« 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(2) | Main | 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(4) »

亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(3)

一見、絵里ちゃんには自己主張がないように見られてしまう。そんなことはないのは、絵里ちゃんファンのみなさんならとっくにご存知!!! ですが、ことモーニング娘。やハロプロにおいては、そう見られることが致命的な欠陥となってしまうのです。まあ、どこの世界でもそうなんでしょうけど、特にモーニング娘。は毒々しい!? いや失礼!! 個性的なキャラが代々多いですから、絵里ちゃんにとってはさらに風向きが悪いよね。そうはいっても、最近の「ハロー!モーニング。」を見てると、自己主張というのとはちょっと違うけどジコチュー? のような自己陶酔形の行動や発言が、本編のほうでも見られるようになってきたように思えます。

では、絵里ちゃんの本質とはなんなのでしょう? わたしが思うに、それは「調和」と「柔軟性」にあると考えます。そして、これは絵里ちゃんの出身地の風土と関係があるのではないかなとも思ったわけです。絵里ちゃんの故郷は東京の下町です(これ以上のことはわたしも知りませんので、もしかしたらどこからか引越してきたのかもしれませんが、一応そこで何年間か過ごしてきたということを前提にして書きます)。ここに住む人達がすべてそうだとはいいませんが、突出することを良しとはしません。よくいう隣近所が一体となって生活していく地域です。だからといって、人のいいなりになって生きるようなことはありません。自己主張はハッキリあります。「是々非々」、カッコ良くいうとしなやかに物事に対処しながら生活しているのです。そこから逆に「東京の人は欲がない」ともいわれてしまうわけです。端から見ていると、やっぱり軟弱だねぇ〜、なんてね。ごっつぁんも下町育ちですが、本質は同じではないでしょうかね? これはあくまでわたし個人の見方ですが。

先日放送された「ハロー!モーニング。」に出演した絵里ちゃんは、髪もやや伸び、色も黒に近いものになっていた。「ザテレビジョン」にもその模様が写っていたので、さして、驚きはしなかったのです。それはそうですよ!! わたしは以前からまた黒髪になったり、ロングヘアーでエレガントな絵里ちゃんが見られるかも、といっていたのですから!!! レインボーカラーになっちゃうかも? ともいっていたのですからね。とまあ、ちょっと自慢させてください。

これも絵里ちゃんの頭の柔軟性を示すひとつのモデルではないでしょうか? 髪をショートにし、染めた時にもいいましたが、これはもちろん自発的な考えではなく、事務所サイドの営業上の戦略のひとつとして、強制されたものだと思っています。幼い時からずっとロングヘアーでとおして来た絵里ちゃんですが、これを受け入れた。当時の「モーニングチャンネル」には自慢気に染めたショートヘアーを見せているカットがあったのを覚えています。そして、ことあるごとに見せびらかして!? いた。女の子だから多少は髪に対する思い入れもあったと思うけど、素直に喜んでいた。絵里ちゃんも偉かったけど、わたしたちもその後の絵里ちゃんの大活躍に満足だった。そして、今度の一件です。これもいつまで続くかわかりませんが、あちらの考えなのでしょうね。もう、今となってはどうでもいいことですけど。このゲット・バックは絵里ちゃんの柔軟性につけこんだすばらしいアイデアです!? わたしなら怒っちゃうけどね。「ワタシハアナタタチノオモチャジャナイ!!」な〜んてね。でも、絵里ちゃんはそんな娘。じゃ〜ありません!!!

(つづけ)

|

« 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(2) | Main | 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(4) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(3):

« 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(2) | Main | 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(4) »