« 今週の「娘DOKYU!」(15) | Main | 明日なき暴走!? 限定企画商戦!!!(下) »

エリック亀造バカンス帰りで、大空転!!!

毎回、コンパクトにまとめようと思うんですけど、書いているうちに熱が入っちゃって、ついつい長くなっちゃうんですね、これが。つべこべ言わずさっそく行きましょう。「エリック亀造の毎度ありぃ!」のコーナー始まるよ!!!

いつものお部屋に3人のお客様。もはや加齢の恐怖さえ乗り越え開き直ったねえさん。もはや男女の性さえ乗り越えた凛々しいよっすぃー。もはや「花より団子」という諺さえふっ飛ばした健康美の紺ちゃんです。このコーナーには珍しく、そうめんをすすっている3人であります。

「ん〜、夏はやっぱりそうめんっすよね」とよっすぃーごきげんですよ。紺ちゃんの夏といえば、「練乳のカキ氷に、冷麺に、アイスに、むらさきイモのソフトクリームに…」。これにはねえさん、あきれて「あなたず〜っと食べ物の話じゃないですかぁ…」と言い放った。紺ちゃんも負けていません。「中澤さんだってず〜と年の話じゃないですか」と応戦。痛いところを突かれてねえさんひっくりかえっちゃいました!!

と、そこへ妙な2人が「アロハ〜」と登場!! そ、そ、そうです、みなさんのお察しのとおりバカンスから帰ってきた亀造であります。アロハシャツに大きめの麦わら帽子、そして黒い丸サングラス。どう見てもいかれぽんちのあんちゃんにしか見えません!? お隣にいますのは、さゆです。黒いリクルートスーツに黒ふちメガネ。頭にはハイビスカスの花を付けております。どう見ても怪しい2人。ねえさん、ちらっと見るも知らんぷりして、そうめんをすすりますよ。「誰?」と仕方なしに聞くねえさん。「どなたですか」の声に答え、「わたしですよ。毎度おなじみのエリック亀造でございます!!」と亀造久しぶりのご挨拶。「ワイハ〜に行って来て、みなさんにお土産を買ってきました」とお土産を2800円で売っちゃいます。3人「いらない〜」の大合唱。「でもこのチョコレートすごいおいしいですよ」とさゆが言う。「てゆーかアナタはダレ!?」と疑わし気に聞くねえさん。「申し遅れました。ハロプロ物産秘書課の超〜ハイグレイドのプリンセスさゆみんです」のご挨拶。

「さゆみん。あれを出してくれ!!」と亀造、販売開始!!! 最初の商品は、松浦亜弥コンサートツアー2005春「101回目のKISS〜HAND IN HAND〜」DVDです。ここでねえさんの突っ込み炸裂!!! 「HAND IN HANDくらいローマ字で書いてもらいなさいよ!!」。あれ〜〜〜ばれてしまいました。カンペにはカタカナで「ハンド イン ハンド」と書いてあったのだ!! 亀造、英語はダメなのか!? これには亀造、さゆみんと顔を見合わせ「読み易いねぇ」とうれしそうだ。このDVDではクローズアップ・バージョンも楽しめるそうだ。よっすぃーが質問!!「クローズアップ・バージョンってなんですか?」。これは自分のお好みのアングルからあややが見られるもの。「もっと気の利いたこと言ってよ。亀ちゃん」とねえさんからのリクエスト。しばらく考えた後に出した亀造の答えは…。「松浦亜弥で〜〜す!!」と本家よりカワイイ?あややのものまねだった!! これには一同苦笑いするしかなかったのだ。

「続いての商品を」「はい、エリック様」と噛み合ない、妙なやり取りをするハロプロ物産の2人。そして出てきた商品は、ガッタスブリリャンチスHP.オフィシャルガイドブック3「Sals」だ。長い〜〜〜!!! 「これはですね。2005年上半期(じょうはんきと亀造は言った)の…」と超問題発言の亀造!!! さあ〜、これを聞き逃す訳はない!!! 怒濤のダメ出しの嵐!! 亀造呆気にとられておりますぞ!!! 「と言うことは下半期(げはんき)って言うの?」とよっすぃー、つっかかります。「エリック アホやろ!?」とねえさん。「かわいいアホですよ かわいいアホ!!」と逃げの一ての亀造。そのとおりなので許しちゃおう!!! かわいいアホそのものですよ、みなさん!! しかし、よくハロプロ物産の入社試験とおったな!? 

「今回も特別ということで、買う前にエリックとのやりとりを…」と亀造言います。ねえさんは「買うって言ってるやん」とおかんむり。亀造続けますよ。「買うって言う前にやってくれって言ってるやん」と叩きつけた!! さすがのねえさんも「今のウマイなぁ…」と降参!! やってもらうのはサッカーボールで、「フィリティング…」とまたまた出ました、亀造のかわいいアホ!!! これには自分でも恥ずかしかったのか「リフティング」と立ち上がって言い直し!! 「絶対アンタ アホやろ!?」ってねえさんに断定されたのだ〜〜〜!!! まっ、言っちまったものはしょうがない。続けましょう。ここはねさんにチャレンジしてもらいます。さあ、ドラムロールの鳴る中ねえさんの挑戦が始まるぞ!! と、結局3回しか続かず、しまいには亀造にボールをぶつけて、憂さをはらすねえさんだった。

「今日は特別に、エリックとさゆみんの情熱的なダンスを、お見せしたいなって思います」と亀造。亀造とさゆみん2人立ち上がって、「ミュージックいらっしゃ〜い」の声で「毎度ありぃダンス」スタート!! おう、これはモーニング娘。の新曲に合わせてフラメンコ調のダンスだぞ!!! ぐるぐる背中合わせで回っているのだ。もちろん手拍子入りだぞ!! 決めはさゆみんを腕に抱いて、左腕を突き上げるかっこうのいい亀造だ〜〜!!! もう、このコンビ、平成のジュンとネネか!?って言っても分からないか? 終わると亀造「さゆみん。よくやった」と背中を叩いてほめるのであった。

「知らんで、後自分で処理してよ」とねえさんの冷たいお言葉。しかし、亀造負けてはいない。「カンペも出たコトですし それでは今日はこの辺で失礼します!!」と手を上げ、調子良く帰り支度。「ここにはかわいい人が、いっぱい集まるって聞いてきたんですけど、たいしたことなくって安心しました!!」と言うさゆみんの最後の一言に、ねえさん超怒りのブチ切れ!!! サッカーボールをさゆみんにドーーーとぶつけたぞ!!! ヤバイ!!! 退散、退散!!! 逃げるが勝ちさ〜〜〜!!!とばかりに、スタコラサッサッの2人であった!!!

|

« 今週の「娘DOKYU!」(15) | Main | 明日なき暴走!? 限定企画商戦!!!(下) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference エリック亀造バカンス帰りで、大空転!!!:

« 今週の「娘DOKYU!」(15) | Main | 明日なき暴走!? 限定企画商戦!!!(下) »