« 絵里ちゃんの「DAYS」ただいまから発売中!!! | Main | エリック亀造気がつけば休みすぎで、大逆充電!!! »

今週の「娘DOKYU!」(24)

今週の「娘DOKYU!」第24週をお届けいたします。早くも巷の話題独占!!! 絵里ちゃんの写真集「DAYS」、大反響!!! とわたしひとり勝手に思い込んでおりますです。昨日もスポーツ紙2紙(サンケイスポーツとデイリースポーツ)に、この写真集の記事と水着の絵里ちゃんの写真が載っていました。扱いが小さいのは、2冊目の写真集ですし、今のモーニング娘。の状況ならいたしかたのないところです。しかし、これをバネにもっと大きく扱われるようにがんばりましょう!! その日まで応援するぞ!!! そして来週はこの絵里ちゃんの写真集を軸に入魂?の日記を書いちゃて、そのまま武道館2DAYSになだれ込み、怒濤の突入レポートを敢行いたします。ご期待あれ!!!(こんなに盛り上げて大丈夫か!?) それでは「娘DOKYU!」をどうぞ。

●9月13日(火)
柴田あゆみ撮影ラストシーン。「はぁ〜、夢か?」とベッドで目覚める柴田の演技。
「はい、カット! OKで〜す」と監督の声。
「闘え!!サイボーグしばた3」の撮影もこれでクランクアップ。
花束をもらいスタッフの拍手に囲まれる柴田。
柴田へのインタビュー
大変だったことは?=今回は天候が悪くて、今日だけだったんです、ちゃんと晴れたのが。あと外のロケが多かったので、人がたくさん通っているところでは、待たなければ始まらなかったりとか、そういうロケの大変さを感じましたね。
ファンに一言=しばたも3を迎えることになりまして、わたしたちもまた気を引き締めて、心を込めて、気合いを入れて、作り上げた3。みなさままた楽しんで大笑いして見てもらいたいなと思います。
ニッポン放送FANTASTIC THEATERでの映像。入場するファンの列。
サイボーグしばたシリーズの先行上映会が3日間に渡って行われた。
舞台に脚本・演出家の佐藤佐吉、村田めぐみ、柴田あゆみが並ぶ。
次に作品監督のおおなりてつや、ホリケン。、柴田あゆみ、斉藤瞳。
また、社会学者の宮台真司、柴田あゆみ、大谷雅恵の3人がトークを繰り広げる。

●9月14日(水)
2005・8・27 東名阪握手サーキット。
新メンバー久住小春が加わった新生モーニング娘。がファンに感謝の気持ちを直接伝えようと、巨大握手会を開催。
バンから降りる吉澤、紺野、道重、久住。「おはようございま〜す」と久住。
AM8:30大阪豊中市民会館Bチーム。バンから降りる田中、カメラに向かって手を振っている。続いて小川、高橋。
AM8:00東京・横浜BLITZ Cチーム会場入り。通路ではしゃぐ新垣、亀井。「今日はミキティーと私と亀なんで、ミキティーはお姉さんっぽくして、ちょっといっちゃいますから」と新垣。「いっちゃいます」と亀井、カメラに向かって大はしゃぎ。「おはよ〜ございます」と藤本、落ち着いて登場。
握手会の先陣を切ったのは東京からスタートのCチーム。
AM9:55東京Cチームメンバー登場。
たった1日で3大都市を移動する過密スケジュール。総距離4100キロを駆け巡るメンバー達に密着。
吉澤のインタビュー。「とりあえずみんなと握手できるようにがんばって、急いで、移動します」と楽屋で語る。「そこの人が大丈夫かなと」と久住に目を向ける。「さっきまでうるさかったのにどうしたの」と吉澤に気合いを入れられる。
AM10:00名古屋Aチームメンバー登場。
AM10:25大阪Bチームメンバー登場。
AM10:00東京Cチーム握手会スタート。
藤本、新垣、亀井は直接手を取り合い感謝の気持ちを伝えた。3人の握手する映像。
AM10:15名古屋Aチーム握手会スタート。
「ありがとうございます」と握手しながら答える久住のアップ。ファンの大切さを肌で感じたというリーダー吉澤。会場にはメンバーの清々しい笑顔があった。

●9月15日(木)
AM10:30大阪Bチーム握手会スタート。
田中、小川、高橋、舞台に飛び出す。
「ありがとうございます」と田中、小川、高橋のアップ。この日のためにツメをおしゃれにしてきたと言う3人。
AM11:20Aチーム名古屋から大阪に移動。
バンの中の4人。急いで新幹線のホームへ。
AM11:30Cチーム東京から名古屋へ移動。
通路を走る新垣、藤本、亀井。「行ってきま〜す」と亀井、カメラの前を走り抜ける。
バンの中で感想を言う。「あっと言う間でしたね」と新垣。「名古屋、大阪行けるかなって思ったんですけどやる気が湧いてきました」と藤本は語る。
Bチームも握手会を終え次の会場へ。
AM11:45Bチーム大阪から東京へ移動。
「あんなに急がなくても良かったなって」と小川。「一瞬目が回りました、れいな」と田中。「しゃべりかけてくるけど、聞こえなくてもう一回お願いしますって」と高橋。3人バンの中で語る。
PM2:15大阪Aチーム握手会スタート。
大阪のファン1,800人と握手をかわす。
「大阪無事終わりました」と道重、久住とカメラに向かってご挨拶。
PM2:15名古屋Cチーム会場入り。
東京のファンに元気をもらい、ここ名古屋でもやる気まんまん。
PM2:35東京Bチーム会場入り。
PM3:00名古屋Cチーム握手会スタート。
ファンをバックに3人記念撮影。会場に詰めかけたファン1,400人ひとりひとりと握手。
ひとり二言は会話しようと心掛けた亀井。メンバー全員から感謝の気持ちがあふれていた。
PM3:10東京Bチームメンバー登場。
3チームとも2会場目に突入し疲れも出始める頃。各会場で心待ちしているファンのために全力で駆け巡る。

●9月16日(金)
PM3:15東京Bチーム握手会スタート。
ファンと握手する3人の映像が続く。
PM3:40Aチーム大阪から東京へ移動。
新人久住は1日で新幹線と飛行機に乗ったのははじめてと大はしゃぎ。
PM4:40Bチーム東京から名古屋へ移動。
バンのまわりを取り囲むファンに手を振り挨拶。「バイ、バイ」と田中、バンからファンに向かって叫ぶ。
PM6:15大阪Cチーム会場入り。
「あっと言う間でしたね」と新垣、感想を言う。亀井『GO GIRL』の振りをしながらカメラに向かってはしゃぐ。
一方東京では、すでに1,800人のファンがメンバーの到着を待っていた。
PM6:35東京Aチーム会場入り。
「すっごい久住がおかしいですけど」と控えの通路で語る吉澤。その横で久住ぼ〜としている。
PM7:20名古屋Bチーム会場入り。
PM7:25東京Aチームメンバー登場。
会場に映し出されている自分の映像に吉澤のりのり。
ステージで話す吉澤。「今回は3班に分かれて握手会をしたじゃないですか。チーム分けを聞いた時にこのメンツで…、誰ひとりとしてせっかちな人がいないじゃないですか。あ〜やばいあせなきゃなって思ったんですけど、以外と大丈夫だったんですよ。重さんが教育係になってからしっかりしてきたんで、支えられてきたかなって」。
ファンを背に記念撮影をする紺野、吉澤、久住、道重4人のアップ。みな満面の笑みだ。

●9月17日(土)
PM6:55大阪Cチームメンバー登場。
藤本、新垣、亀井のCチームも無事大阪に到着。
ステージで3人のトークが始まる。
Bチームの小川が通路を歩いて来た。続いて高橋。「ラスト〜、良くがんばりました」と自分をほめる。田中も最後の気合いを見せる。
PM8:05名古屋Bチームメンバー登場。
PM8:10大阪Cチーム握手会終盤。
「お疲れさまでした〜」と藤本を先頭にやってくる。「楽しかったです」と藤本。「今年残りががんばれそうですね」と続ける。それに同意する亀井、新垣。「がんばります」と小さくガッツポーズ。
「ありがとうございました」「またね〜」とご挨拶。
PM8:30東京Aチーム握手会終盤。
「小春ちゃんは私達と距離がちじまった1日だと思いますよ」と久住を指して言う道重。
「距離がちじまった感があります」と久住。
「みんなががんばってね、とか応援しているよって言ってくれてすごい胸がキューンときました」とインタビューに答える久住。
「1日中ファンの愛に包まれて、さゆみもこれからもファンのみんさんのためにも頑張ろうと思いました」と語る道重。
「みなさんから元気をもらえて、そして心が元気になった1日でした。どうもありがとうございました」と紺野は感じた。
「みなさんがいる限りがんばり続けるのでこれからも新生モーニング娘。をよろしくおねがいしますってことでリーダーでした」と笑顔で決意を表す吉澤。
PM8:55名古屋Bチーム握手会終盤。
「すごい楽しかった」「すごい大変だと思ったけどあっと言う間に終わったね」と小川が語る。
「いい機会だなって思いました」と高橋が田中、小川に話す。「またしたいなって、機会があれば」と続ける。
小川がそれに応えて「次の新曲とか」と冗談を言う。

|

« 絵里ちゃんの「DAYS」ただいまから発売中!!! | Main | エリック亀造気がつけば休みすぎで、大逆充電!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 今週の「娘DOKYU!」(24):

« 絵里ちゃんの「DAYS」ただいまから発売中!!! | Main | エリック亀造気がつけば休みすぎで、大逆充電!!! »