« なにやってるぅYOU KNOW?つんくP!!! | Main | 予習はこれでバッチリ!!! 週刊「ECOガイド」!? »

伝説となったか!? 武道館の娘。達!!!(4)

その昼公演の対角線の頂点にあるのが武道館25日(日)夜の最終コンサートに臨むわたしの席だ。ここは1階ステージ横のファミリー席。従って大人しくモーニング娘。を見つめるしか出来ないのです。が、大人しくはウソ。立ち上がることはしないけど、上半身で大応援!! ステージ横後ろのここはある意味すごい!! 

とにかくメンバーが後ろ向きながらも、ものすごく近くにいます。さいたまスーパーアリーナでも同じようなところで見たことがありますが、器が武道館は小さいので距離感はその比ではないね。手を伸ばせば届きそうな錯角さえ覚えます。メインステージ中央にあるスクリーンの横や、ステージ横の階段も丸見えなのでメンバーの出入りが分かっちゃう。見てるとうまいタイミングでステージに現れるものだ。それはさておき、この近さでパフォーマンスをする彼女達を見ていると、その動きのすごさにおどろく!! 腕や足、もちろん体全体がちぎれるんじゃないかと思わせるほど振り抜き、動かすのです。これでなおかつ歌を歌っているのだ!! それもレコーディング時と同じレベルで…。なにやら、衣擦れの音やステップを踏む足の音まで聞こえそうだ!! これはもうアスリートの世界だね!! これを1時間45分、途中休憩とも言えるMCなどもあるのですがものすごい運動量でしょう。ですからメンバー皆、体が細いです。もちろん、健康的にと言う意味ですよ。体の線の出るコスチュームになるとさらにそれは強調されますね。まあ、レッスンもあるでしょうから、これだけ動いていれば肉の付く暇はありませんな。

そこで、ここでは思わぬ特典がつきます!? メンバーが歌っている最中にこちらに手を振ってくれたり、コンサートが終わりステージをはける時にも丁寧に手を振って挨拶してくれました。これがまた近いものだから、コンサート中頭しか見えなかったことなどすっかり振っ飛んでしまいます。こちらは絵里ちゃんの側ではなかったのが残念でしたが、愛ちゃん、紺ちゃん、ミキティー、さゆ、れいながこれに応えてくれましたね。当然、ファンは大喜び!! コンサートで流した汗で上気した顔が、さわやかな色気を漂わせていました。

特典と言えばラストの『ここにいるぜぇ!』が歌われた時にこんなことも……。これはちょっと秘密の方がいいのかな? DVDを見てください。ステージ演出ですごいのがあるんですよ。これは見物でしたね。ここ武道館だけの演出だと思います。これがこのファミリー席まで流れてきて冷や〜って感じました。これをまともに受けたメンバー達はさぞ寒かったでしょう!! これは2階席では感じようのないもので儲けた気分!!

こちら側から見ていると自分がステージにいる感覚がします。ということは多少角度は違いますが、メンバーもステージ上から客席をこう見ているのだなということがわかります。自分の視界には、アリーナ、1階、2階のしかも満員のファンがいる。それを見上げていると圧倒されます。モーニング娘。の10人はこの大声援に応えるため歌い踊る。この日最後のステージはファンももう最後、力の限り声援する。これは最後の回の恒例行事だ!! だが、この回はいつも以上に燃えていた!!! モーニング娘。もちょっとしたミスもなんのその、その勢いを増した!!! これがライブだ!!! アーティストとファンが渾然一体となって相互に盛り上げ、すばらしい時間を創るのだ!!! そして、アンコール最後の曲『Go Girl〜恋のヴィクトリー〜』のイントロが流れ出した時、モーニング娘。とわたしたちファンは1つになった!!!

天の配剤か? はからずも今の形になったモーニング娘。は、現在相撲で言うところの「心技体」が見事に調和し、磐石の体制だ!! よっすぃー、ミキティーは言うにおよばず、5期の愛ちゃん、紺ちゃん、まこっちゃん、ガキさんの4人はもう言うことはなにもないほどすばらしい。6期の絵里ちゃん、さゆ、れいなは個性が確立されてこれからが楽しみだ。7期の小春ちゃんは皆に愛される妹的地位を持っている。これはグループと言う体制には不可欠な人材です。

まるで黒澤明の「七人の侍」のように色分けされたメンバー達。いろいろな個性がぶつかり合い解け合ってこそモーニング娘。そんな「最新のモーニング娘。」の誕生をファンは追い出しカラオケ『声』にのせて踊り、祝福するのであった!!! こんな素敵なコンサートはめったにない。客席のファンは皆満足できたのではないだろうか? そして、次ぎのコンサートのチケットを取りに走り回るのだ!!!

(「伝説となったか!? 武道館の娘。達!!!」はこれで終わります)

|

« なにやってるぅYOU KNOW?つんくP!!! | Main | 予習はこれでバッチリ!!! 週刊「ECOガイド」!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 伝説となったか!? 武道館の娘。達!!!(4):

« なにやってるぅYOU KNOW?つんくP!!! | Main | 予習はこれでバッチリ!!! 週刊「ECOガイド」!? »