ…」。そうだろ〜な! さゆも食べたがってますので、どうぞ。「ん〜ロマンティックな味」。おっ! 乙なこと言いますね。当然、ねえさんも食べます。感想は?「おいしぃ〜」。ホントか? 

お次は、安倍なつみ写真集「Fu」だよ。「1番カワイイ「Fu」を言った方に写真集をプレゼントしちゃいます。」と言うことだぞ! 亀造が審査員です。「エリックがくらっ、くらってくるような」とお願いしちゃってます。みんなやりたがらない雰囲気の中でガキさんが立ち上がった。「安倍さんの写真集見たいじゃないですか」と先輩思いのガキさん行きます。投げキッスの要領で、「Fu〜〜〜」。あっはぁ〜ん、かわいい!! さゆもそれをやろうと思ってたらしくって、猛抗議! ねえさんが「センパイを立てるべきでしょ!?」と教育的指導。さゆは、例のうさちゃんピースで「Fu〜〜〜」だ〜〜〜!!! やったあとに落ち込んだぞ? 「ビミョウな雰囲気ですからぁ…」とガックリ。「ん〜…いっときますか!?」と気のない亀造。ねえさんに流し目。「べつにせんでもええケド行っときますかぁ!?」みたいな言い方…してると、ねえさんに突っ込まれた! 「「その目はなによ。やるんだ!? 中澤さん」みたいな」と波状攻撃。亀造笑ってごまかせ〜〜〜!!! 気を取り直して、ねえさんのお色気爆発!!! 「Fu〜〜〜〜〜〜」。どひゃ〜〜〜、あたり一面、恐怖に凍りついてしまった〜〜〜!! 恐怖におののいたガキさんとさゆ、ねえさんに座布団で叩かれてしまったあああ!!! 亀造がフォローにまわった。「もしカワイクなかったとしても、言おうとおもったんですよぉ…」。「そういうコトよく言える様になりましたね」とねえさん。はい、亀造もねえさんに鍛えられましたから!? さゆが続く。「でも逆にクラッときましたよ」。ねえさん、この猛毒には怒りまくった。なんとかしようと、亀造も必死のフォロー!! あ〜、今日はよく、フォローの出る日だ〜。

写真集の引き替え券とともに、亀造と踊る券もプレゼント。「若者たちで踊って…」とねえさんは3人を立てるが、さゆが「若者の中に入らなくて平気なんですか!?」と痛いところを突いて来た。これに、ねえさん闘争心に火が着いた。がぜん、はりきりだしたよ。今日から、音楽がニューバージョンになったそうだ。「ミュージックSTART」のかけ声で4人が踊りだした。亀造、ダンスいいね〜! スーツ姿で踊るとかっこいいぞ!!! とそこへ、闘争心みなぎるねえさん。モーニングにいた頃を思い出したのか、亀造より前に出てきたぞ!!! もう、亀造をふっ飛ばして、大暴れだ!!! さすが、昔取った杵。ほかの2人もぶっ飛ばして、やりたい放題!!! だから、怒らすなって言ったのにって聞こえないか? 亀造が「スト〜〜〜ップ」と言うまで続くのだ。「さゆかと思って、パッと見たら中澤さんだった」と大笑い。「がんばりすぎた?」とねえさん。はい、そのとおりでございます。

「いい夢みろよ、ホロッフゥ〜」と亀造、カッコつけてまた、庭の窓から帰るのであった。窓を閉じようして、また、カッコつけたが、窓一枚が幅がなくて、もう一枚閉めるカッコ悪いオチ。「2度手間…」とねえさん、ガキさん、さゆ、3人して笑われてしまった。カッコワル〜〜〜!!! でも、そんな愛嬌のあるところが、亀造のいいところだよ。がんばれ亀造!!! 来週も待ってるよ!!!

|

« ザテレビジョン!これは聞き捨てならぬ!!!(5) | Main | 今週の「娘DOKYU!」(8) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference エリック亀造猛毒発生で、大フォロー!!!:

« ザテレビジョン!これは聞き捨てならぬ!!!(5) | Main | 今週の「娘DOKYU!」(8) »