« 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(7) | Main | 亀井絵里写真集「17才」、イメージサントラ2枚組は本日発売!?(DISC1) »

亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(8)

「意識」と「無意識」の表現の間を、自由自在に回遊する柔軟性こそ「素の才能」の源だと考えます。これは教えて出来るものではありません。生まれつきの才能です。天から授かったものですので、大げさにいってしまえば「天才」ってことですかね。や〜、ちょっと不遜だったかな!?

写真集「17才」で見せたこのことは、メイキングDVDを見るとさらに確証が持てます。画面に映る絵里ちゃんは、無邪気なもの。天真爛漫とはこのこと!! 調和を考える必要もなく気ままに自分を出している。このメイキングDVDでは全編この調子で続くのです。それはそれは見ていて楽しいものです。「ハロー!モーニング。」を10週見るより、「レインボー7」ツアーに10回行くより、はるかにわたしの心を喜ばせます。しかし、この絵里ちゃんからどうしてあんなクールな写真が撮れるのか、悲しそうな顔が生まれるのか、そんな振幅の大きさを考えた時、やはりその強靭な柔軟性というものに突き当たるのです。

今までなんとなく感じていたことですが、「17才」を見てはっきりとわかりました!!! そんな絵里ちゃんをビビッドに表現したこの写真集は、絵里ちゃん自身にとってもエポックメーキングな作品となるでしょう。それを引き出し、大人びたショットにも挑戦させたフォトグラファー今村敏彦氏へも感謝を述べよう。わたしにもとてもうれしい作品です。やっと絵里ちゃんの才能が花開いたと感じました。でも、これはひとつの取っ掛かりで終わりではありません。さらなる自己表現を続けて欲しいと思っています。そして、この亀井絵里写真集「17才」は、絵里ちゃんファンを自負するあなたの必携の書でもあります。今からでも遅くありません!! ぜひ、見てください!! 絵里ちゃんへの思いが必ずや深く、大きくなってしまうことをわたしが保証いたします!!!

某インターネットTVでの「ハロプロアワー」で絵里ちゃんが歌った、あややの『100回のkiss』がたいそうな評判のようですね。わたしは聞いてないのですが、いかにも絵里ちゃんらしい選曲!! 実はわたしもこの曲があややの歌の中でも一番好きな歌です。このなんとも切ない感じね。うん、わかるよ!! 昨年の香港ファンクラブツアーで歌っていたモーニング娘。の『なんにも言わずにI LOVE YOU』も絵里ちゃんのソロで良かった。そのせいか、「レインボー7」ツアーで現モーニング娘。10人で歌ったこの曲には、いまいちピンとこなかった。この曲も微妙な切なさと愛する喜びを歌い上げた曲で、絵里ちゃんの個性に合っていました。このように陰影のある感情表現に絵里ちゃんは向いているのです。歌はテクニックではありません。感情です!! モーニング娘。の外でしか歌わせてもらえない、そんなことも、「17才」を見た今となっては残念に思うしかないですね。わたしは絵里ちゃんの個性と才能にすべてを託します!!! そして、いつかその決断が間違いでなかったことがわかる日が来るでしょう!!! その日が来るまで「17才」を見続けようとわたしは決めた!!!

(「亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!」はこれで終わります)

|

« 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(7) | Main | 亀井絵里写真集「17才」、イメージサントラ2枚組は本日発売!?(DISC1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(8):

« 亀井絵里写真集「17才」、その熱情の嵐はさらに吹き上がる!!!(7) | Main | 亀井絵里写真集「17才」、イメージサントラ2枚組は本日発売!?(DISC1) »