« エリック亀造HPNメンバー総出演で、大孤立!!! | Main | 亀井絵里の成長を目の当たりに出来る喜びを伝えるのだ!!!(2) »

亀井絵里の成長を目の当たりに出来る喜びを伝えるのだ!!!(1)

頭の悪いわたしは、ようやく絵里ちゃんの言いたかったことが分かったのだ!! それも昨夜、湯船の中で!! くくくっ!! と思わず声を押さえて笑っちゃいましたね。絵里ちゃん頭いいわ!! 冴えてるね!! 

それは26日に放送された「ハロモニ。」の「英語DE一発ギャグ!!」のコーナーでの出来事。今までにもよくやっていた、小道具を使っての一発ギャグを言うものですね。このコーナーの最後の最後に、絵里ちゃんがやったギャグは一見、意味不明。「終了です!ごめんなさい…」と言う司会の梨華ちゃんの声を押し切って、台の上にゴロゴロとトウモロコシを3本並べる絵里ちゃん。まずいと思ったのかすぐに撤収!! ゲストのセインさんの「ちなみに、なんだったのそれ…」との声で、台の上にもう一度乗り、座ってそのギャグをやってみせることに…。並べたトウモロコシに向かって、「早くみんな謝って」と頭を下げる絵里ちゃん。シ〜〜〜ン!! ヤバい!! 失敗したと素早く台の上から降りてしまった。「やらなきゃ良かった」と自己批判するも遅し。梨華ちゃんにレイを没収されてしまった!! さあ、このギャグはなんだったのか? メンバーもセインさんも分かりません。多分、絵里ちゃんの頭の中では、大受けだったのだろう!! と言う訳で、わたしも考えて見たんですが、いっこうに分かりませんでした。ん〜〜〜ん!? さすが、わたしの見込んだ絵里ちゃんは、凡人には分からない思考回路を、備えているのだ!!! しかし、絵里ちゃんの考えていることを、どうしても分からないと気のすまないわたしは考えた。考えた。考えた。もひとつおまけに考えた!!! そこで、やっと答えにたどりついたのが昨日だと言う訳でございます。

これはあくまでも、わたしの考えたものですから、絵里ちゃん違ってたらごめんね!! たぶんこう言おうと思ったんじゃないかな? トウモロコシを並べて「早くみんな謝って、コーン後(今後)ともよろしくお願いします」とね!! トウモロコシの英語読み「コーン」と今後の「こん」をかけ言葉にしたのね。その後の「ともよろし」も「トウモロコシ」と語感が似ているのだ。おおっ!!! そこまで考えているとは、亀井絵里恐るべし!!! わたしがこのギャグを理解するまでに、時間がかかったのも無理はない!!! できればトウモロコシを5本並べれば最高だったのにね!!!(「もう、コ〜ンなことしません。or させません。」もあるかもしれませんが、ここはあえてこちらの方を取りました)

このコーナー、初っ端から絵里ちゃん全開!!! 全部で4回お答えしちゃったのだ!! 編集のせいもあるのかしれないけどすごい確率で、どれも出来がいいのだ。ひとつはさゆの答えとまるかぶりだったけど、本人は全然気付いてなかったようだ。でもその後のリアクションが面白かったのでO.K.!! なんとも、このコーナーを絵里ちゃんは、嬉々としてやっていた。いままでの流れで行くと、こう言うコーナーは、絵里ちゃん苦手だったような気がするんだけどな? ところが絵里ちゃんは、わたしの不安を見事にケッ散らかしてくれたのだ!!! ありがとう、絵里ちゃん!!! そして、わたしは思った!! 「亀井絵里は成長した!! それも今、さらに大きく成長しているのだ!! もう怖くない、これで大丈夫だ!!!」と。

(つづけ)

|

« エリック亀造HPNメンバー総出演で、大孤立!!! | Main | 亀井絵里の成長を目の当たりに出来る喜びを伝えるのだ!!!(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里の成長を目の当たりに出来る喜びを伝えるのだ!!!(1):

« エリック亀造HPNメンバー総出演で、大孤立!!! | Main | 亀井絵里の成長を目の当たりに出来る喜びを伝えるのだ!!!(2) »