« [わたし限定]娘。ファン心理は奇々怪々!?(4) | Main | 手が痛ぇ〜、キーボード打てねぇ〜!!! »

ズバッと直球視線!? ハロプロの女神は三たび微笑んだ!!!

yokohama06128絵里ちゃんはあの時絶対わたしのことを2、3秒は見てたね!! いや、思い込みじゃないよ。本当に見ていたと断言できますよ!! 

昨日、横浜アリーナで開かれた「ハロー!プロジェクト 2006 WINTER」の最後の最後は、この曲じゃなきゃいやだっていう、つんくPの声が聞こえるぐらいの『LOVEマシーン』全員大合唱なのだ!! それまで、絵里ちゃんの出番はあまりなく、たまに回廊を回って来ても、ぱ〜〜って通り過ぎるのが関の山。あ〜あ、また始まったよ、といつもどおりの扱いにもう慣れっこになっていたわたしは、それなりにこのコンサートを楽しんでいたのでした。いや、本当に楽しかったですよ。詳しいことは本日残りの2回公演を見た後、来週まとめて書きます。

そう、それで最後の『LOVEマシーン』です。今回の公演でもやはり、だ円形の回廊がはり巡らされておりました。わたしの席は、その回廊のわずか3メートルくらいのところ。それまでもコンサート中、どれだけのハロプロメンバーがわたしの前をとおり過ぎて行ったことか!! 来るわ、来るわ!!! もう、ものすごいです!!! 近いです!!! みんな体が細いです!!! おまけに何人かのメンバーのパンツまで見えちゃったのだ!? イカン!!! 話がそれた。最後の『LOVEマシーン』でも当然メンバーが回って来ます。なんだ、絵里ちゃん最後までこねぇ〜じゃねぇ〜か!! とそばまで来ては行き過ぎる絵里ちゃんをじっくり見たいと思っていたわたしは、怒りを口にしていたのです。ところが、それこそ最後の最後、オーラス間際になって絵里ちゃんがわたしの斜め前で固定。来たぞぉ〜〜!!! 最後のフレーズ「LOVEマシーン!!!」(誰が歌っていたのか不明)のポーズを待っていたのだ!!! そして、そのフレーズが歌われた瞬間微笑んだ!!! バチッ、バチッ!! なんとその姿を見ていたわたしとがっちり目線が合ったのだぁ〜〜〜!!! まわりのファンはよそを向いていた。明らかにわたしだけを見ていたのだ!!! 次にわたしの顔を覗き込む様に、やや首を傾げてなにか思ったのでしょう。ふたたびわたしに向かって微笑んだのよ!!! そうだよ、絵里ちゃん。握手会で握手した、わたしだよ!! そんな思いが届いたのでしょう。首を傾げたのはきっと、それを思い出そうとしたからに違いありません。そして思い出し笑ったのです。やった〜〜〜、うれしいいいっ!!! この日はこれだけで十分もとは取った!!! それまでのコンサートはどうでもよい感じになっちゃった。その後、絵里ちゃん達メンバーは『ALL FOR ONE〜』のカラオケに乗ってステージを降り、コンサートは終了。

去年の握手会、『直感2』ポスタープレゼント、そして、昨日の最後の出来事といい、なんていったらいいんでしょう。奇跡なら3度も起こるのかしら。絵里ちゃんの微笑み返しにしたって、座席と歌の振り付け位置が合致しなければありえない話。それも、よりによって、最後の決めポーズの時とは、話があまりに出来過ぎ。へたなドラマより劇的じゃありませんか!!! スゴイぞ、絵里ちゃん!!! ありがとう、ハロプロの女神様!!! 最後になっちゃったけど、絵里ちゃんはもっと可愛くなっていたぞっ!!! もう一度言おう、ありがとう、ハロプロの女神様!!! 

(「今週の娘DOKYU!」は明日載せます。写真は毎度おなじみの光景。一応載せました)

|

« [わたし限定]娘。ファン心理は奇々怪々!?(4) | Main | 手が痛ぇ〜、キーボード打てねぇ〜!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ズバッと直球視線!? ハロプロの女神は三たび微笑んだ!!!:

« [わたし限定]娘。ファン心理は奇々怪々!?(4) | Main | 手が痛ぇ〜、キーボード打てねぇ〜!!! »