« 孤立無縁!? ぐぁんばれハロー!モーニング。!!!(1) | Main | 孤立無縁!? ぐぁんばれハロー!モーニング。!!!(3) »

孤立無縁!? ぐぁんばれハロー!モーニング。!!!(2)

そんな「マジックレストラン」ですが、唯一の面白味と言えば、司会のチャーミーに対するミキティーやれいなの舌鋒鋭いツッコミですかね。相手がチャーミーということもあってか、それは回を追うごとに厳しいものになってきました。賞品の行列グルメを試食する時はもう怖いくらい。絵里ちゃんも時々、ツッコミ入れてますね。これはメンバーの「地」が出て面白いところです。その他、みな表情が豊になりましたね。特に6期の3人は最初の頃は、「借りて来た猫」状態でしたけど今はもうそのかけらもありません。まあ、もう2年半も経つのですから、あたりまえと言えばあたりまえなのですが、とにかく良かった!! この間はわたしの大好物の小泉首相にそっくりなマジシャンの方が出て来て、結構面白かったです。マジック自体は大したことやってなかったんですけどね。

座ってばかりじゃ体に良くないっていうことで、最近始まったのがこのコーナー。「どすこい!後藤部屋」です。これも見ている方は良くご存じだと思いますが、ごっつぁんが相撲部屋の親方、モーニング娘。がその弟子の力士になって毎回体を張ったゲームをするもの。優勝者はタニマチから差し入れられた食べ物にありつくことが出来るというコーナーです。また、負けたものはお仕置き部屋に入れられて怖い目に合います。悔しかったら強くなれ!! ということですかね。本当の相撲部屋みたいだな!? 当然ここではメンバー全員、相撲取りの着ぐるみを着ています。このコーナーはやっぱり面白い!! 従来からの「ハロー!モーニング。」の香りを一番残しているからね。やっぱり、この番組は体を張らなきゃダメよ!! それではっきり優劣をつけると。そんな下克上を見せることでわたし(たち)はモーニング娘。に愛情を深めていくのですよ。ただ、このコーナーの欠点はどうしても力のある者が勝つというゲームが多いので、優勝者が片寄ってしまうことかな。それも優劣のひとつだからしょうがないか? 意外な娘。が勝つというようなゲームもたまにまぶすと、さらにおもしろいかもね。これはメンバーのいろいろな意味での全体が見られる楽しい企画だ!!

また、先週から始まったれいなと小春ちゃんのコーナー「ターン鳥チキン」。これなにげにイイかも!? いや、なんかいいね。これは、回文、上から読んでも下から読んでも「山本山」ってもんですね。文章を頭から読んでも後ろの方から読んでも同じ読みになるという昔からある言葉遊びです。それをれいな(ネコのイメージコスチューム)と小春ちゃん(ウサギのイメージコスチューム)がラップに乗せて言い、回文の下の文を当てさせるゲームになってます。これもわたし頭の回転が鈍いのでクイズ自体は考えないようにしています。頭痛くなっちゃうもんで。このコーナー、内容はまったく違うのですが、前にやっていたミニモニ。の各コーナーの雰囲気がするんのですよ。2人のイメージやアニメーションの画面構成、また回文を今風に乗せるなど、ここの時間はターゲットを子供達に置いているのが良く分かります。ちょっと「セサミ・ストリート」っぽい教育的な側面もありますな。そう言えば、ミニモニ。、Wと続いたお子様路線も最近なかったですからね。この2人を使ってのこの企画。そういった子供向けを意識したものと思います。ミニモニ。で切り開いたこの市場を2人がうまく受け継いでくれると、モーニング娘。にとっても有益なことだと思いますので、こういったコーナーは歓迎ですね。

(つづけ)

|

« 孤立無縁!? ぐぁんばれハロー!モーニング。!!!(1) | Main | 孤立無縁!? ぐぁんばれハロー!モーニング。!!!(3) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 孤立無縁!? ぐぁんばれハロー!モーニング。!!!(2):

« 孤立無縁!? ぐぁんばれハロー!モーニング。!!!(1) | Main | 孤立無縁!? ぐぁんばれハロー!モーニング。!!!(3) »