« 終わりの始まりか? 紅白ドリームモーニング娘。!!!(3) | Main | 今週の「娘DOKYU!」(37) »

なんにも言わずに I LOVE ERI !!!

morninghongkongdvd

たまんねぇ〜〜〜!!! 絵里ちゃんがわたしの大好きな歌を知っていたとは!? さらにソロでわたしのために歌ってくれたとは!? たまんねぇ〜〜〜!!! ありがたや、ありがたや、絵里観音菩薩様ぁ〜〜〜!!!

わたしは今、感動に震えているのだ!! 噂には聞いていた「モーニング娘。ファンクラブツアー in 香港 2005」でのライブ。モーニング娘。のメンバーそれぞれがソロで歌うコーナーが初めて設けられた。これはナイスな企画。そこで絵里ちゃんが歌った歌が、やはりこれもわたしの大好きなアルバム「4th いきまっしょい!」の最後を飾る名曲『なんにも言わずに I LOVE YOU』なのよ!! これを歌ったということを知った時から、是非聞いてみたいと思っていたのでございます。それが昨日届いた「FANCLUB TOUR in HONG KONG 2005」DVDで聞けたのだぁ〜〜〜!!! こりゃたまりません!!! もちろん、まだここしか見てませんけどね。いいんです、ここだけ見て、聞ければ!!! 

この歌好きなんですよ。なんか日曜日の午後に好きな女の子と、お金もかけない、近くの公園や川原で他愛もないおしゃべりで夕方まで過ごすデートをしているような、まだ、手も握らないような淡い恋の感覚。そんな初々しい恋愛の感覚がするのです。あのいかつい顔?のつんくPに、どうしてこんな素敵な歌が創れるのかと不思議に思っちゃうくらいの歌です。4枚目のアルバムでも、いろいろなパターンの歌の最後にこの歌が流れると胸がキュンときちゃうのよ、こんなわたしでも。

そんな幸せすぎてこの恋を失いたくないという切ない乙女心満載の歌を、これまたこの歌にピッタリの絵里ちゃんが歌う。短じかいバージョンになっていますが、わたしの期待を裏切らない歌唱力でオリジナルそのままに、いやそれ以上にこの歌を理解し表現しておりました。絵里ちゃんが歌うと、わたしがこの歌に持っているイメージをさらにくっきりと浮かび上がらせくれる。ありがとう、絵里ちゃん!! わたしはこの歌がもっと好きになりました!!!

歌い終わった後で、絵里ちゃんがこの歌を選んだ理由を言っています。なにやら、このソロ企画で歌う歌はメンバーがそれぞれ好きな歌を歌うっていうことだったらしい。そこで絵里ちゃんはお母さんと相談して決めたようだ。これは余談ですが、絵里ちゃんのお話にはよくお母さんが登場しますね。きっと仲がいいのでしょう。それともお母さんが芸能界に関心があるのかな? お父さんはというと、オーディションに合格した時も「あっ、そうか? そんな気がしたよ」というような、さっぱりしたことを言っていたらしい。それはそれとして、その理由は歌っていると幸せな気持ちになる曲なので、そこでファンの方達にも「幸せな気持ち」を伝えられたらと思い選んだそうですよ。

絵里ちゃん「幸せな気持ち、届きましたか〜〜〜?」。「は〜〜〜〜〜い!!!」わたし、思わずテレビ画面に向かって叫んじゃいましたぁ〜〜〜!!!

※写真左は市販の「モーニング娘。DVD in 香港」。こちらはよっすぃー、ミキティー、2グループに分かれてのゲームバトル。ハロモニ。香港版と思っていただければ結構です。ジャケットがどうしても「料理の鉄人」風に見えてしまいますね。右がファンクラブDVDです。 

|

« 終わりの始まりか? 紅白ドリームモーニング娘。!!!(3) | Main | 今週の「娘DOKYU!」(37) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference なんにも言わずに I LOVE ERI !!!:

« 終わりの始まりか? 紅白ドリームモーニング娘。!!!(3) | Main | 今週の「娘DOKYU!」(37) »