« 男は愛嬌! 女も愛嬌!! 絵里ちゃんを見習え!!! | Main | 今週の「娘DOKYU!」(20) »

愛ちゃんミキティー ON THE AIR!!!

民放ラジオはここ1、2週間は聴取率週間らしい。と言うことで困った時のモーニング娘。頼みというわけではないのでしょうが、メンバーよく引っ張り出されます。今週のTBSラジオ「中村雅俊マイホームページ」には愛ちゃんとミキティーが出演。そこで、少し番組の内容を紹介してみます。月曜から木曜までの4回分。どうも話の進展から本日金曜までありそうなので、その分は明日の「娘DOKYU!」の冒頭に追加で載せます。

8月15日(月)
初めに中村さんがモーニング娘。と言う名前を「もう15、6年聞いているような気がするよね」と印象の深さに感心していました。「オリジナルメンバーがだれもいないんですよ」とミキティーが説明します。「また、新しいものを創っていかなきゃいけないなって」と続けました。新曲の話題に移って、「モーニング娘。の曲って、あの手この手のいろんなジャンルで来ますね」と中村さんはここでも感心。昔風(60年代のこと)の歌ってどう思いますと言う問いに、ミキティーは「なんか詞とか入って来易いなって思います。単純に素直に聞ける感じがしますね」と答えてました。メンバーの卒業の話では「さびしいですけど、その直前になるまで全然…」と愛ちゃんがその時の気持ちを述べました。また、中村さんから見た卒業生、ねえさんの印象。もちろん、姉御のイメージを持っていました。突っ込まれ役の圭ちゃんの話から、現在のボケ役は、まこっちゃんであるというミキティーの話まで聞かれました。

8月16日(火)
新曲『色っぽい じれったい』の話題から、新メンバー久住小春ちゃんが13歳であるということに、皆でびっくり。「曲の頭のセリフを久住小春ちゃんと6期メンバーの亀井絵里ちゃんが、吐息系で「早く…、会いたい…」って言ってます」とミキティー。中村さんは「13歳くらいでそんなこと言っちゃうんですか」とトホホな感じでした。この後、『色っぽい じれったい』をフルでオン・エアー。この日はここまで。

8月17日(水)
ミキティーに、今までで印象深かったことを聞きます。「ひとりの時も握手会をやったりとか、モーニング娘。になってからもハワイで握手会をしました。短い間なんですけど、来てくれてありがたいなって思いますね」と握手会には感動したようだ。この話の繋がりで、8月27日に行われる東名阪握手会には「なんですか!これ!!」「また、やる方もやる方ですけど、これを考える方も考える方ですよね。こんな無茶なことさせて、本当にもう!!」と中村さんに驚かれてしまった。「高橋さんダンスの方はどうなんですか?得意な方じゃないんですか」と愛ちゃんに聞きます。「好きなんですけど、覚えるのが凄い遅いんですよ」と愛ちゃん答えます。「入った当時、いままでの曲を覚えなきゃいけないんですね。それが頭に入んなくて、家で猛特訓しましたね」と苦労したと言ってました。「苦労して覚えた方が、身に付くんですよ」と中村さんからのアドバイスをもらいました。この後はミキティーにフットサルの話をしてもらい、ケガをしないようにがんばってくださいと激励されました。

8月18日(木)
「やりたいことっていっぱいあるでしょう?」という問いかけに、「ドラマとかやってみたいな〜って」とミキティーが答えます。以前に梨華ちゃんと映画をやったり、あややのドラマに出たことがあって「朝が早いのが、大変だなって思うんですけど、すごい面白かったんで」と意欲満々。その他には海外へ行ってホームステイとかしてみたいそうだ。愛ちゃんも同じ様に海外に行きたいようだ。「向こうの文化とか勉強したいですね」と言ってます。「英語の本を持ち歩いてたんですよ、一時期。よくしゃべってたんですけど、発音が違うらしくて注意されました」。「英会話はなにが大事って、度胸ですね」と中村さんが言います。「おれ、大学の時英会話のクラブだったんですよ」と実体験から、とにかく話すことが大事と2人に言ってました。「お仕事で英会話と使ってみたいなって思いますね」とミキティー。「英語をしゃべる機会を作ってもらえたらね」と中村さんが言います。そんなことで、英会話の話でひとしきり盛り上がっていました。

|

« 男は愛嬌! 女も愛嬌!! 絵里ちゃんを見習え!!! | Main | 今週の「娘DOKYU!」(20) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 愛ちゃんミキティー ON THE AIR!!!:

« 男は愛嬌! 女も愛嬌!! 絵里ちゃんを見習え!!! | Main | 今週の「娘DOKYU!」(20) »