« 今週の「娘DOKYU!」(21) | Main | エリック亀造3トップ猛攻で、大オウンゴール!!! »

いままででいちば〜んふるえちゃ〜たしゅんか〜ん!?

これが噂の握手会ってやつか? すごいな!!! 次々握手して行くファンの方達を見て、秒速とはこのこと。すさまじい早さで3人の前を通り?過ぎて行くのでビックリしたり、感動?したり、こりゃ〜町中大騒ぎさ!!

何年ぶりかで異常に早く起きたので眠いこと、眠いこと。ボ〜ッとする頭を抱え、無事開演30分前に横浜の会場に到着。早くもファンの人達が大勢集まっております。例によって会場整理の手際の悪さを嘆きながらも、時間は過ぎて行きますな。会場に入りますと、狭いホールに1回フロアはオールスタンディング。もはや、立錐の余地もないほど詰め込まれて、動くことも出来ません。ちょっと、怖いくいらいでしたね。しばらくすると、司会の方が出てきて、注意事項などを話した後、いよいよ東名阪握手サーキット・イベント開始!!

まず、初めにモーニング娘。の誕生から現在までの歩みを、現在いるメンバーを中心に構成されたビデオをステージ上のスクリーンに映し出します。このビデオの最後は、握手会の会場へとガキさん、ミキティー、絵里ちゃんが走り回る映像で終る。そして、ガキさん、ミキティー、絵里ちゃん、ステージに登場!!! 会場、皆大喜びでございますよ。3人も元気そうだ。左からミキティー(赤いつなぎ風の衣装)、ガキさん(緑の同じ衣装)、絵里ちゃん(オレンジの同じ衣装)の順で並んでます。と言っても、わたしは後ろの方だったものでほとんど見えませんでした。上記のことは、その後確認したものです。しばらく、最近のコンサートやイベントのことを3人でおしゃべりした後、3人が考える「色っぽいとは?」の話で盛り上がりました。ここでもミキティーのツッコミが炸裂!! 絵里ちゃんはほとんどやられっぱなしでしたね。普段からモーニング娘。ってこんな感じなのでしょうか? 心が鍛えられそうだ!!

時間がないということで、おしゃべりもアッと言う間に終わり。さあさあ、お待ちかねの握手会へ突入!! ひとりひとりステージの上で、3人とテーブルをはさんで握手する訳ですが、初めに書いたように早いこと早いこと。係員に押されて次々押し出されて行きます。こりゃ、なにかメッセージなど言う時間ないね。こうなったらなるようになれってんだ!! わたしもステージに上がり、いよいよ絵里ちゃんと握手が出来るとこまで来ました。さあ、行くぞ!! 目の前に絵里ちゃんがいます。います。います。テレビ、雑誌などで見るそのままの絵里ちゃんがいるのです。なにか、映画かドラマの中にいるような、奇妙な感じです。絵里ちゃんは優しく微笑んで手を握ってくれました。その時、わたしは思いきって言ったのです!!「このあいだのコンサート、良かったですよ!!」と。絵里ちゃんはその瞬間さらに微笑み「ホントですか? ありがとうございます」と言った…ような気がする。いや、言った!! ん〜ん、もうその時は、体が熱くなって、もうなにがなにやら分からない状態になっていたので…、言った!! 絶対、言った!! 絵里ちゃんとはそれでお別れとなってしまったのです。その後、ガキさんにも、ミキティーにも2、3メッセージを言ったのですが、早すぎてどうなっていたのか分かりませでした…トホホ。

わたしの握手会、初体験もこうして無事?終わったのだ。実際に会った3人は、ファン思いの本当にかわいい娘。達です。しかし、わたし達は3回の握手ですむけど、彼女達には本当に大変な仕事だ。誰にでも笑顔を絶やさず握手をしているのを見ると、アイドルもつらいよってとこでしょうね。それにしても、絵里ちゃんの長い指に包まれたこの感触は忘れられないな〜〜〜!!!

|

« 今週の「娘DOKYU!」(21) | Main | エリック亀造3トップ猛攻で、大オウンゴール!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference いままででいちば〜んふるえちゃ〜たしゅんか〜ん!?:

« 今週の「娘DOKYU!」(21) | Main | エリック亀造3トップ猛攻で、大オウンゴール!!! »