« 亀井絵里写真集「17才」、全カット紹介はいばらの道!?(5) | Main | 亀井絵里写真集「17才」、全カット紹介はいばらの道!?(7) »

亀井絵里写真集「17才」、全カット紹介はいばらの道!?(6)

Granavi6_1200予定どおりといったら怒られそうですが、niftyの写真集チャートで前作に続いて初登場1位となりました。ありがとうございます。さらに売れるといいのですが、ハロプロの場合は瞬間風速みたいなところがありますからね、1週2週といわずこの記録が伸びて欲しいな、と願わずにいられません。今日のBGMは、リンジー・ディ・ポールのかわいいヒット曲『恋のウー・アイ・ドゥ』でお願いします。

59●腕を前に出し、腹這いになっている絵里ちゃんの胸から顔のショット。顔をやや右に向けその先にあるものを見ているようだ。
60●腹這いになった体を起こしカメラを見つめる見開き写真。伸びをしたようなポーズで、穏やかな微笑みが、見るものと向かい合っているような気持ちにさせる。腕に付いた砂がその現実感を誘う。
61●59から同じ水着を着た絵里ちゃんの弾けるような、元気いっぱいの笑い顔の写真。ぶどう色に白い水玉模様。ピンクのふちどり。腰には左右ピンクのリボンが付いているクラシカルなデザインのかわいいビキニ姿。その爆発する喜びを正面、ももから上のショット。やや前かがみになったポーズが、絵里ちゃんの胸から腰のラインの美しさをさらに強調する。ここではもはや「大人」の体。それを余すところなくとらえた、輝くばかりの健康美がこの1枚にはある。
62●はにかむような微笑みを見せるのも絵里ちゃんのもうひとつの顔。ストライプのタオルがかかった木の枝に手を置く、後ろ姿。背中はビキニのひも、小さなボトム、そのため全裸状態。その無防備な姿が見ているものとの距離を近付ける。虚飾のない絵里ちゃんがここにいる。
63●表紙と同じ写真。トリミングがやや下まで伸びてる。なにかを訴えているかのような絵里ちゃんの顔の表情は、言葉に置き換えることを拒んでいるようだ。壁のラインのパースが視線を絵里ちゃんに誘導する。いい意味で深読みのできる写真だ。
64●その表紙と同じ場所、スタイルで正面から撮った全身写真。白と赤茶の壁。そこに正面を見据え、浮き立つように静かな表情でたたずむ姿は絵画のようだ。均整のとれた絵里ちゃんの体。大きく広げた胸。その肌の色。右手に持つ白いタオル。白いシャツと腰のベルト。マリンブルーの水着。すべてに調和のとれた格調高い大人の鑑賞に耐えうる1枚。
65●プールに飛び込んだ瞬間をとらえた水中撮影の写真。足とそれにからまる水流が上半分を占める。
66●65の写真に組み込まれた形で右側に入っている小さな写真。プールの中にいる絵里ちゃん、首から足までのショット。腕は顔を押さえているようだ。シンプルな形のビキニが体のラインをより美しく浮き出している。
67●これもやはり65に組み込まれている、66と同じ大きさの写真。反対側、左にレイアウトされている。胸から膝までの水中写真。右横からの泡にまみれている動きのあるもの。水の中の音が聞こえてきそうだ。
68●水面から飛び上がった瞬間の絵里ちゃん。両腕を上げ、満面の笑みが喜びを表している躍動感いっぱいのショット。今まさに水から飛び出したであろうことは、濡れた体とマリンブルーのビキニが証明している。ビキニの胸からこぼれる水と体にまとわりつく波、その一瞬の形の美しいこと。また水のミントブルーの見事な印刷再現。絵里ちゃんを水の妖精にする要素はすべてそろっている。

(つづけ)

|

« 亀井絵里写真集「17才」、全カット紹介はいばらの道!?(5) | Main | 亀井絵里写真集「17才」、全カット紹介はいばらの道!?(7) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里写真集「17才」、全カット紹介はいばらの道!?(6):

« 亀井絵里写真集「17才」、全カット紹介はいばらの道!?(5) | Main | 亀井絵里写真集「17才」、全カット紹介はいばらの道!?(7) »