« ダレンダ〜、カレンダ〜、オレンダ〜!? | Main | 夢は終わった…私達ふつうの娘。になります!!!(1) »

2006年型亀井絵里、「カワイイ」から「カッコイイ」へ!!!

nakasun06121

wonderfulmpb

昨日は朝から降り続いた冷たい雨も、ここ中野サンプラザに着いた時には上がり、空には青空が見えるまでになりました。昨年に続きコンサートに行くわけでもないのに中野に来てしまったのです。まあ、野次馬みたいなものですね。今年はどんなんかな〜?と雰囲気だけでも感じたいと思ったわけです。ついでにグッズなんかも買っていい気分。

この日は「Hello! Project 2006 Winter 〜ワンダフルハーツ〜」公演の初日が夜6時から行われたのでした。わたしが着いたのは4時前後。それまで雨が降っていたせいか、会場前のエリアにいたファンの方達はやや少なめ。グッズ売り場もすんなり買えて、やや拍子抜け。が、みなさん、大量にメンバーの写真を持っています。今回はBerryz工房のファンの方を多く見かけました。もう完全にその人気は定着したようです。ちょっと見た目には例年と変わらぬ風景ですが、かつてのような祝祭的ムードというのはすっかりなくなったような気がします。それだけ、このハロプロ関係のイベントが日常に溶け込んでいる証拠なのかもしれません。もう特別なものではないのでしょう。しばらくそんな雰囲気を味わっていましたが、寒くなりましたのでそそくさとその場を退散。家路についたのでございます。

購入グッズは「ワンダフルハーツ」のビジュアルブック。「Hello! Project DVD MAGAZINE VOL.4」DVD。そのDVDの「MAKING PHOTO BOOK」の3点でありんす。上の写真がその「MAKING PHOTO BOOK」でございま〜す。なにがメイキングフォトブックかといいますと、早い話がビジュアルブックの捨てカットを載せただけという商売上手!! しかし、売店の前へ来るとつい見栄?で購入してしまうわけです。まだモーニング娘。の分しか見ていませんが、今回のDVDはなかな興味深い内容。メンバーにいろいろな質問をして、それに真剣にまじめに答えるというものです。よっすぃーの5期メンに対する見方は的を得てるかもね。ここでは絵里ちゃんへの質疑応答をいくつか書いてみましょう。

●「初めての後輩が入って変わったこと」
今は久住ちゃんにいろいろ教えなきゃいけないし、負けてもいられないし、すごい、メンバーもガラッと変わったので私が引っ張って行くぞくらいの気持ちでがんばってます。
●「ライブの心構え」
ファンの人と一体感が〜、もっとひとつになれるんじゃないかな〜って思って、最近はファンの人をウソをつかない、ちゃんと見るようにしていっしょにコミュニケーションを取れるようにしています。
●「将来の夢」
これが私の夢っていう確かなものはないですけど、やっぱり歌がすごい好きで、踊りもすごい好きなので、もっと自分を成長させてまわりから見て、かわいいとかじゃなくてこの人かっこういいよね〜って言われるようになりたいなって思います。

あんまり載せるともったいないので?このへんで。また、これらメンバーの応答の間にそれに関連する映像がインサートされるのですが、なにか見かけないPVのスタジオ内での撮影シーンが映ります。それぞれ短かいショットなのではっきり言えませんが、たぶん『恋は発想〜』のPV撮影シーンではないでしょうか? 去年を回顧している内容なので、ちょっと他に思いつくものがありません。そうだとするとわたしが思っていたように、『恋は発想〜』はPVまで撮影済みだったということになりますね。ここまでやってオクラ入りになってしまった。そこで制作費がなくなり、今年1月のシングルがふっ飛んだ!! と考えるのは発想が飛躍しすぎかな!? まあ、見てちょうだい!!!

|

« ダレンダ〜、カレンダ〜、オレンダ〜!? | Main | 夢は終わった…私達ふつうの娘。になります!!!(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 2006年型亀井絵里、「カワイイ」から「カッコイイ」へ!!!:

« ダレンダ〜、カレンダ〜、オレンダ〜!? | Main | 夢は終わった…私達ふつうの娘。になります!!!(1) »