« こんなとこに「レインボー7」がぁ〜〜〜!!! | Main | 全くその通り!! もうひとつの「紅白論」!!! »

「天は二物を与えず」その名は亀井絵里!?

ニューアルバムでは、『INDIGO BLUE LOVE』をガキさん・れいなと組み3人で歌っている絵里ちゃん。この2人と一緒に歌うことになったということは、絵里ちゃんの歌唱力をそれなりにつんくPが評価しているということなのでしょうか? それはさておき。この頃、絵里ちゃんは、ガキさんと組んで仕事をしていることが多いですね。年も同じっていうこともあるのか、ガキさんはよく「カメ!!」「カメ!!」なんて呼んでいますな。なんか、ほほえましいです。それまでは、5期でも最年少。モーニング娘。内で末っ子だったということもあり、文句も言える相手がいなかったからでしょうね、絵里ちゃんには、同年ながら後輩だという気安さから、言いたいこともズバズバ言っているわけね。でも、ガキさんは6期が入ってきてから本当に良くなったよ。

そんなガキさんと絵里ちゃんなのですが、先日書いたファンクラブ会報には、その同じテーマ「「祝・平成18年記念18才メンバーに18の質問」でガキさんも18の質問に答えております。まぁ、絵里ちゃんの直筆の答えと見比べるとおもしろいですよ。ガキさんのは一目瞭然!! カラフルです!! ひとつひとつの答えに小さな字で事細か書いてあるのだ。そして、それぞれにイラストがからめてあります。そのイラストにまた味がある。イラストの描けないものはハートマークなどを散らしてデザイン処理をするというプロ顔負けの技の数々!!! 特に今年の干支である犬の絵は、色鉛筆、クレヨン、マーカーなどを駆使して描いているのだ!! お見せ出来ないのが残念!! ガキさんはこういったイラスト、デザインの仕事でも食べていけるかもよ。

それに比べ、絵里ちゃんの直筆解答のさっぱりしていること!!! 鉛筆かボールペンで書いてあるだけ。イラストなんて入ってない!! しかも、字の大きさがばらばら!! 文字の行が斜めに上がっていたり、下がっていたり。これってトリミングのせいかしらね? とにかく、文も短かいのだ!! そして、干支の犬の絵がこれまたすごい!!! これ犬かっ!!! 絵里ちゃんファンであるわたしが言うのもなんですが、絶対犬にみえません!!! モーニング娘。OGの保田先輩、同じく同期のミキティーと2大画伯がおられるが、それに負けずとも劣らない!?のがわが亀井絵里ちゃんなのよ。昔から絵がへたなのは知っていましたが、これを見たらぶったまげること請け合い!!! そんなですから、その犬の絵は、お世辞にもかわいいとは言えないこのつらさ!!! 分かってください!?

やはり「天は二物を与えず」という言葉は、絵里ちゃんにも当てはまるようだ。でも、そんな完璧じゃないところがいいのかな? 絵里ちゃんの魅力は。また、自分を飾るってこともないようだ。つんくPはそれを「ピュア」と称していたけど、まあ、たしかに東京人にしては素朴だわね。でも、以外とそんなもんかもね? 絵里ちゃんは、バレンタイン・デイにチョコレートをあげる、かわいいシチュエーションも考えつかないそうだ。いいんです。自然にくれればいいんです。わたしがしっかり受け止めてあげるから!? えっ!!! もう2日も過ぎてるの!? ……やっぱりチョコレートは来なかった!!!(ファンクラブ通販ではバレンタイン・デイにメンバーからチョコレートが届くという商品もあります。もちろん有料)

|

« こんなとこに「レインボー7」がぁ〜〜〜!!! | Main | 全くその通り!! もうひとつの「紅白論」!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「天は二物を与えず」その名は亀井絵里!?:

» 亀井絵里のネタ [ネタ蔵]
亀井絵里のネタを追いかけるヨ! [Read More]

Tracked on February 17, 2006 06:28 AM

« こんなとこに「レインボー7」がぁ〜〜〜!!! | Main | 全くその通り!! もうひとつの「紅白論」!!! »