« 伝説となったか!? 武道館の娘。達!!!(4) | Main | 今週の「娘DOKYU!」(27) »

予習はこれでバッチリ!!! 週刊「ECOガイド」!?

モーニング娘。地区別5パターンの表紙でがんばってくれました「TVガイド」!!! このご時勢にありがたや、ありがたや!! 今回の特徴は表紙だけでなく、本についているピンナップもそれぞれの地区ごとに別のものが載っていると言うものです。したがって、これも5パターンあります。もう、すでに5冊お持ちの方はお分かりだと思いますが、運悪く手に入れることが出来なかった方のために、少しご紹介などをいたしたいと思います。

なお、地区ごとの凡例を決めておきます。
1は北海道版。2は関東版。3は中部版。4は関西版。5は福岡・佐賀・山口西版となります。

●表紙—これは各地区出身のメンバーをメインに撮られています。また、そのメンバーごとに吹き出しが付いて、文化祭、エコに関するコメントがたぶん直筆で載っています。
1—紺野「もちろんみんなエコしてるっしょ??」。藤本「な〜んまら楽しい文化祭待ってるから来てね」。
2—新垣「文化祭待ってるよ!」。亀井「エコやってますか??」。なぜかよっすぃーはない。
3—小川「文化祭来てねぇ」。久住「エコしよって」。
4—高橋「文化祭来てのーーー」。道重「エコ、やっちょる??」。
5—田中「エコしよう??文化祭で待っとくけん」。

●ピンナップ—これはA42つ折。「TVガイド」の本を広げた大きさ。かたわらに小さく出身別のメンバーがお国自慢を載せています。下には「みんなでエコしよっ!!」のメッセージがレイアウトされている。
1—紺野、藤本がお国自慢。絵柄は2の表紙写真のポーズとカメラ位置違い。
2—吉澤、新垣、亀井お国自慢。ここでは絵里ちゃんのコメントだけ載せます。「けっこう東京ってハデでごちゃごちゃしているイメージ強いと思うんですけど、下町な感じのいいところもいっぱいあるんですよ。下町で食べるもんじゃ焼きが大好きです。」さすが東京下町プリンセス亀井絵里。わたしも東京下町生まれ育ちなもので良く分かります。まさに、そのとおりでございます。絵柄は5のポーズ違い。
3—小川、久住お国自慢。絵柄は1のポーズ違い。高橋、田中、久住の位置が若干変わっています。
4—高橋、道重お国自慢。絵柄は3のポーズ違い。こちらも若干位置が変わっています。
5—田中がお国自慢。絵柄は4に近いのですが、だいぶ位置などをくずしています。もちろんポーズ違い。

●ピンナップ裏—「STOP! 地球温暖化」と題してモーニング娘。、なっち、ごっつぁんなど27人のメンバーのキリヌキ写真と温暖化防止のアイデアや注意点などがメッセージとして載っています。写真はどの地区も同じものを使って大小変えてレイアウトされています。
1—サーモンピンクを基調としたバックに時計回りに後藤、小川、道重、安倍、夏焼が比較的大きく配置されている。温暖化防止のメッセージはそのメンバーから吹き出しの形で付けられている。
2—緑。吉澤、久住、清水、須藤、松浦が大きく配置。
3—オレンジ。熊井、高橋、亀井、エコモニ。
4—青。W、嗣永、徳永、田中、新垣。
5—ピンク。藤本、紺野、菅谷、美勇伝。

表紙、ピンナップに関しては以上です。また、本の真ん中には「エコ文化祭攻略BOOK」として8ページの小冊子が綴じられていて、これはどの地区も同じものですが、文化祭に行く前に読んでおくとより楽しめるじゃないでしょうか? そして、会場ではここだけでしか手に入らない6パターン目の「TVガイド」が売られるようだ!! しかも、この5パターンの「TVガイド」もオリジナルトートバッグ付きで売られる模様!! や〜、商売うまいね!! また5冊+1冊を買わなきゃ!?

|

« 伝説となったか!? 武道館の娘。達!!!(4) | Main | 今週の「娘DOKYU!」(27) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 予習はこれでバッチリ!!! 週刊「ECOガイド」!?:

« 伝説となったか!? 武道館の娘。達!!!(4) | Main | 今週の「娘DOKYU!」(27) »