« 今週の「娘DOKYU!」(22) | Main | 本家本元?ハロプロはどうなってるの!?(1) »

エリック亀造販拡営業中で、大多忙!!!

懐かしの企画「ラストフレーズ & NGワード歌っちゃダメダメ!!」で、NGワードを堂々と歌ってしまった絵里ちゃん。惚れなおしたぜっ!!! 歌い終わった後で、しきりに「すみません、すみません」とあやまる声がかわいかったよ!! 

「エリック亀造の毎度ありぃ!」。今週と来週、亀造お休みです。どんな理由かは、来週分かるようですが…。それではまいりましょう!! 今回はねえさんとミキティー、2人していつものお部屋にいますよ。いきなりねえさん「ダルくない!?」と、早くも更年期障害か? ミキティー、笑ってごまかします。「ここのスタッフさんが、どうも私と藤本さんが似てるところがあるんじゃないかと…」ねえさん、同意を求めていますな。ミキティー「ない! ない!! ない!!!」と激しく抗議。「色の黒さとか、目つきのあまりよろしくないところとか…」とねえさん、さらに詰め寄ります。「私がアナタ位の年齢の時、やっぱこんなんやったもん…。」。それを聞いたミキティー、すっかり落ち込んだぞ!!「私の10年後だぁ〜〜〜」と顔を覆い、愕然!! 

とそこへ、お花に囲まれた台車に乗って登場、「私は天下無敵の腰掛けOL!! 「プリンセスさゆみん」改め「ピンキーさゆみん」です!! よろ〜!」と亀造の代理、ピンキーさゆみんのお出ましだ!! 「今日は販売員としてランクアップして来たんです」とさゆみん説明します。「あの〜、いつもの変な人は?」とねえさん、亀造が気になるご様子!? 「ちょっと、どっか行っちゃたんですけど〜、次回のハロモニ。見たら分かります。見てね〜〜〜!!」と、さゆみんからのお知らせだ。

最初の商品は、写真集「Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー05 SELECTION COLLECTION!」だ〜〜〜(長げ〜〜〜)!! ねえさん、本の中身を見るなり、大興奮!! のけぞってしまいました。ここでねえさんとミキティーの写真集を持って来たさゆみん、「自分の写真集からお気に入りの1枚で勝負」をしちゃいます。ねえさんの写真集を覗きこむさゆみんにねえさん「見るなよ!!」と一喝。「この頃若いですね」とさゆみん、勝負に出た!! 「あなた、いちいち一言多いです」とねえさん音を上げたぞ!!「若いに決まってるやんか!! 今よりも」。ねえさん本を叩きながら反撃!!「アハハハハ…」とミキティー。「笑うな!!」とミキティーにも反撃!! はい、それぞれお気に入りの写真を見せます。ねえさんは仰向けに寝ている写真。「あ〜セクシーですね…」と気のない言い方のさゆみん。「その、投げやりな言い方、止めて!!」とまたまたねえさんを怒らせてしまった。ミキティーはイヌと一緒の写真だぞ。これにはさゆみん、「ワンちゃんかわいい〜」と叫びます。「ウルサ〜〜〜イ!!!」とねえさんも大絶叫!! 判定結果発表!! 「勝者は、こっち!!」と出したのは「道重さゆみ写真集」だった。「この方ありえない位カワイイですよねぇ」と大絶賛!! ねえさんの頭には怒りのCGが舞っております。「でもさ、そん時の方がカワイイよね…」と本を指して言うミキティーの言葉が、さゆみんに突き刺さります。さゆみん絶句!! さすがだミキティー、元祖猛毒クイ〜ン!! それを聞いたねえさんの高笑いがスタジオに響き渡るのだ!!

次の商品は、Wの6thシングル『Missラブ探偵』でありんす。「実は今日ですね、新曲キャンぺー中と言うことで」とさゆみん、あやしいセリフ。「何て!?」とねえさんに聞きとがめられてしまった。言い直します。「新曲カンペーン中?」。ありゃ〜〜、亀造もさゆみんも言葉があやしいぞ!!「Wのお2人が来られています、どうぞ〜〜〜」の声でW、新曲を歌ってお部屋に登場!!「ダブルユーで〜〜す」といつもの決めポーズ。ここで「マズイのはどっち!?の推理ショー対決!!」をやっちゃうのだ。Wの2人にお茶を飲んでもらって、どっちににがいお茶が入っているか当てるものです。「どっちが演技がうまいの?」とねえさん、かまかけた。「あっ、一応ちょっと女優やっているんで〜」とあいぼん得意気だぞ。「ちょっとだけ女優なんで」とさらにアピール!! さあ、のんちゃん、あいぼん2人してストローで飲みますよ。一緒に「ぐえ〜〜〜〜〜〜」とにがそうな演技。「うまいな〜、W。もうチョット見たいなぁ」とねえさん、無理矢理な要求。「もういいよ、もういいよ」とのんちゃん、手を振って猛烈に拒絶。「まずいお茶を飲んだのは辻さん、加護さんどちらでしょうか?」とさゆみん聞きますよ。ねえさん、ミキティー一緒に答えます、「加護ちゃん」と。「今度はふつうにリアクションしてもらいます、飲んでください」。……のんちゃんでした。舌を出して、ものすごくまずそうだ。あいぼん、Vサイン。ねえさんも飲んだ「うわ マズ!! コレ…」と顔は怒ってますな。あいぼんも飲んだ。「あっ………」とのたうち回っております。さゆみんも飲んだ。「うあわ〜〜〜」と言い出した本人もパニック状態だ〜〜〜!!! 「大げさ、大げさ」とのんちゃん、さゆみんをたしなめます。あいぼんにいたっては「コドモだなぁ」とさゆみんを一蹴。

「じゃ〜、もうそろそろ次の現場に…」と腕を見てあいぼん言います。「キャンペーン中でしょ。もっともっとしてった方がいいよ」とねえさんやさしいのね。「栃木の方にキャンペーンしてきます」「行ってくるから」とW、2人して立ち上がります。「じゃ、私もまた来ますので」とさゆみんもお帰り仕度。「よろ〜〜」と別れのご挨拶。Wも「よろ〜〜」「よろ〜〜」の息の合ったデュエット。さすが名コンビじゃの〜〜、御主ら!!!

|

« 今週の「娘DOKYU!」(22) | Main | 本家本元?ハロプロはどうなってるの!?(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference エリック亀造販拡営業中で、大多忙!!!:

« 今週の「娘DOKYU!」(22) | Main | 本家本元?ハロプロはどうなってるの!?(1) »