« 「2001年モーニング娘。Xmasスペシャル」へようこそ!!!(1) | Main | 「2001年モーニング娘。Xmasスペシャル」へようこそ!!!(3) »

「2001年モーニング娘。Xmasスペシャル」へようこそ!!!(2)

昨日の続き行きます。楽しんじゃてください!!

●スタジオライブ『ザ☆ピ〜ス!』
5期メン加入前の「MUSIX!」でのスタジオ・ライブ。「3コスチュームMIX」と称して3パターンの衣装で歌うモーニング娘。が、編集で交互に映ります。1つはイエローのセーラー姿、2つ目はパンツ、スカートがブルーのタテ・ストライプ、上は白のセーラー服、3つ目は上下(下はパンツルック)白のセーラー姿です。

●「2001年モーニング娘。20大ニュース」発表コーナー3
13位「女優」。なっちは「壬生義士伝」に出演。撮影現場でなっちひとこと「大変だよ〜〜」。
12位「念願の1位」。プッチモニ。、ミニモニ。、ごっつぁんとみな1位を取ったのに、タンポポだけは最高位2位だった。チャーミーとあいぼんの入ったタンポポのダンスレッスンの模様が映ります。1位を取るために練習に励むあいぼんの姿。その努力が実って『王子様と雪の夜』でオリコン1位を獲得しました。
11位「コントに初挑戦」。「ハロー!モーニング。」での「バスがくるまで」でコントに初挑戦。その場面が映ります。13人、コントでのキャラクターを紹介。そして、この日のためのスペシャルコントが完成!!

●モーニング娘。スペシャル劇場「クリスマスは女子寮で」
ここから新作コント劇が始まります。舞台はとある女子寮の一室。クリスマスを迎える準備をしているカオリンとまりっぺから。そこへガリ勉キャラのなっちが雪まみれで部屋に入ってきます。クリスマスにやるゲームを持ってきたとなっちが言いますが、出したのはカルタというボケ。次に登場は帰国子女のよっすぃー。ここではみな、「ハロー!モーニング。」のコントと同じ服装で、同じキャラを演じています。

そして、窓から入ってきたのは5期メンによる「マッチ売りの少女隊」です。3人は口々に「マッチを買って下さい」と言いますが、最後に出てきた紺ちゃんだけ別で「お弁当を買ってください」というオチ。まりっぺに要らないので帰ってくださいと言われると、4人して猪木のものまねで対抗。ガキさん、顔がおもしろいと言われ、笑いをこらえています。4人が帰ると、今度は保田おばあちゃんの登場。年金だけでは生活ができないということでこの寮で働いているそうだ。今日はおじいちゃんの命日だそうで、遺影の前で拝むと、せっかくのクリスマスが台無しになると責められます。

保田ばあちゃんが出て行くと、「クリスマスって悲しいね」と言うチャーミー入室。毎年、サンタが来ないと言って泣きます。「梨華ちゃんってよくわかんないな〜」とまりっぺ。その声にこの人が反応「僕には分かる」とごっつぁん、小型ツリーを放り投げます。永井荷風の詩を読み上げるとチャーミーの肩を抱いてなぐさめる。と、そこへゲストの島田珠代さんがセーラー服で乱入!! ハイテンションで「文磨〜」(ごっつぁんの役名)、「文磨〜」と叫びまくります ごっつぁんの背中に抱きつき「ラブ!!」と一言。恋敵のチャーミーに嫉妬しているようだ。私の方がナイスボディーだとアピール。「ボイン、ボイン、ボイン〜〜〜」のギャグをやっちゃいます。これをチャーミーにやらせる。「負けないわ〜〜〜」とチャーミー、前に出てきました。そしてやっちゃいましたチャーミー、アクション付きで「ボイン、ボイン、ボイン〜〜〜」のギャグ!!! 一同大笑い、完全にアイドルを捨て去ったチャーミーに喝采!! しかし、チャーミーはやった後で下を向いちゃいました。「石川さんとあたし、どっちを取るの?」と珠代さん、ごっつぁんに迫ります。その答えは「君なんか知らないよ」だった。ふられた珠代さんは自分から部屋の壁へ激突!! 「男なんてシャボン玉〜〜!!」と言って画面から消える。

ここで、のんちゃんとあいぼんのケーキ屋さんがクリスマスケーキを運んで来ます。いざパーティーを始めようとすると、部屋が停電に。そのすきに、のんちゃんとあいぼんがケーキを食べちゃうのだ。しかし、まりっぺのワナで2人が食べたことがバレてしまいました。2人は逃げるように部屋から出て行くのだ。そんな大騒ぎの後、雪の降る庭に出たカオリンはじめ6人は、静かなクリスマスの夜を満喫するのであった。コントおわり。

(つづけ)

|

« 「2001年モーニング娘。Xmasスペシャル」へようこそ!!!(1) | Main | 「2001年モーニング娘。Xmasスペシャル」へようこそ!!!(3) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「2001年モーニング娘。Xmasスペシャル」へようこそ!!!(2):

« 「2001年モーニング娘。Xmasスペシャル」へようこそ!!!(1) | Main | 「2001年モーニング娘。Xmasスペシャル」へようこそ!!!(3) »