« 上がったり、下がったり、上がったり!!! | Main | 思い込んだら試練の道を!?モーニング娘。よ星となれ!!! »

エリックかめりん夏期バイトで、大親孝行!!!

ナニ〜〜〜〜〜!!! 亀造に娘がいたってッ!!! ホントかよ!? だいたい亀造の年はいくつなんだよ? 子供たって、ひとりじゃ生めないぞ!? あれ〜〜、こりゃ大スキャンダルだぁ!!!

「エリック亀造の毎度ありぃ!」。お部屋も風水バージョンに模様替え、視聴率は上がるか? さあ、元気にまいりましょう!!! いつものように3人のお客様。と思ったら、今日は2人だけ!! 2人じゃあ三段落ちの紹介が出来ないのでごく普通にご紹介。鎌倉デートから帰ってきたばかりのねえさん。そして、すっかりこのコーナーのレギュラーになった感のあるさゆで〜す。

「セットが風水のせいか変わったわよね」とねえさん、あたりを見回して感心しています。「コパさんが来てくださって」と頭にうさぎの耳を着けたさゆが説明します。が、ねえさん聞こえないふり。「あっ! なんか聞こえる」とさゆを見て見ぬふり。「今日、わたししかいないはず?」。さゆがもう一度言うとやっと気が付いた。「うあ〜〜〜〜〜〜」とねえさん、ものすごい顔で絶叫!!! 「にゃん、にゃん、にゃん」と迫るさゆに、「かわいけりゃいいってもんじゃないでぇ〜」と一喝。まっ、さゆにそんなこと言っても効きません。ねえさん、自分で落ち込んだ〜〜〜!!

と、そこへ目一杯のドアップで登場したのは、映画「スウィングガールズ」でお馴染みのセーラー服姿の謎の少女だ!!! 気持ち良さそうに、音楽に合わせて踊っているぞ!!! 途中トランペットを吹く小ワザも披露。芸が細かいのだ!! 「ハイハーイ」「ハロプロ物産付属の高校1年 エリック亀造の娘 エリックかめりんで〜〜す!! ヨロチク〜」。この娘が噂の亀造の娘だったのだ!! 当然、かわいい〜〜〜!!! これを見たねえさん、かめりんを完全無視!! さゆとお話を続けますよ。そこは、かめりんも負けていません。2人のいるところへ来て「よろしくお願いします」。「ちょっと、不法侵入で訴えるよ」とねえさん、おかんむり。「もう、それはお父さんだけにしてください」とかめりん、テーブルをたたいて抗議。これにはねえさん驚いた。「お父さん!?」。「エリック亀造の娘なんです」。「え〜〜〜〜〜〜!!!」とひっくり返るほどの驚きだ!! 「エリックかめりんです ヨロチク〜」と顔に両手を逆さに組んで決めポーズ。ハートのCG付きだ〜〜〜!!! かめりん続けます、「いい商品があるんで買って、買って、買って〜〜」と駄々をこね、「買ってくれなきゃエリック帰る〜〜〜」と立ち上がってしまったのだ。ねえさん、これも無視。「止めてください」とシュンとしたかめりんお願い、かわいい〜〜〜!!!

最初の商品は、「番組オリジナルミュージックギフトカード&DVDプレーヤー」だ。これは番組企画クイズの商品なので、番組を隅々までチェックしないと答えられないのだそうだ。「わたしももらえるの?」とねえさん聞きます。「本気でやな」と念を押しますよ。「本気でです」とかめりん。「あなたの言葉ですべてが決まるけど、本気やな」。「本気やです」とかめりん、怖いねえさんに迫られて言葉まであやしくなってしまったのだ。

「次の商品にいきます。その前にみなさんキャモ〜〜ン!!」。かめりんの合図で飛び出したのは、「美勇伝で〜〜す!!」と登場した、三好ちゃん、梨華ちゃん、岡田ちゃんで〜〜す。3人テーブルの前に座ると、「今日は宣伝に来ました」とチャーミーがご挨拶。「ま、宣伝のコーナーですからね」とクールなねえさん。その商品とは、「美勇伝ファーストコンサートツアー2005春」のDVDだぞ。メンバーのソロもあるそうだ。「ソロってひとりで歌うことやで」とねえさん。これには、チャーミー恥ずかしそうに「松浦亜弥ちゃんの『100回のKISS』を歌っちゃってます」と言うのだ。「うえ〜〜〜〜」とねえさん、エクソシストの悪魔ような顔になっちゃいました。「DVDなんでカンタンに曲順トバせます」って岡田ちゃん、フォローになってないっちゅ〜の。見どころは「石川のソロの曲です」「岡田のソロ曲です」「三好のソロもお願いしま…」とそれぞれ言ったからさあ大変。ねえさんDVDを投げ付けて「解散や!!!」と絶叫!!

「ここでコンサートで美しい自己紹介対決をしちゃいます」とかめりんの提案。「三好ちゃんからお願いします」。ここで前に出ようとした三好ちゃんにハプニングが。なんと足をなにかにつっかけて転倒。一同大笑い。中央に座って三好ちゃん行きます。「はい、美勇伝の三好絵梨香二十歳です。まだまだいけます。美勇伝では美しく突っ込みます」。岡田ちゃん行きます。「美しいボケ担当。17歳の岡田唯です」。最後はチャーミーです。「美勇伝のリーダー石川梨華。美勇伝では美しいセクシー担当です。みなさんコンサートに来て、美しい汗をかきましょうね」。ねえさん、チャーミーのキャラの変化に「なんか違うと思う」と不満だ。みんな空気読んでないし、普通にあいさつして終わってしまったと、おもしろくなさそうだ。これはマズイとかめりん、立ち上がったのだ。さゆとのじゃんけんで勝ったかめりん。「エリックから行きます」と自己紹介。「学校じゃないから〜ココ!!」とねえさん、反っくり返って怒鳴るのだ。目が座ってます、コワ〜〜!! 「カメのように奥ゆかしく、絵のような里で生まれた、エリックかめりんです」はい、決めポーズ!! かわいいじゃない、かわいいじゃない!! だが、あたりはシ〜〜〜ンと静まり返るのみであった。これにはかめりん、ガクッ!! 「もう、戻ったほうがいいと思う」とまでチャーミーに言われてしまったぞ。

「ダンスを美勇伝のみんなと踊りたいなって思うんですけど」とかめりん、気を取り直して笑顔で言いますよ。「やったー!!!」と後ろからすごい声。「三好ちゃんのこの食い付きはなんなの」とねえさんもアングリ。前にかめりんと美勇伝の3人がならんで、「ミュージック いらっしゃ〜い」とかめりん、コール。さあ、かめりんのリードで、あやしい動きのダンスが始まったぞ!! 手をひらひらさせて踊る姿にねえさんも苦笑だ。かめりんひとり決まっているが、美勇伝の3人はついていくのがやっとだ。かめりんのダンスのセンスの良さだけが目立つな。そして最後はみんなばらばらだ〜〜〜!? 「あ〜〜、気持ち良かったですね」とさすがは亀造の娘。自己陶酔のDNAは確実に引き継がれていたのだった。

|

« 上がったり、下がったり、上がったり!!! | Main | 思い込んだら試練の道を!?モーニング娘。よ星となれ!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference エリックかめりん夏期バイトで、大親孝行!!!:

» 美勇伝、美しい対決で解散の危機!? [Smile for TOMONO]
モーニング。を卒業した石川を迎え本格始動した美勇伝。だが、メンバー各自が自己主張 [Read More]

Tracked on August 22, 2005 10:11 PM

« 上がったり、下がったり、上がったり!!! | Main | 思い込んだら試練の道を!?モーニング娘。よ星となれ!!! »