« 本家本元?ハロプロはどうなってるの!?(1) | Main | 本家本元?ハロプロはどうなってるの!?(3) »

本家本元?ハロプロはどうなってるの!?(2)

最近のハロプロの話題と言えば、まずはこれでしょう。新ユニット「DEF.DIVA」、デフディーバと読むらしいですね。新ユニットが出来ると聞いても、ユニット処女(あ〜〜、いやらしい言い方だ)絵里ちゃんは入るのかな〜〜なんて軽い期待をするぐらいのものでした。結果は、なっち、ごっつぁん、あややにチャーミーを加えた4人組ということになった。この4人で「DEF.DIVA」を名乗り、新曲を1発出して、その後……はどうなるんでしょう? 

さすがにハロプロの中でも人気者の4人ですので、ファンの方達もこのユニットには喧々囂々、いろいろな意見が飛び交っております。去年は、「後浦なつみ」で今年はこの「DEF.DIVA」です。チャーミーを一人プラスして新鮮味を出したわけですね。この調子だと、来年もこの4人に誰かをプラスして同じようなことをやるのですかな? 夏のシャフル・ユニットとともに秋の新ユニットと恒例になりそうだ。この事務所に、なんでこんなことするの?なんて言っても無意味です。これが彼等の仕事なのですから。つんくPよりもっと上のレベルで決めているのでしょう。これはアップフロントだけに限ったことではありません。DVDの新しい規格にしても、こちら消費者が規格は統一してくれたほうがいいのにな〜、って言ったってメーカー側はそんなこと知っちゃいません。わたしなんかベータで失敗し、マックでも失敗したので、もう先走って購入しませんからね!! あっ!話がそれましたね。それたついでにもうひとつ。プロ野球ジャイアンツの監督人事でも、「喝!!」でおなじみの大沢親分が言うには、そう言った人事にはOBの意見さえ球団上層部は聞かないとのこと。まして、ファンの意見など取り入れるはずはないですね。

また、このユニット結成でこんなことを思い出しちゃいました。今度の衆議院解散前に森前総理大臣が小泉首相に解散してくれるな、と首相官邸を訪れ、説得工作。しかし説得に失敗し官邸から出て来た時に、小泉首相からごちそう?になったチーズ持って出て来た。そのフランス産のチーズ「ミモレット」が今、大変売れているそうだ。この時は、こんなひからびたチーズを出すなんてと、森さんもマスコミも批判調だったけど、いざそれが知られると、どんなもんなんだとどなたも食べてみたくなる。これは人間の正直な心理だからしょうがないですよね。そんなことで、「DEF.DIVA」も最初はクエスチョン・マークが付いちゃうけど、コンサートなどが始まれば、やっぱり見に行っちゃうね。

今年の春の「後浦なつみ」のコンサートはとても充実したもので、「聞かせる」コンサートでした。良かったです。来年はこの4人でもたぶんツアーをやるのでしょう。新曲はその名刺代わりで、そのライブでは、チャーミー在籍時代の「タンポポ」の曲はまだあまり歌われてないと思われますから、「チャーミーが歌うタンポポ」、これをツアーの目玉にすれば、また新たなステージ展開が出来ると思いますね。どうですかお客さん!この4人でタンポポなんてのも乙じゃございませんか? まだまだ、つんくP作品の応用拡大再利用?は効きそうだ!!!

(つづけ)

|

« 本家本元?ハロプロはどうなってるの!?(1) | Main | 本家本元?ハロプロはどうなってるの!?(3) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 本家本元?ハロプロはどうなってるの!?(2):

» 小泉圧勝の「起点」はミモレット [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 わが家のある北白川周辺には、フランス料理店も多い。その一つ、御蔭通り沿いの「Le Bellecour」にランチを食べに歩いて行った。明日が妻の誕生日なので、その前日(夜)祭(と妻が言っていた)。ここはランチコースが3200円とちょっと高い。でも、料理はかなり本格的....... [Read More]

Tracked on October 10, 2005 12:20 AM

« 本家本元?ハロプロはどうなってるの!?(1) | Main | 本家本元?ハロプロはどうなってるの!?(3) »