« 今週の「娘DOKYU!」(32) | Main | 人気取りなら首相に聞けっ!!! »

エリック亀造悪魔のように繊細に天使のように大胆にで、大半額!!!

後ろから前から、うっふ〜〜ん!? てなことで、変な想像してはいけませんよ!! このコーナーのことです。今週はふたたび番組冒頭へ移動。お願いしますよ、テレビ東京様!! これでも一応、予定があるんですから、どっちかに決めてくださりませ。とそんな個人的な要求はさておき、「エリック亀造の毎度ありぃ!」、始まるよ〜!!!

こちらもふたたび、いつものお部屋にいつもの2人。ねえさんとさゆ、世間話からどうぞぉ〜〜。「寒いなぁ…」とねえさん、思いっきりいやな顔。「最近寒いわ、起きるのつらいもん」と体を折り曲げてテーブルに伏せちゃいました。「お布団から出たくなおのぉ…」とだだをこねます。これにはさゆも「カワイイ」と一言。「それを言う中澤さんズルイですね」と続けるのだ。ねえさんの顔のアップに『ズルい女』のBGM。そのおだやかな雰囲気を引き裂く?ように聞き慣れたあの声。そうです亀造の登場でございま〜〜す!!

「ど〜もぉ〜」、「皆様コンニチハ」、「コンニチハ」、「コンニチハ」、「コンニチハ」、と手を振り連呼!! さゆが「選挙ですか!?」と思わず勘違い。「毎度この家に来ているのに…」「1度もお茶トカを出されたコトもないエリック亀造でございます!! フンッ!!」と決めポーズ&イヤミ発言!!! 「やっと普通に戻った?」とねえさん。「ひさしぶりだね」とさゆ。そうです、今日の亀造のいでたちは通常?のスーツ姿。「もう、十分やった?」とねえさんは、亀造コスプレ大会の日々に思いを馳せるのだった「いや、十分やってないですね。まだまだ足りないですね」と亀造不満をぶちまける。「それで今日は」とうんざりのねえさん、聞くのだ。

最初の商品は、11月16日発売のBerryz工房2ndアルバム「第2成長期」だぞよ。「彼女達が第2成長期だとすると、中澤さんですね、第15成長期じゃないんですかね」と亀造、危険な発言。「15位なら…まだマシですよぉ」と横から、さゆの過激なフォローのおまけ付き。このWパンチにねえさんまたもや、うんざり。「制服なんて着ちゃって」とジャケットを見てさゆ。「制服なんて全然着れるやんか」とねえさん意地の1発!! 「コスプレですよ、もぉ…」さゆのきついお言葉。これには即座に反応「去年コスプレしたやんか、みんなで」。「あっ、した〜〜〜」と亀造、思い出し大笑い!! 「どんだけ、スタジオ行った時、中澤さんムリしてるねぇ…言われたや」と去年のハロプロ・オールスターズを思い出し、嘆くのだ。「どうしたの〜、中澤大丈夫〜〜〜」「わかっとるわい そんなこたぁ〜〜〜」とカメラ目線で大爆発!!! テロップも書体が震えてますぅ〜〜〜!!!

次の商品は、やはり16日に発売される石川梨華&道重さゆみスペシャル写真集「エンジェルズ」ぞなもし。「エンジェルズですよ、ぴったし〜〜」とさゆ大喜びでございます。「今日もキャンペーンのために来てくれてます」と亀造ご紹介。「いいいい〜、だっておかしいやんか。この写真集でキャンペーンってひとりこっちにおるから、もうひとりやろ、いいいい」ともうひとりを察知して強烈に拒否反応を示すねえさんがいる。「さゆみひとりで十分ですよね」。「十分、大変、このひとりで」とさゆを指してさらに拒否。「じゃ、道重ちゃんに写真集の見どころを伺いましょうか」とお願いする亀造。これにはねえさん「ホンマに呼ばへんのや!?」と亀造に確認。しか〜し、ここで画面は踊りながら入ってくるチャーミーを捕らえていたのだ〜〜〜!! 「エンジェルのつもりじゃなくてエンジェルの石川です」と早くも得意の自己陶酔パターンでご挨拶。「石川さん度々登場してもらってるんですけど」とねえさん。「もぉ人気モンでスイマセ〜ン」とこれまた、自画自賛のチャーミーでございます。「うわ〜〜〜お!!」出た!! ねえさんの十八番。写真集を見て絶叫!! 「はっは〜〜〜!!」。「まあ、中身は後で見るとしまして、マイクも取れました…、マイクが取れるほど興奮するページになっております〜」。「やだね〜、やだね〜」と亀造、そう言いながらも喜んでおります。ねえさんは「あっ、あっ、音声さん中澤ですよろしくお願いします」とマイクチェックをする小ワザ付き。

「エンジェルとデビルはどっちだぁ〜〜〜」亀造コール!! 「今から中澤さんに目隠しをしてもらいます。石川さんと道重さんどちらかにハリセンで頭をパコ〜ンと叩いてもらいます」と説明。「何年ぶりに叩かれるのかしら!?」ねえさん、横目でチラリ。「エリックのせいだ」とチャーミー。「エリックのせいじゃナイって…」と打ち消しに躍起の亀造だ。「当てることが出来れば半額で差し上げます」。「やりますよ〜、私ノリノリやんか…大丈夫!?」アイマスクを片手にやる気まんまんのねえさん。「こわいわ〜。なんかさ見てないうちに悪口とか、あほやこいつとか言うじゃない〜〜〜」と直前になると取り乱すねえさん、やっぱり人の子なのね。用意している間に3人が指を立てていたずらしほうだい。後が怖いぞ!! これ感じたねえさん「絶対放送みるからなぁ」とドスの効いたひとことで皆を震え上がらすのだった。さあ、行きます。どうやら、ねえさんを叩くのはジャンケンに負けたチャーミーのようです。ものすごくいやそうな顔。「行きま〜す、せ〜の!!」亀造の合図でチャーミーがハリセンで叩く!! 「見ていいの? 痛えなぁ」と超一喝!!! こわ〜〜〜!!! エンジェルズの2人「コワ〜〜イ」のデュエット!!! 「スゴイ、うれしそうでしたよ」と亀造、ねえさんに報告。「こうやって」とホームランでも打つようなジェスチャーでねえさんに言うのだった。これを聞いたねえさん「ゆっとくけど、アンタじゃないよね!?」と推測。「そんなオチあり?」と続ける。「石川梨華がエンジェル、道重さゆみがデビル」とねえさん予想。「顔を隠してください」と亀造。「エンジェルはとびきりのスマイル。そしてデビルはとびきりワルイ顔をしてください。それではフェイスオープン!!!」。ガ〜〜〜ン!!! ねえさん大ハズレ!!! チャーミーすごい怖い?顔。さゆ、にっこり。「中澤さん分かりますか、どちらがどちらか」亀造聞きます。見比べるねえさんの顔に「ごめんなさい。中澤さんわたしが叩きました」とチャーミーたまらず、しゃがみこみ自白!! これを聞いたねえさん「カメラさんドコですか!?」とカメラ目線を送り、ドアップとド迫力でこう言うのだった「長い付き合いいやったなぁ…」。嗚呼、この後のチャーミーの運命やいかに!? 「エンジェルとデビルはどっちだぁ」コーナー一巻の終わり、どちらさまもお忘れ物にお気を付けお帰りくださいませ!?

|

« 今週の「娘DOKYU!」(32) | Main | 人気取りなら首相に聞けっ!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference エリック亀造悪魔のように繊細に天使のように大胆にで、大半額!!!:

» 石川梨華と道重さゆみエコモニ。写真集エンジェルズ [芸能界の表と裏]
エコモニ。として活動している 石川梨華と道重さゆみの写真集「エンジェルズ」。 海、森、滝など、すべて自然が舞台。 大人っぽい石川と可愛らしい道重の個性の全く違う2人の競演です。 石川がアダルトな黒ビキニ、 道重はキュートなスクール水着で元気に戯れたり、...... [Read More]

Tracked on November 22, 2005 08:23 PM

« 今週の「娘DOKYU!」(32) | Main | 人気取りなら首相に聞けっ!!! »