« 絵里ちゃんのこのセクシーポーズが目に入らぬか!? | Main | エリック亀造HPNメンバー総出演で、大孤立!!! »

今週の「娘DOKYU!」(12)

今週の「娘DOKYU!」第12週をお届けいたします。まこっちゃんとガキさんの5期コンビが登場いたします。2人とも入った当時から比べると、ずいぶん成長したね。特に最近のガキさんは進境著しいよ。ちょっと大人っぽくなって、ちょうどいいくらいの感じです。大人のような子供のような境界線にいるところかな。しかし、ガキさんは顔に似合わずしっかり者なんですよ。昨年の「二人ゴト」では、愛ちゃんと互角に渡り合ってましたからね。たいしたものです。それにしても、モーニングでのすごい4年間を過ごしてもまだ16歳か〜!? うらやましいなぁ〜〜〜!!! これからのガキさんも楽しみです。それではどうぞ。

6月21日(火)
●オープニングコール
ニイガキリサ
●本編
「身近なモノでジャズ音楽」ということで、オガワマコトがかっこいい音楽に挑戦!
キッチンにオガワと流石ax grooveという3人組が登場。この3人の方達はそれぞれ、大きめのポリバケツを肩から下げている。
キッチンにある道具を使って、演奏会をしようじゃないかということらしいです。
オガワが今回挑戦するこれは、身近なモノで演奏する「ストンプ」というもの。
オガワ、アイスクリームの形を作る機具でリズムを取ります。続いて、お玉杓子でポリバケツを叩いている。
菜箸でフライパンを叩きリズムを取る。オガワだんだんのってきた。
今度はグラスに水を入れ、濡れた指でこすります。と音が鳴るので、びっくりするオガワ。
●ナイショ
タナカレイナ(めっちゃ(聞き取り不明)が激しくて、レイナの対処法はとりあえず寝ること)

6月22日(水)
●オープニングコール
オガワマコト
●本編
金属のボールをテーブルに並べます。ボールの大きさで音階が変わる。
オガワが菜箸を使って試し打ち。じょじょに早く打つようになり、なんとなく音楽の様に聞こえてきた。
リーダーの後を追ってオガワが打つ。今度は両手を使います。
リーダーの様にうまくいきかないオガワ。「わかんない〜!」と音を上げた。
手首をやわらかく持つとうまくいくようだ。今度はオガワのリードでリーダーが続く。
「これだけでも結構盛り上がりますね」とオガワ気に入ったようだ。
つづいて、ポリバケツにチャレンジ! 肩から下げたポリバケツをバチで打つ。
オガワのバケツのリズムに乗せて、リーダーがボールを叩く。メンバーのひとりがのってきて踊り出した。
●ナイショ
ニイガキリサ(わたしニイガキは、うつぶせじゃないと眠れません)

6月23日(木)
●オープニングコール
ニイガキリサ
●本編
オガワ、ポリバケツを好きなリズムで叩く。「ストンプ」は陽気に明るくダイナミックに演奏することだ。
今度はオガワがやったことのないジャンルの踊りをやります。それは「ビバップ」です。
メンバーのふたりが踊ってみせる。ジャマイカ生まれの新ダンスだそうだ。
それを見たオガワ「え〜〜〜」と叫ぶ。ヒップホップをもっと軽やかにした感じのダンスで、ぴょんぴょん飛び跳ねるのが特徴か?
オガワに動揺が走る。教えてもらうが、ダンスのうまいオガワも大苦戦の予感。
●ナイショ
オガワマコト(わたしのストレス解消法は、これです。(右の薬指を左の人さし指でちょこちょこと弾く))

6月24日(金)
●オープニングコール
オガワマコト
●本編
「日本の台所」で…。ということでニイガキリサが、築地市場へこだわり食材を探しに来ました。
お客さんたちが行き交う市場の中を、歩いて買うものを見繕っている。
「すいませ〜ん、イカが欲しいんですけど」と店員さんに声をかけるニイガキ。
この新鮮なイカをゲット! 次はくだものがたくさん置いてある店に行く。
八百屋さんでキャベツを買います。「あっ、ここにいくら、明太子、筋子ありますね」ニイガキ、看板を指差す。明太子も買います。最後にひき肉を買うニイガキ。
屋形船に乗り込む。船はレインボーブリッジの見える方へ進む。
東京湾遊覧の屋形船に乗った理由は? 
●ナイショ
オガワマコト(最近石川さんが家に泊まりに来たんですけど、久しぶりに会ったので話がたくさんあったんですけど、布団に入ったら、ころっと寝ちゃいました)

6月25日(土)
●オープニングコール
ニイガキリサ
●本編
屋形船でレインボーブリッジの下を通り抜ける。「景色が最高ですね」と感激するニイガキ。
築地市場で買ってきた食材を使って、この屋形船で料理をするのが目的だったのだ。
この船はもんじゃ焼きが出来る、世界でひとつだけの屋形船だそうで、ここでニイガキスペシャルもんじゃ焼きを作ります。
ニイガキ風ということで、さらにチーズ、お餅などなども入れることに。
熱い鉄板に食材を手際良く入れていくニイガキ。馴れた手つきのニイガキだったが、肝心のきじを入れ忘れた。
「大丈夫ですよ、問題ないですよ」と余裕をかます。
果たしてこのニイガキスペシャルもんじゃ焼きのお味は?
●ナイショ
オガワマコト(最近わたしカレー好きだってことに気付いたんですけど、毎日カレーが食べられるくらいはまってます)

|

« 絵里ちゃんのこのセクシーポーズが目に入らぬか!? | Main | エリック亀造HPNメンバー総出演で、大孤立!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 今週の「娘DOKYU!」(12):

« 絵里ちゃんのこのセクシーポーズが目に入らぬか!? | Main | エリック亀造HPNメンバー総出演で、大孤立!!! »