« ♪街の灯がとてもきれいねヨコハマ〜ECO文化祭!!!(1) | Main | ♪街の灯がとてもきれいねヨコハマ〜ECO文化祭!!!(2) »

エリック亀造ハロ物産しぶちんで、大生活苦!!!

これが本当の期間限定ユニットかもね!? 昨日の文化祭3回目のメインステージでは、別のお仕事のためチャーミーは欠席。代わりを勤めたのが絵里ちゃんでした。ここにエコモニ。道重さゆみ+亀井絵里の変則エコモニ。が誕生!!! 温暖化劇内の歌やエコモニ。コーナー、クイズとチャーミーのパートを絵里ちゃんが引き受け大活躍!!! 思わぬところで絵里ちゃんをたくさん見られて楽しかったぁ〜〜〜!!!

「エリック亀造の毎度ありぃ!」。それではまいりましょう!! ねえさんとさゆ、いつものお部屋ではじまり、はじまり。「おはよ〜〜〜!!!」「おはよ〜〜〜ございま〜〜す!!!」2人して元気にご挨拶。ところがねえさんはその後うかない顔なのだ。「もう、朝の第1声から大きな声だすとものスゴイ頭クラクラ〜ってくるのよね…」と自ら告白。「やっぱ年ですね〜」とさゆが容赦ないお言葉。「ちがうよ!! 別に年じゃないけど、ふらってくるよね」待ってください、それが年なのです。「なんで、おるの?」と突然聞くねえさん。「ここ最近ずっとおらへん?」。「うん…」とさゆ。「あたし別にこんなコーナー出なくてもいいんですけど、どうしてもって言われるんでって感じ?」とねえさん、いやいやなそぶりをするのだ。しかし、「まぁそう言っておきたいですケド…」とさゆも負けてはいなかった。

と、そこへ自転車に乗って「ど〜も〜」と亀造の登場だ!! 「自転車(便)でぇ〜す」とでかいバッグを下げてきたぞ!! 「中澤裕子様あてに…、結婚相談所からお届けものが届いてるぞ」。「はい」と自転車をおりるや、大きな封筒をねえさんに渡すのだ。「こういうのってどこから送られたか分からないようにするから申しこんだのに〜〜」とねえさん、不機嫌。封筒にはでかでかと名前が書かれているぞ!! 「え、で、今日は?」と亀造に聞くねえさん。「エリック亀造でございま〜〜〜す!!!」といつものポーズで決める亀造だ!! 「イヤ違う違う違う…。エリック亀造は郵便物なんて持ってこなかったもん」と疑いの目で見るねえさん。「最近、給料だけじゃやっていけないんですよ」「子供が5人もいるもので!!」「すいません、先に結婚しちゃって!!!」と亀造、衝撃の告白&ハロプロ物産の内情を暴露!!! ガ〜〜〜〜〜〜ン!!!!! 亀造は子持ちなのかぁ〜〜〜〜〜????? ショック!!!!! 亀造が結婚していることを聞かされたねえさん、ブチ!! 心のかたすみでキレました!! そしてこれを聞いたさゆは「私ココに居たくないです今…」と完全に引いてしまったのだ!! 「ついでに…営業していこうかなと思って」と語る亀造、お察し申し上げます。

最初の商品は、「モーニング娘。「熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」文化祭2005」のチケットだ!! 「地球は今すごいヤバイんですよ…」と」さゆがきりだした。「ヤバイ」「ヤバイ」「ヤバイ」の大合唱!! 「中澤さん状態なんです…」。このさゆの発言にねえさんひっかかった。亀造も即座に反応!!「ヤバイ!!」「分かりやすいよ、これ!!」と発言。「そ〜れはそ〜と〜ヤバイなぁ…」ねえさんにも自覚症状はあるらしい。「あっちいよ!!」ねえさんの体を突っ突いて熱がる亀造。「そうか、そういえばアタシすごく最近体温高いんだよね…」ねえさんの体も温暖化のようだ。

お次の商品は、「Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー〜05セレクション!コレクション!〜」の写真集2冊だよ。「見してもらおか」と妙に姉御な調子で言うねえさん。これには亀造「あ、その言い方いいかげん止めてもらってもいいですか」と聞くも、ねえさんさらに「ちょっと見せてもらおか」とドスの効いた声で威嚇!! 本を見ると「はあ〜」。「またソレ…!?」といつものリアクションに亀造もあきれているぞ!! 「帰るアタシ」と急に立ち上がるねえさん。「これからいっぱい残ってるんですよ、やることが」と亀造、引き止めにかかる。「ちょっと見ていろいろ考えることがあるから」と言うねえさん、なにを思う。「この4組の中から1組だけ来てくれているんですよ!!」と亀造。「どうぞ〜、Wさんで〜〜〜す!!!」。

「どうも〜、はいWで〜す!!」とお2人いつもの決めポーズ完了!! 「あんたらもう大人になったわ、もう」と写真集を覗き込んでは感慨にふけるねえさんです。「コレまだ見てないんですよ…」とあいぼんが正直な告白。「ののも〜」とのんちゃん。「見たことないって言ってたんですけども、チョットこう見ドコロなどを…」頭を掻きながら亀造お願いするのだ。当然2人は唖然としておりますぞ。写真集の表紙を見たあいぼんはしょうがなく答えます。「に…にの腕!?」と。

「明日は体育の日ということで、エリック亀造の紅白玉入れ対決〜!!」をやっちゃいます。「中澤さんチームとWさんチームがそれぞれ1人がカゴを背負って立ってもらいます」と亀造説明。「こういうカンジですか…!?」とあいぼんがのんちゃんの背中に乗っています。さすが、あいぼんしゃれがうまいね、座布団1枚!! これには亀造「ちがう、ちがう」を連発!!

「それでは玉入れスタート!!!」亀造のコールで競技が始まったぞ!! Wチームは順調に玉が入っていくが、ねえさんチームは……。「イテテテテ…」と叫ぶねえさん。カゴより頭に当たるほうが多いぞ!! そうこうしている内に終了。「ワザと当ててたんちゃう!? 私に…」とさゆに八つ当たりのねえさん。「当たっている回数は多かったでぇ」とさらにさゆを追求!! 玉を数える時もねえさんは亀造とさゆに玉を投げ付けてうっぷんを晴らすのだ。Wチーム15個で完勝!! 「負けです中澤さん…」と亀造の冷たい宣告がねえさんに下された!!

「スイマセンねぇ」とセンターに押し入る亀造の「毎度ありぃダンス」タイムの始まりだ!! 5人横1列になって「ミュージック スタート!!!」。今回はクイーンの『バイシクル・レース』に乗って開始!!! と思ったらいつものパターンで踊っているのは亀造ひとり。それを見ている4人は苦笑いを抑えるのに大変だぞ!! というのも亀造のダンスはあまりにプログレッシブ!! 郵便配達を思わせるダンスは常人にはとうてい理解できないだ!!! 「やだ〜」とまるでいけないものを見てしまったかのさゆの感想がすべてを物語っていた!! 自転車のベルの音で終了。「ゴォ〜〜〜〜〜ン!!!」と今日も鳴る鳴り鐘の音。ひとり満足の亀造にねえさんの痛烈な一言が突き刺さる!!!「踊ってないやんか!!」 

|

« ♪街の灯がとてもきれいねヨコハマ〜ECO文化祭!!!(1) | Main | ♪街の灯がとてもきれいねヨコハマ〜ECO文化祭!!!(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference エリック亀造ハロ物産しぶちんで、大生活苦!!!:

« ♪街の灯がとてもきれいねヨコハマ〜ECO文化祭!!!(1) | Main | ♪街の灯がとてもきれいねヨコハマ〜ECO文化祭!!!(2) »