« 今週の「娘DOKYU!」(30) | Main | ♪お肉スキッ!スキッ!! 娘。に愛の肉まんを!!! »

エリック亀造ハロウィン手作り企画で、大呪文!!!

このイベントって言うんですか?きちんとした由来があると思うんですが、だいぶ日本にも定着してきましたね。しかし、どうもあちらのこの手のものは、物のやり取りが付いて回るのはどうなだろうね? まっ、カタイこと言うのは止めときましょう。

「エリック亀造の毎度ありぃ!」今日もさっそく行きますっ!! いつものお部屋にいつもの2人、ねえさんとさゆ、いつもどおりご挨拶からどうぞ〜!! 「おはよ!」「おはようございます!!」。「残すところあと何ヵ月、2ヵ月よ」とねえさんが切り出した。「早い〜」と2人して嘆くのだ。「さゆみでさえ早く感じるってことは、中澤さん相当早くないですか?」とさゆがあたりまえのように聞くのだ!! これにはねえさん絶句!!

と、そこへ「お菓子をくれぇ〜〜〜、さもないと悪さをするぞ!! オマエの大事な消しゴムを角から使っちゃうぞ〜」とハロウィンにちなんで魔女の仮装で亀造登場!! あらまあ、かわいい魔女だこと、ホホホッホ!! 全然こわくないわよ。さあ、セールス開始!! 「すばらしい、物を持って来たの?」とねえさん、聞きます。「すんばらっしいですよ!! 中澤さんがウッ!ハァ!!キャッ!!!って言っちゃうようなものです」と分りやすい?セールストークだ!!!

最初の商品は、11月2日発売の「アロハロ!安倍なつみ」DVD&写真集だぞ!! 「あの〜、安倍さん、松浦さんと来てるじゃないですか、かわいい子が来てるじゃないですか、次ぎは…」とさゆが話に突入!! ねえさん、いやな予感が走るぞ!!「あ〜、い〜や、いやいや」とさゆをはねつける。亀造も了解!!「もう十分だよ、十分」。「こういうことですよ」とさゆが取り出したのは自家製?「アロハロ!道重さゆみ」写真集だ!! 「勝手に作っとけ!!」とねえさん。「あの〜、今日安倍さん来てたらすごい怒られるとこやでぇ〜、私の写真集じゃないですかブ〜〜〜って」さらに追加。画面のなっちの顔にはブタさんの鼻が…、これじゃスタッフさんも怒られるやでぇ〜〜〜!!

次ぎの商品は、「チチンプイのプイ」の亀造の呪文とともに現れ……!? ない!! 亀造自ら持ち運ぶという超アナログな番組なのです。「取りに行ってるからアナタ」とねえさん。文句はテレビ東京に言ってください。その商品とは「ハロプロDVD☆GOOD-PRICE2005 全32タイトル」だ〜〜〜!!! 「今ですと、2000円出していただければ、見ていただけるというすごいお徳な企画。どうですかみなさん」ねえさんが売り込みの口上を言ってくださいましたよ。これにさゆは乗った!!「買ってくれればコレもついちゃいまーす」と手作り写真集を見せちゃうのだ。が、それなら亀造も負けてないぞ!!「付いてくるならこっちだって!!!」と、出た〜〜〜〜〜!!! ドスンとテーブルに置いたのは、「アロハロ!亀井絵里で〜す!!」!!! 亀造のウインクのおまけ付だぁ〜〜〜!!!

3つ目の商品は、「Hello!Project2005 Summer-05 Selection Collection-」の2册だぞよ。「こちらのキャンペーンっということである方が来てくれています。キャモーン!!」と亀造、コール!! さわやかな笑顔で登場はごっつぁんで〜〜〜す!! お〜、美しいぃ〜〜〜!!! 

「今回はハロウィンお祭り射的ゲーム!! ということでスタンバイしちゃつて」と亀造スタッフに指示!! 「ルールはボールを投げて当った商品をプレゼント。しかし、罰ゲームに当てちゃうとこわくて言えません」とナレーションがはいるのよ。最初はさゆ、投げます。台の上のボードにボールが当ります。「これはズルしたということで罰ゲームです」と亀造の独断でさゆに罰ゲーム。「じゃ〜〜ん」と亀造、罰ゲームのボードの紙をはがすと「収録が終わるまで○○を着ける」と出ました。不安そうなさゆ。亀造が持って来たのはカボチャのかぶりものですぞ。「収録って何 今日の収録?」とねえさん聞きます。「今日1日長いんです」とさゆ、げんなり。実はこの後コント、マジックレストラン、唄収録と続くそうな。さゆかぶります。「これかぶって収録なら、しげちゃんじゃなくていいよね」とねえさん、なぐさめる?のだ。次ぎはねえさん。「これは罰ゲームに当ろってことじゃないよね」と演出まで考えているねえさんがいる。これには亀造「場の雰囲気ですよ 場の雰囲気」とまるでお笑い番組のノリだぞ!!! 投げます。当然、罰ゲームでございます。お題は「亀井写真集を10秒間ほめちぎる」だそうです。「簡単、楽勝!!」とねえさん絶叫!! 「かわいい〜〜〜、これもかわい〜〜」「このスカートの短さ」「アホや、これ!!」と最後は本音が出てしまったのだ。いよいよ、ごっつぁんが投げます。特別商品として、「ごっちんの大好物」も用意いたしましたが……。「団子狙ってみますか」と投げました。やっぱり罰ゲーム。「自分の秘密を1つバラす」がお題でござります。亀造、ねえさん、さゆで「知りたい」コール、「ごっちんの秘密知りたいなぁ」。「とっておきのやつお願いします」と亀造。さあ、聞けるぞ〜〜と思ったらテレビでよくある手法、「CMまたぎ」がこのコーナーで初めて使われたのだ。ずるいぞテレビ東京!!

CM開け。さ、気を取り直して聞きましょう。「最近、目と目の間の幅を定規で測りました」とごっつぁん告白!! これには一同、スタッフ大笑い!! 「衣装さんに定規借りて、メイクさんにどれくらい離れているんだろうねって言って、いろんな人も測って、あ〜私離れているかもしれないって言って」。「もういいです もうオープンで、はい」。と性格もさっぱりした笑顔のごっつぁん。レギュラー3人もうなずく平和なひとときだった。

|

« 今週の「娘DOKYU!」(30) | Main | ♪お肉スキッ!スキッ!! 娘。に愛の肉まんを!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference エリック亀造ハロウィン手作り企画で、大呪文!!!:

« 今週の「娘DOKYU!」(30) | Main | ♪お肉スキッ!スキッ!! 娘。に愛の肉まんを!!! »