« 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(3) | Main | 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(5) »

亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(4)

モーニング娘。という大所帯のグループの中に放り込まれると、この「調和」という感情が先に立ってしまうのでしょう。自分だけ先走ってはいけない、みなと歩調を合わせなければという、一種のバランス感覚が、生まれ育った環境から働くのかもしれません。ですから、絵里ちゃんにモーニング娘。の中でひとり突っ走るような、そんな役割を期待するのは無理なのかもしれません。まあ、みんなが騒げば、一緒になって騒ぐでしょう。そんな娘。なのです、団体でいる時は。

しかし、昨日もいったとおり自己主張がないのではありません。あります!!! その証拠に「役割」を与えた時の絵里ちゃんを見てください!!「調和」を考えないで、自由におやりなさいといった時の絵里ちゃんを!!! ここにもその場、その場で自在に反応出来る「柔軟性」を見ることが出来ます。顕著な例は、もうご存じ、「ハロー!モーニング。」でのエリック亀造というキャラの造形です。それまでのエリザベス・キャメイでその片鱗を見せていたとはいえ、そのあまりの変貌ぶり!! ブッ飛びぶり!! コワレぶり!! に多くの方達がたまげたのではないだろうか? これがあの亀井か!? と。モーニング娘。グループとしての顔との落差? に戸惑う方達の姿を見るのも痛快だったですね。このエリック亀造だけに限らず、主に「ハロー!モーニング。」、わずかですが、その他の番組で見られる絵里ちゃんは、かなり行っちゃってます!! この場合も絵里ちゃんに発言権を与え、自由にさせないとおもしろいものは出て来ないですね。

これはいい、悪いではないのです。持って生まれた性格ですから。確かにモーニング娘。やハロプロ、芸能界全般においても有利なこととは思えませんが、やらせれば出来るのです。いや、出来る以上のものを見せてくれるのです!!! このことは、以前から手を変え、品を変えていって来ましたが、ことモーニング娘。の音楽面では、いつまでたってもそれを現実に見ることは出来ませんでした。おそらく、これから先もないでしょう。もう、いいのです。なんの感情もわきません。

そんな絵里ちゃんが、気兼ねなく最もその個性を発揮出来る場が、ここにありました!!! 純粋ソロ作品として勝負出来る場、それがソロ写真集だ!!! もっとも、これも事務所が噛んでいるので感謝しなければいけないのかな? グループでは「調和」を、個人では「自己主張」をと、うまく使い分ける絵里ちゃん。実際はそんなに器用なことは出来ない性格だと思うけど、どうしてどうして、普段の「かわいいおバカ」に似合わない、クレバーな娘。のようだね。これは余談ですが、下の娘。・子の面倒味がいいのも絵里ちゃんのいいところ。以外と小春ちゃんに気配りや手を貸していたし、Berryz工房が出た時もかいがいしく面倒を見ていました。自分のことは結構ずぼらだったりするんだけど、人のことになるとついつい手を貸しちゃう。なんだか、こんなところも下町の女の子ってな感じ!!!

てなこって、長い前振りはこんなところで終わり。それでは「17才」へ話を持って行きましょうか? 行きますよ!!!

(つづけ)

|

« 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(3) | Main | 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(5) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(4):

« 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(3) | Main | 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(5) »