« 本家本元?ハロプロはどうなってるの!?(3) | Main | 今週の「娘DOKYU!」(23) »

本家本元?ハロプロはどうなってるの!?(4)

人生を知り尽くしている(矢口真里談)圭ちゃん。昨日のNTV「情報ツウ」内の「と〜く!ツウ」に出演、人柄が忍ばれて楽しかったです。また、事務所の先輩、小俣雅子さんを蹴落として文化放送「吉田照美のやる気まんまん」の1日パーソナリティーとなったなっち。こちらも絶好調!! 前日の同じく文化放送「レコメン」と、見事なラジオジャック!! 録音したカセットテープの編集がたいへんだ〜〜〜!!!

てなことで、CDが売れないから彼女達がヒマかっつうと、さにあらず!! みな忙しそうだ。ファンクラブ向けのいわゆる青封筒に内臓されている「Hello! Project information 秋ツアー大爆進中号」を見ますと、正にツアーが大爆進。各ユニット、ソロメンバーのコンサートが目白押しなのだ!! まあ、秋は芸術の秋と申しますから、音楽鑑賞?にはもって来いの季節なのでございますが…。

ちょっと紹介いたしますと、まずモーニング娘。が現在ツアー敢行中!! 11月27日の群馬県民会館まで35公演。あややの「松浦亜弥キャプテン公演NEO」、これにはWとメロン記念日が帯同。34回、11月27日まで続きます。しかも、このツアーは好評のようで12月4日、パシフィコ横浜国立大ホールで2回の追加公演が決まっています。このメンバーなら当然ですね。お得感があります。美勇伝もありますよ。10月30日から11月13日の品川ステラボールまで7公演。Berryz工房は9月11日から10月2日まで6公演。ごっつぁんは9月23日の大阪国際会議場メインホールを皮切りに11月27日まで17公演。なっちは9月18日から11月19日の新潟県民会館まで20回の公演を予定しております。その他、12月にはねえさんのクリスマスライブがありますし、同じく12月にはメロン記念日単独のツアーも組まれています。そして、ファンクラブ限定イベントでは、℃—uteのライブ&握手会、パシフィックヘブンイベント、カジュアルディナーショーなんていうのもあります。おまけに、「熱っちぃ地球を冷ますんだっ。文化祭2005」のイベントがハロプロ総出演で10月8、9、10日と開かれます。もうひとつおまけに、フットサル「ガッタス」も次なる試合に向け活動して行くのでしょう。

という訳でやっぱりどの世界でも、使われている人達は楽できないのだ。この合間にレコーディングをしたり、テレビ・ラジオなどにも出演し、写真集の撮影なんかもあったりして、忙しそうだね。ハロプロも一時期に比べれば、時代のトレンドからは乖離した存在となってしまった。書店での写真集の置いてある位置もメインの場所から遠くなっている。現在は新たなアイドル達が幅を効かせているが、モーニング娘。&ハロプロのような社会現象的な人気には程遠いのが現実だ。ハロプロのどのコンサート、イベントにも毎回、どこからいらっしゃるのか分かりませんが、熱心なファンの方達が押し寄せる。きっと普段はあからさまにモーニング娘。やハロプロのファンだと言っていらっしゃる方は少ないのじゃないかと思います。しかし、そんな内に秘めた情熱がある限り、ふたたびハロプロの炎が熱く燃え上がる日が来ると信じて止みません。わたしもそんなひとりでありたいと日々思っております。てなことで、それではみなさん、また次のどこかの会場でお会いしましょう!!! 

(「本家本元?ハロプロはどうなってるの!?」はこれで終わりです)

|

« 本家本元?ハロプロはどうなってるの!?(3) | Main | 今週の「娘DOKYU!」(23) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 本家本元?ハロプロはどうなってるの!?(4):

« 本家本元?ハロプロはどうなってるの!?(3) | Main | 今週の「娘DOKYU!」(23) »