« 今週の「娘DOKYU!」(49) | Main | 絵里ちゃん、タイトル文字の下でにょきにょき!? »

「芸人ゴロシ」ならまかせろ!? 亀井絵里!!!

やっぱり絵里ちゃんはどっか目線が違うね。あらためて、そんなことを考えさせられた1日でした。そうです、昨日の「ハロー!モーニング。」は、8月に公演が行われる「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」にそなえ、モーニング娘。全員で舞台女優魂をみがこうと、題して「ハロモニ。女優魂!! 演技力バトル。」が2組にわかれて開かれました。助っ人はなっちとごっつぁん。2人ともドラマ、舞台の経験が豊富。たよりになります。そして、特別ゲストは舞台のプロフェッショナル!? 吉本新喜劇から池乃めだかさん、辻本茂雄さん。ハロモニ。は2度目のだいたひかるさんの3人が登場。役者さんが来ると聞いたメンバー一同からブーイングの嵐!! しかし、これもご愛嬌!? バトルに参加したり、審査などをしてくれました。

ここで絵里ちゃんのすばらしい才能が発揮されたのが、最後のお題。「恋愛シチュエーションバトル ハプニングを切り抜けろ〜!」だ。恋愛物語の1シーンを演じるのですが、相手役の男性から渡されたプレゼントの中身がスタッフの手違いでカラだった!! というハプニングが起きるという設定。舞台はやり直しがきかない!! 上手なアドリブでピンチを乗り越えろ!! というものです。ごっつぁん、ミキティー、よっすぃーと演技経験バッチリの3人の後に最後の最後、絵里ちゃんがやります。相手役は同じく「顔も鋭く、ツッコミも鋭い」辻本さんです。「きれいにいくね」と決意の絵里ちゃん。2人してベンチに座り、いざスタート!!

辻本「今日はデートしてくれてありがとう。めっちゃ大好きな君へ、ホワイトデイのプレゼント」
(小さな赤い箱を絵里ちゃんに渡します)
亀井「え〜、いいの? 開けていい?」
(箱を開けるとハプニング発生!! 中身はカラ)
亀井「うへっ、すっからかん」
辻本「えっ、うそ!! そんなはずは?」
亀井「でも、私、最近箱が大好きなの!! からっぽの箱くれてありがとう!!」
辻本「あっ、良かった」
(横を向いて安堵の表情の辻本さん)
亀井「あなたの気持ちはここに収まりきらないってことでしょう?」
辻本「よくわかってくれたね」
(絵里ちゃんの方へ向き直ります)
亀井「だから、すごくうれしい」
辻本「ありがとう、僕の気持ちわかってくれて」
亀井「うん!!」
(2人で顔を見合わせる)

すっばらしいでしょう? 相手の男性を思いやる心やさしい気遣い!!! この自然な展開!!! 見事なアドリブで、災い転じて福となす、ロマンティックなほのぼのとした話になりました。センスありますよね。笑いも取れて、最後にこれを持ってきたスタッフの気持ちがわかります。チャーミーも絶賛!!! また、この絵里ちゃんがかわいいのだ!!! しかし、この後がいけなかった!! 「私ね、アゴネタでいくの止めたの」と絵里ちゃんが解説。「なんで?」とチャーミー。「チョットかわいそうに…」と絵里ちゃんが言ったもんだから辻本さん、激怒!? 「なんでかわいそうや!! 今が一番いややわ!!」、「かわいそうって言われるのが一番いややて!!」と芸人のつらさを暴露!!! 「それが一番傷つくんだからね!!」とチャーミーがフォロー!? 「なんやねん、今ちょっと恋しかけたのに、おっちゃん」と辻本さん、本音?を激白!!! 「あっちゃ〜〜」と頭をかく絵里ちゃん。こんなところも、いかにも亀井絵里的でありました。

この前のお題の時も、絵里ちゃんを見て「おもしろい娘。やな〜」と辻本さんが小声で言ってました。わたしが見ていても、なにやら絵里ちゃんこういったものに冴えてます!! 気合い入ってます!! 本当に「お笑い」や「演技」が好きなようですね。そういえば、最近立ち姿も芸人さん風に腰が曲がっている絵里ちゃんです。手なんて、揉み手をしてるもね。漫才師みたいですよ、まったく。あぁ〜〜、あの正統派美少女の、しかも完全無欠のお譲様・亀井絵里ちゃんは今何処!? 「あ〜〜ん、こっち!!!」のキャラに進んじゃったのねぇ〜〜〜〜〜!!!

|

« 今週の「娘DOKYU!」(49) | Main | 絵里ちゃん、タイトル文字の下でにょきにょき!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「芸人ゴロシ」ならまかせろ!? 亀井絵里!!!:

« 今週の「娘DOKYU!」(49) | Main | 絵里ちゃん、タイトル文字の下でにょきにょき!? »