« 「リボンの騎士」遂に始動、その時絵里ちゃんは!!! | Main | 今週の「娘DOKYU!」(42) »

これがホントの「ハロプロ再生計画」!?

いつも同じ曲順でハロプロの歌を聞いているあなた。そろそろ飽きてきませんか? というわけで最近流行りのMP3プレーヤーのプレイリスト機能を使って新鮮な気分を味わいませんか? えっ!もう使っている!? これはおみそれいたしやした!! でも技術の進歩ってすごいですよね。わたしはアップルの2代目iPodを使ってますが、いや、便利、便利。宣伝するわけじゃないですが、歌を聞くのが楽しくなりました。

そこでプレイリスト作成のヒントになればと思い。左サイドバーの下の方。「H.P.イベントセットリスト」と題した項目を作りました。これはファンクラブの会報に載っている、ハロプロメンバーのイベント時に歌われたセットリストです。これぐらいなら載せても怒られないでしょう? もし、これらの曲目のCDやデータを持っておられるようでしたら、一度この順番に並べ変えて聞いてみるのも一興かなと思います。電車の中で聞くにはちょうどいいくらいの長さではないでしょうか? なにせ年4回しか会報が来ませんし、すべてにこのリストがあるわけではないので、頻繁に変えられませんが参考になりましたらうれしいです。また、イベントに限らずコンサートのセットリストも分かる範囲で載せるかもしれません。

そういえば、去年のモーニング娘。香港ファンクラブツアーでのセットリストはお知らせしてないですよね。絵里ちゃんのは日記に書きましたけど。ちょっと載せてみます。そのライブの模様を収めたDVDには、ソロで歌った歌をなぜ選んだかがメンバーの口から語られていますので、それも少し紹介しましょう。

1 色っぽい じれったい(全員)
2 ラブ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(全員)
MC
3 恋をしちゃいました!(田中)
昔からタンポポが好き。軽ヤンと言われているので、かわいいれいなを見せたい。
4 ポップコーンラブ!(新垣)
自分にとってデビューシングルのカップリング。歌う機会がなかったので是非歌いたかった。  
5 恋ING(紺野)
最初聞いた時からすごくいい曲だと思った。そこでこの歌を歌うことに挑戦しました。
6 青春時代1、2、3!(吉澤)
プッチモニ。に入って初めての曲。(当時メンバーだった)圭ちゃんにすごく怒られた。
MC
7 電車の二人(小川)
4枚目のアルバムでは2チームに分かれて別の歌を歌ったので、こちらの歌も是非歌いたかった。
8 会えない長い日曜日(藤本)
デビュー曲なのに振りを忘れてしまい、家で昔のビデオを見て思い出した。
9 涙が止まらない放課後(道重)
この曲は自分にとってすごく大切な曲。ひとりで歌うのはドキドキものでした。
10 寝坊です。デートなのに…(高橋)
『涙が〜』のカップリグで、この曲が本当に大好き。移動中にも聞いてます。
11 なんにも言わずにI LOVE YOU(亀井)
歌っていると幸せな曲、みなさんの愛を感じられるので、幸せな気持ち届きましたか。
MC
12 愛あらばIT'S ALL RIGHT!(久住→全員)
よっすぃーに初めてひとりで歌う気持ちを聞かれて小春ちゃん、「みんなの顔がいっぱいあって、すごいドキドキです」。
13 女子かしまし物語(全員)DVD未収録
14 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(全員)

( )のメンバー名があるものがソロで歌われた歌です。カラオケはリミックスしてるか、音程を各メンバーに合わせるためか分かりませんが、以前のものをそのまま使っているのではなさそうです。やはりソロでの小春ちゃんはなれないのか、音程がややはずれて歌ってます。が、これもご愛嬌。ういういしくもあり、かわいいです。

|

« 「リボンの騎士」遂に始動、その時絵里ちゃんは!!! | Main | 今週の「娘DOKYU!」(42) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference これがホントの「ハロプロ再生計画」!?:

« 「リボンの騎士」遂に始動、その時絵里ちゃんは!!! | Main | 今週の「娘DOKYU!」(42) »