« セーラー・カメ、エリック亀造に代わって大オシオキ!!! | Main | 今あえて問う!!ラッキー7オーディションとはなんだったのか!!!(1) »

今週の「娘DOKYU!」(10)

今週の「娘DOKYU!」第10週をお届けいたします。このフットサル。なにやら、あっちこっちのタレントさんやらアイドルさんたちが、チームを作り出しましたね。サッカー人気とともにフットサルも人気上昇中!! わたしの通勤圏内にも、フットサル場(こういう風な呼び方でいいんですかね?)が出来ました。こりゃ、いよいよ、本格的に始める一般の人達が、増えてきたという証拠ですね。ガッタスのメンバーも、こっちが本業になっちゃたらどうする〜? それではどうぞ。

6月7日(火)
●オープニングコール
タナカレイナ
●本編
雪辱に向け、好発進! 5月23日。東京・駒沢体育館。
試合前の公開練習で足を痛めたキャプテン・ヨシザワ。その後のメンバー同士の練習を、見ている限りでは、心配ないようだ。
いよいよ第1戦、さすがにメンバーの表情も硬い。試合前、ヨシザワが秘策を提案。
この秘策がメンバーの安心と勢いをつける。気勢を上げて、コートへ出陣。
ゲーム開始直後、ヨシザワの秘策がいきなり、炸裂する。ゴール!
ここから怒濤のゴール・ラッシュ! フジモトのゴールも決まり、試合はガッタスペース。
ガッタスは5点を上げ、勝利。雪辱に向け、好スタート!
2回戦に向け、ヨシザワとフジモト作戦会議。
●ナイショ
タカハシアイ(最近カルパッチョにはまっていて、ガキさんと作ったんですけど、残しました)

6月8日(水)
●オープニングコール
オカダユイ
●本編
ヨシザワとフジモトの作戦会議に、イシカワも加わる。
苦戦が予想される第2試合、勝敗の鍵はズバリ、勝負へのこだわり。
この試合に勝てば、決勝進出が出来る大事な試合。ゲーム開始!
相手は強豪CHOOP。立ち上がりから、ガッタスのゴールを脅かす。
今大会初めて得点を許したガッタス。ここで、キタザワ監督、コレナガをピッチへ投入!
コレナガのパスをイシカワがきれいにゴール! これで勢いづいたガッタス、コンノ、フジモト、アサミとつないで、見事ゴール。
これが決勝点となり決勝進出! 相手は宿敵カレッツァ。心の中は雪辱に燃えていた!
●ナイショ
カメイエリ(今日は特別にカメイ家の味噌汁の具ランキングを教えちゃいます。第3位なめこ、第2位わかめ。第1位はだいこんです。だいこんは千切りで食べてます)

6月9日(木)
●オープニングコール
タカハシアイ
●本編
後一歩のところで、涙を飲んだ前回の雪辱に燃えるガッタス。
目指すは優勝。目標はズバリ「チームで勝つ!」。
円陣を組み、ヨシザワのかけ声で気合いを入れるガッタスメンバー。
ゲーム開始! 前半は両チームお互いに一歩も譲らず、一進一退の攻防戦。
先制点は見事なカウンターでカレッツァ。その1分後、コレナガのパスを受けたヨシザワが同点のゴール!
ふたたびカレッツァがゴール。しかし、ガッタスはあきらめなかった。
アサミが起死回生の同点ゴール! 同点のままPK戦へ突入!
PK戦も4対4の同点。7人目は自ら志願したミウナ。
●ナイショ
ツグナガモモコ(口内炎が出来た時は、茄子を食べると必ず次の日に治ってます)

6月10日(金)
●オープニングコール
タナカレイナ
●本編
カレッツァとの雪辱戦は、史上初のPK戦へともつれ込んだ。
サドンデスで迎えた、7人目のキッカーはミウナ。
会場はミウナ・コールで溢れている。ガッタスメンバーが、一列になって見守る中ミウナが蹴る。
ゴーーーーール!!!
ミウナをメンバーが歓喜で囲む。次はコンノが止めれば、ガッタス悲願の優勝が…。
カレッツァ、ゴールを外す。ガッタス勝利!!!
メンバー全員、集まり、歓喜の渦! 会場も興奮の坩堝!
見事雪辱を晴らしたガッタス。それは正にみんなで掴んだ勝利!!!
試合後、表彰式でヨシザワ、トロフィーを手に勝利の雄叫び!
客席に手を振るメンバー。みな笑顔だ。
—ここから、レイナのそば作りに入ります。
そば粉をこねるレイナ。耳たぶの硬さにします。
それを回しながらのします。初めてとは思えないタナカの手さばき。仕上がりが待ち遠しい。
●ナイショ
ミヨシエリカ(最近半身浴にはまってるんだけど、気持ち良くて1時間半くらい寝てしまったら、寒くて風邪引きそうになったんで、気を付けてください)

6月11日(土)
●オープニングコール
ナツヤキミヤビ
●本編
そば粉をめん打ち棒に巻き付けて伸ばします。「うすいよ」。
それを折り畳んで、いよいよ、そば切りに挑戦。「は〜、きれい。じこまん」。
包丁を持って、そば切りをします。前に押し出すように切るとご主人からアドバイス。
慎重に包丁を落とすタナカ。そば切りのコツはリズム。「すごい、太い。うどんです。助けて下さい」。
だんだん、切り方がうまくなるタナカ。切ったそばを並べます。いい出来です。ご主人もほめてます。
「はい、できました。これを茹でて食べてみたいと思います」とガッツ・ポーズのタナカ。
●ナイショ
ミヨシエリカ(風邪でのどが痛くなった時に、治す方法を教えるね。ネギを焦げ目が付くくらいあぶって、のどに巻いて寝ます。翌朝には治っているんで、ためしてください)

|

« セーラー・カメ、エリック亀造に代わって大オシオキ!!! | Main | 今あえて問う!!ラッキー7オーディションとはなんだったのか!!!(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 今週の「娘DOKYU!」(10):

« セーラー・カメ、エリック亀造に代わって大オシオキ!!! | Main | 今あえて問う!!ラッキー7オーディションとはなんだったのか!!!(1) »