« 亀井絵里主演「絵里対力也 密室の決闘」!?(PART 1) | Main | 終わりの始まりか? 紅白ドリームモーニング娘。!!!(2) »

亀井絵里主演「絵里対力也 密室の決闘」!?(PART 2)

やっぱりこれにしました。「ハロー!モーニング。 アタマの中身を見てみよう!脳内スキャン!!」亀井絵里編2ndスキャン「そのとき亀ちゃんは!?」、行きます!!

これはあるドッキリを絵里ちゃんに仕掛け、そのときとった行動をメンバーに当ててもらうもの。その今回のドッキリは「肝試しドッキリ」です。ここからは別VTRとなります。

●ディレクターが絵里ちゃんに新コーナー「楽屋で遊ぼう」の説明をします。部屋の中にいるタレントさんから私物をもらってくればクリアというコーナーだということです。「はい、もらう?」と不安気ながらニッコリする絵里ちゃん。
●ここでドッキリ仕掛け人、永遠の番長・力也、ふてぶてしい笑顔で入室。スタッフからドッキリの内容を教わります。それは「力也に極端に怖いキャラを演じてもらう」というものだ。また、ウソの私物にもワナをしかけます。「みんな怖がっているけど、本当はやさしいんだよ。ひっかけてやるよ!!」と力也、凄みのある声で決意表明!!
●なにも知らない絵里ちゃん、「は〜い、楽屋で遊ぼうのコーナーです!!」とウソの収録スタート。
●「失礼します。亀井絵里です」緊張しながら部屋に入り、力也に挨拶する絵里ちゃん。
●「どうしちゃったの」と力也。「どうしちゃったんですかね」と絵里ちゃん。
●緊張気味の絵里ちゃんをソファに座らせると力也が仕掛ける。
●「あんまり好きじゃねえんだよな、オレ自身が」と力也が切り出した。「人と話するの好きじゃねぇんだ」と続ける。「へ〜」と絵里ちゃん。「亀井がカワイイから話してるけど」力也。「へへへ〜」絵里ちゃん。「散々待たされたおかげで、何時間待たした?」とだんだん不機嫌になる力也。「2時間半だよな」。これを聞いた絵里ちゃん、顔がこわばってきました。「慣れたんか慣れねえんだかしらねぇけど、少し慣れすぎじゃねぇか? 亀井は」とそっぽを向いて話す力也。やおら、じろりと絵里ちゃんの方を向く。「芸能界っつうの甘く見過ぎてねえか、おまえ」とさらにドスの利いた声で言う。唇をかみしめ、目が泳ぐ絵里ちゃん。
●その時絵里ちゃんは言った。「最近のマイブームとか…教えてもらってもいいですか?」と。「これといってねえんだよな」とあぜんとする力也。場の空気が冷たく静まり返った。
●「フォ〜とかよ」と突然力也、アクション付きでギャグを言い出す。「こういうやつか」と手を交差させて踊りだす。突然機嫌が良くなった力也だ。「わかるか? だれやってるか」とモノマネを始める。「ハードゲイさん?」と聞く絵里ちゃん。「はあ〜」と力也。「誰ですか?」。「長州小力っているだろう〜」。「今すごいわかりました〜」と笑い出す絵里ちゃん。「なにやらせんだ〜、おまえは〜」と力也。「もう1回やってもらえませんか?」と絵里ちゃんリクエスト。「もう1回やってくれじゃねえよ」と力也、あきれる。
●雰囲気が変わったところで絵里ちゃん、「あの、お願いがるんですけど私物を見せてもらいたいんですけど」と聞きます。「見ていいよ」とバッグを差し出す力也。「あ〜、これだったら取ってもいいですか?」とバッグの中になにかを発見した絵里ちゃん。それはジンギスカンキャラメルです。「今、オレ一番凝っているんだよ」とそれを見た力也が言う。「亀井1個やる!!」。「コレ食べたことあるんですけど」と絵里ちゃんまずかった記憶がよみがえるも、力也に「おいしいだろ?」と強要される。「いっしょに食べましょ!」と力也を巻き添えにする絵里ちゃん。2人してキャラメルを食べます。
●「ほかにもいっぱいあるから見ていいよ」と力也。新聞紙に包まれたものをバッグから取り出す絵里ちゃん。「え!え!なに!! やだ!! やだ!!」と包みの中を見て驚きます。包みを広げるとそこには拳銃が。「え? 本物ですか?」と聞きます。「試めしに撃ってみるか?」と脅かす力也。拳銃を手に取る力也を見てドン引きするする絵里ちゃん。「え! 弾入っているんですか?ソレ」と聞きます。怖がっている絵里ちゃんに「これはライターなのさ」と言って、やおらたばこに火をつける力也。これにはにっこりする絵里ちゃん。「あげようか」と拳銃を差し出す力也。
●「私、力也さんの私物が欲しくて」とおどおどして言う絵里ちゃん。「じゃな」と力也が出したのは超高級腕時計です。「これやるぜ」。「合うかどうかやってみな」と続けます。「えっ着けてみていいんですか」と絵里ちゃん。右の腕に時計をはめます。「コレすごく高くないですか?」。「380万くらい?」と力也が説明する。「とれないんですけど」と絵里ちゃん、あせります。ここで力也が手助け。「あ〜とれました」と絵里ちゃん、一安心。が、力也が腕時計を見ていぶかっている。なにか異変に気が付いた絵里ちゃん、顔がこわばってきました。腕時計を見ながら、まじになった力也が言う。「シャレで見せてるけどマズイんじゃねぇ?」。ディレクターにも「鎖が切れたってことはもう使い物になんねぇな」ととがめる。絵里ちゃんの顔のアップ。目がきょろきょろ左右に動いてます。「見せてくれっていうから見せたけど」と力也、絵里ちゃんの顔をのぞきこむ。それは威圧感たっぷりだ。「お前どうしよと思ってる?」とさらにつっこむ力也。「えっと」と絵里ちゃん。恐怖心を押さえ考えます。

ここで問題です。この後絵里ちゃんは何と言い返したでしょうか?
ここからスタジオ収録分です。
●吉澤「新しいもを買ってきます」
●久住「その時計弁償します」
●藤本「もう使えないならもらっていいですか」
●高橋、紺野、小川、新垣「私がこわしたんですか?」
●道重「私の時計と交換しましょ」

ではVTRの続きをどうぞ。
●「時計屋さんに持っていって直します」と答える絵里ちゃん。「時計屋じゃ直んないよ」とふてくさり、帰ろうとする力也。しょんぼりする絵里ちゃん。「いいよ」と捨て台詞をいう力也。
●次ぎの瞬間、「ドッキリ!」と書かれたプラカードを絵里ちゃんに見せる力也「ほら!!」。「あ〜、コワカッた〜」とびっくりする絵里ちゃん。「え! ドッキリですか?」ともう一度念を押す絵里ちゃん。「これは壊れちゃったですか」と実は3,000円の時計を見せます。「どういうことですか」とまだ状況が飲みこめないでいる。「だから、そんなことは忘れちまえ」と慰める力也。「ドッキリでしたって書いてあるじゃん」。「事務所のメンバー来てるのかな? いいよスゴイ根性いいよ 何かあったらオレがヘルプしてやっから」と力也、ほめちぎる。「ありがとうございます」と絵里ちゃんにっこり。「コレ記念に持っていきな」とプラカードを絵里ちゃんに渡す力也。「ドッキリでした。自分で言っちゃいました〜、ふふふふふ」とやっと大笑いの絵里ちゃんです。

「怖かったですね〜」と振り返るスタジオの絵里ちゃん。予想は全員ハズレ!! でした。「慣れすぎなんじゃね〜って言われてるのに、マイブームは何ですかって」とよっすぃーが感想を言いますと、全員で大笑い。「だから力也さんも言ってましたけども、根性あるんですよ」とチャーミーのまとめでこのコーナーは終了しました。

今回のこのドッキリ企画は、ちょっとテキストでは表しづらい程の緊迫感がありました。ちょっとやりすぎのような、ここまでやらないと面白くいないのか、微妙なラインですかね。スタジオのメンバーも皆、怖い。私なら出来ないと言ってました。でも、あらためて見直すとやっぱり面白い。絵里ちゃんの感情の起伏が良く分かり、本当に素直な娘。なんだなと思った次第です。力也さんもさすがの「悪」演技でした。一見、ひどいな〜と思える企画も、絵里ちゃんならで出来ると判断したスタッフさん達がいたからでしょう。その期待に見事に応えた絵里ちゃん、やっぱり、わたしが見込んだだけのことはあるね!!! スタッフは「いい画」が取れたとほくそ笑んでいることでしょう。最後の絵里ちゃんの笑い顔に救われた思いがします。

ハイ!また、お会いしましたね〜。コワカッタですね〜。コワカッタですね〜。私、途中でおトイレ行きたくなっちゃいましたよ〜。あの力也ですか〜。ほんとコワイ演技でしたね。亀井絵里ちゃんは名女優ですね〜。これからもっと大きなスターになりますよ〜。ハイ!お時間が来ました。また、お会いしましょうね〜。それでは、サイナラ。サイナラ。サイナラッ!!!

(「亀井絵里主演「絵里対力也 密室の決闘」!?」はこれで終わります)

|

« 亀井絵里主演「絵里対力也 密室の決闘」!?(PART 1) | Main | 終わりの始まりか? 紅白ドリームモーニング娘。!!!(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里主演「絵里対力也 密室の決闘」!?(PART 2):

» 見た!感じた!!絵里の大成長を!!! [Smile for TOMONO]
私が6期メンバーの活躍を見つめだすのは、今年の春からとなる。それまでは、視聴し [Read More]

Tracked on December 14, 2005 10:12 PM

« 亀井絵里主演「絵里対力也 密室の決闘」!?(PART 1) | Main | 終わりの始まりか? 紅白ドリームモーニング娘。!!!(2) »