« Helloラヴピィ!!! Goodbyeラブマ!!!(名古屋編5) | Main | 亀井絵里写真集「17才」、18才未満お断り!? »

Helloラヴピィ!!! Goodbyeラブマ!!!(紺野・小川卒業番外編)

3月の「Helloラヴピィ!!! Goodbyeラブマ!!!(越谷編)」で、現在のモーニング娘。は音楽的な面で田中・モーニング娘。となっていると書いた。そこから高橋のモーニング娘。における負担が軽減され卒業しやすい環境が整ったとも書いた。8月のミュージカルをもって彼女は卒業するのではないかと推測もした。5期メンバーとして加入以来5年目。もうそんなことが起こっても不思議ではない。その後の活動はどうにでも出来る。この卒業という儀式はモーニング娘。を生き延びさせる方法でもある。

しかし、ミュージカルの製作発表時には何事も起きなかった。わたしの推測は見事にはずれた。これによってしばらくは、いや、半永久的にモーニング娘。はパーマネントな1ユニットになると考えを変えることにした。これは上記の言の反対の意味でモーニング娘。の終わりを意味している。ところが、昨夜突然に紺野と小川の卒業が発表された。わたしは高橋への推測のいきさつからこの件に関してもさして驚きはしなかった。メンバーは違ったがやはり来たかといった感じだ。というのも、現在行われている「レインボーセブン」ツアーをかなりの数見てきたわたしには、この「2人」というのが良くわかる。人気のある紺野の居場所はそこにはなかった。また、なぜか小川を見ているのがつらかった。今のモーニング娘。には、紺野を生かすような音楽はない。小川もすばらしいパフォーマーなのだが、なぜか2番手になってしまう。コメディーリリーフが1番の見せ場では悲しすぎる。これからもこのモーニング娘。の方向性は変わらないだろう。

わたしのこの日記を毎日読んでいただいていればわかると思うが、5期メンの4人はなぜか憎めない。とくにひいきにしているわけではないが愛情を持って見てきたつもりだ。したがって、この出来事はやはり寂しい。と、同時にとても良いことだとも思う。心やさしい少女がいつまでもいるところではない、芸能界というヤツは!! モーニング娘。や亀井絵里を応援しておきながら、こんなことをいうのは矛盾していると思われるだろう。そう思ってもらってもかまわないが、わたしは基本的に芸能界がすばらしいところだと思ったことは1度もない!! 亀井に関しては本人が楽しんでいる間は応援するつもりだ。しかし、本音をいえば早くモーニング娘。など辞めて普通の生活をして欲しいのだ。そのことは昨年来、何度もこの日記に書いたはずだ。普通の高校生活を送り、すてきな彼氏を見つけ、幸せな結婚をし、子供を持つ。そんなあたりまえな生活が一番幸せなのだ。もちろん、他の道があってもかまわない。わたしはかねがね亀井には役者の道に進んで欲しいと願っている。この娘。は今のモーニング娘。にいては絶対才能は花開かないと思っているからだ。ただ自分の私物のような気持ちで応援するだけが応援ではない。本当の幸せを願ってやって欲しい。紺野も小川もまだ10代。人生はこれからのほうが長いのだ。早いうちに別の生き方を進むのは決して悪いことではない。

紺野あさ美、小川麻琴。紺ちゃんとまこっちゃん、最後までモーニング娘。を楽しんですごしていきたまえ。そして、出来るなら芸能界に戻って来ない生き方をして欲しい。頑張れ!!!

|

« Helloラヴピィ!!! Goodbyeラブマ!!!(名古屋編5) | Main | 亀井絵里写真集「17才」、18才未満お断り!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference Helloラヴピィ!!! Goodbyeラブマ!!!(紺野・小川卒業番外編):

« Helloラヴピィ!!! Goodbyeラブマ!!!(名古屋編5) | Main | 亀井絵里写真集「17才」、18才未満お断り!? »