« ♪街の灯がとてもきれいねヨコハマ〜ECO文化祭!!!(3) | Main | ♪街の灯がとてもきれいねヨコハマ〜ECO文化祭!!!(5) »

♪街の灯がとてもきれいねヨコハマ〜ECO文化祭!!!(4)

yokohama9

yokohama10

yokohama11

yokohama12

その後、このメインステージではハロプロエコクイズ、その中にはなっち&やぐっちのエコ漫才(と言えるか微妙ではありますが)も入って、エコマジック、自然を守る活動のコーナーなどが続きます。(プログラムや出演者は、日にちや回によって違います。また、このテキストは3日分を取り混ぜて書いてあります)

わたしが見た範囲で言いますと、このクイズではまこっちゃんのとんちんかんな解答に笑ってしまいました。本人はまじめに考えた解答のようですが、なぜかとんでんもない解答!! ねえさんに「まこっちゃん、葉緑体好きやもんな!!」と慰めなのか励ましなのか分からないツッコミをされてましたね。しかし、人のことは言えません。われらが絵里ちゃんもなにやら怪しい受け答え。まずい!! これ以上この話はやめよう!! 問題は主にゴミにまつわるものが多かったですね。横浜市が推進しているG30(ゴミゼロ)運動にも連動しているので、そのようになったのでしょう。エコ漫才もゴミの分別をテーマにしてましたし…。エコマジックでは、先日ハロモニ。に出演していたなか。たつやさんが出演し、ハンカチの後ろからボーリングの玉を出して大ウケ。

また、自然を守る活動のコーナーでは、「ともいき」と言う名の5人組のユニットが紹介されました。もちろん全員ハロプロエッグから選抜された女の子達です!! 全国の植林事業のイベントなどに出演して、お手伝いをするということらしい。これがまた皆、いかにもハロプロ、アップフロント好みと言った感じのかわいい娘たちです。早くも、ファンに目を付けられた?娘もいたようだ。それはそれで良いのですが、現在この林野庁の押し進める植林事業も問題が山積しています。この間も、各県にある森林公社のいくつかが、採算が取れないという理由で廃止になると言うことが決まったようである。しかし、この問題は複雑なのでここでは言い切れません。少なくとも、ハロプロ&アップフロントがこの文化祭だけでなく、この先も真剣に環境問題と取り組むと言う姿勢だけは見えてきたようだ。これで歌でも歌わせればハロプロ新ユニット誕生と言ったところかな!?

3日目、最後の回のフィナーレでは小池百合子環境大臣もご挨拶にやって来ました。熱狂的なファンからの歓声を受けて、型通りの挨拶と型通りのジョークで舞台を降りたのです。そして、最後の最後は、ハロプロメンバー総出で『Help! エコモニ。の熱っちぃ地球を冷ますんだっ。』を歌って感動の内にこのメインステージのプログラム全てが終了した。これはわたしの見た感じなのですが、チャーミーがやや疲れているようにみえたのですが、気のせいでしょうか? ここのところ一人何役もこなしているのでそう見えたのかもしれません。もし、そうなら良くがんばりました。うまく機会を作って休息をお取りください。

この展示ホールAのメインステージは本当に熱かった!! 客席のエリアからはみ出したファンも多くいて、皆立ち見ながら一緒に拍手を送っていたのが印象的だった。昨年のステージよりさらにパワーアップし、環境問題への啓蒙も大いに出来たんじゃないだろうか? そんなことで、まだまだハロプロの力も捨てたものじゃないなと実感したステージでありました。

(つづけ)

|

« ♪街の灯がとてもきれいねヨコハマ〜ECO文化祭!!!(3) | Main | ♪街の灯がとてもきれいねヨコハマ〜ECO文化祭!!!(5) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ♪街の灯がとてもきれいねヨコハマ〜ECO文化祭!!!(4):

« ♪街の灯がとてもきれいねヨコハマ〜ECO文化祭!!!(3) | Main | ♪街の灯がとてもきれいねヨコハマ〜ECO文化祭!!!(5) »