« 絵里ちゃんとわたしの「戦慄の富士山麓」!? | Main | 絵里ちゃん衝撃のショートから1年余!!! 日記もやっと変わりました!? »

燃えよ絵里ちゃん!!! だがそこにブルース・リーはいなかった!?

昨日お伝えしたとおり、富士急ハイランドのオバケ屋敷ではそのダメダメぶりを遺憾なく発揮した絵里ちゃん。それを見てわたしは思い出したのでございます。話は古くなりますが、それは昨年行われたモーニング娘。ファンクラブツアー・イン・香港のイベント「ゲーム&クイズGP」での絵里ちゃんの大ハッスルぶりです。

わたしはこのツアーに行ってないので、その模様を撮ったファンクラブDVDで見ただけなのですが、これが同じ絵里ちゃんなのかと疑っちゃいますよ、ホントに。いくつかゲームをやって行きますが、絵里ちゃんはそれまであまり成績がよろしくありません。最後のゲーム「急げっ急げっ! 旗を速くまわしてよ!」で一気に挽回を狙います。これはお客さん(ファンの方達)参加型ゲーム。客席を各ブロックに分けて先頭から後ろに旗を回して行き、最初に旗が最後尾に着いたブロックが優勝というゲームです。モーニング娘。のメンバー分ブロックに分かれているということですね。そして、メンバーがお客さんの応援にまわるわけです。最後のゲームなので得点も高く逆転の可能性もあり。絵里ちゃん、最後のチャンスだ!!! 

さあ、スタート!! お客さん必死に次から次と隣の人に旗を渡していきます。ステージの上のメンバーも大声を出して応援しますよ。中には、ミキティーのように腕組みをして笑っているだけのメンバーもいますが!? われらが絵里ちゃんも日頃のおしとやかさはどこへやら!? 「がんばって!! がんばって!!」と声を荒げて自分のブロックのファンを応援していくのだ。いや〜すごい気合い!! 旗が最後尾に着いた瞬間手を上げて飛び跳ねております。「はい!! はい!! はい!!」と一番先に着いたと大アピール!!! ここでもミキティーは手を上げながらも苦笑い、笑いをこらえております。いや〜クール!! 絵里ちゃんは引き続き「早いよ!! 早いよ!! ここ早いよ!!」と猛烈に司会の方に迫っております。んん〜ん、まさに俄然強め!! こんな絵里ちゃん見たことない!!! 「すごい早かったから!!」とダメ押し。結果発表の時ももう、そわそわ。結局2位だと発表されると腰砕けでしゃがみ込むという熱の入れよう。立ち上がると「待って、待って!! 1位でしたよ」と司会の方に詰め寄るという一幕も。「しょうがないよ」とれいなに慰められると、「ありがとうございました」と頭をペコリ。

総合順位で絵里ちゃんのチームは3位という大逆転。優勝は出来なかったけど、「やった〜、すごい!! すごい!! すごい!!!」とお客さんと一緒に大喜びの絵里ちゃんだ。ファンに向かって笑顔で手を振り健闘を讃えあう。「やった、やった」と小躍りする絵里ちゃんがかわいいのだ。ちなみに2位はれいなチーム、1位優勝は、愛ちゃんチームでした。愛ちゃんブロックのファンへのプレゼントは、愛ちゃんと一緒に記念写真が撮れるとというもので、その後写真を撮りました。

もちろん、他のメンバーも大はしゃぎでゲームをしてましたが、わたしには絵里ちゃんのいつも以上の張り切りぶりがやけに目立ちましたね。いや、こういう姿を見てわたしでもビックリしました。と同時にその闘争心や根性はやっぱりモーニング娘。だなと感じたのです。その一方でオバケ屋敷のオタオタぶり。やっぱり絵里ちゃんはミステリアス。そこが絵里ちゃんの魅力。いろいろな顔を見せる「亀井絵里道」を極めるのには、わたしでも至難の技のようだ!!!

|

« 絵里ちゃんとわたしの「戦慄の富士山麓」!? | Main | 絵里ちゃん衝撃のショートから1年余!!! 日記もやっと変わりました!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 燃えよ絵里ちゃん!!! だがそこにブルース・リーはいなかった!?:

« 絵里ちゃんとわたしの「戦慄の富士山麓」!? | Main | 絵里ちゃん衝撃のショートから1年余!!! 日記もやっと変わりました!? »